SSブログ

京都 等持院 [KYOTO☆イロイロ]

北野白梅町駅から1駅。
等持院で降りました。
等持院は、臨済宗天龍寺派の寺院です。
足利尊氏の墓所としても知られています。

2012.10.31.01so-net.jpg 2012.10.31.02so-net.jpg

2012.10.31.03so-net.jpg 2012.10.31.04so-net.jpg

夢窓国師作庭と伝えられる池泉回遊式庭園は、様式的には江戸時代中頃の作品と言われているようです。
履物がたくさん置いてあったので、散策することができました。
気持ちの良い素晴らしい庭園でした。



タグ:京都 等持院
nice!(57)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 57

コメント 4

momiji

日本庭園はホッとしますが、背筋も伸びますね。
by momiji (2012-11-02 00:37) 

ryuyokaonhachioj

素晴らしい、庭園ですね~。
by ryuyokaonhachioj (2012-11-02 05:40) 

SWEET

momijiさん、こんばんは。
コメント&nice!をありがとうございます。

等持院の庭園は、私も正座して見たいと思いました。
空気がなんだか違うのです。

by SWEET (2012-11-02 19:09) 

SWEET

ryuyokaonhachiojさん、こんばんは。
いつもnice!をありがとうございます。

秋だというのに、まぶしい日差しの中で庭園を楽しみました。
本当に素晴らしい庭園でした。
by SWEET (2012-11-02 19:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0