SSブログ

東京 すみだ水族館 [TOKYO☆イロイロ]

気づけば2ヶ月前になってしまいましたが、すみだ水族館へ行きました。

2013.04.10.01so-net.jpg

大人1人2000円。年間パスポートを購入すれば4000円。
さらに年間パスポートの更新には「早得」がありとってもお得な気がします。

平日のためか混雑もなくゆったり見ることができました。
まずは、水槽の中にたくさんのクラゲが漂う空間からです。

2013.04.10.02so-net.jpg

何とも幻想的な感じでじっくりクラゲの観察をしました。
あとは小さな水槽が並んでいて珍しい生き物たちを見たり。

2013.04.10.03so-net.jpg

水槽が並んでいたり、東京大水槽を見たりしましたがこの水族館とてもコンパクト?

2013.04.10.04so-net.jpg

あとは、ペンギンとオットセイを見て終了。
1時間かからず水族館をあとにしたのは初めてです・・・
国内最大級の屋内開放水槽といっても、やっぱりペンギンやオットセイは屋外で見れたらと思うし。
東京スカイツリーの待ち時間などにちょっと寄るという感じになってしまうかも。
ただ水族館和スイーツ6個セットがとても可愛くてお土産によさそうです。
価格は 1200円でした。



nice!(76)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 76

コメント 6

めい

水族館は見ていて楽しいから大好きです、私もコンパクトなところしか行ったことがないのでマンタが泳いでいるところに行ってみたいです(^o^)
by めい (2013-04-12 11:10) 

SWEET

めいさん、こんばんは。
コメント&nice!をありがとうございます。

私も水族館大好きです。
まだ江の島の水族館へ行ったことがないので次は江の島へ行ってみたいと思っています。
by SWEET (2013-04-12 20:27) 

cheese999

アンモナイト???
(^_0)ノ
by cheese999 (2013-04-13 07:34) 

SWEET

cheese999さん、こんばんは。
いつもコメントをありがとうございます。

オウムガイかな?
by SWEET (2013-04-14 18:55) 

momiji

都内の水族館ってやっぱりスペースがなくてコンパクトになるんでしょうかね。その分コンテンツとかに凝ってほしいですね。
by momiji (2013-04-26 22:56) 

SWEET

momijiさん、こんばんは。
コメント&nice!をありがとうございました。

すみだ水族館は、本当にコンパクトでした。
今回はクラゲがとても可愛かったのでこれからも頑張ってほしいと思っています。
by SWEET (2013-04-29 18:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。