SSブログ

京都 醍醐寺 [KYOTO☆イロイロ]

先週急に行くことになった京都1人旅の4日間。
北海道旅行の途中ですが、時々更新していこうと思います。

いつもなら、しっかり計画をしてホテルも考えるところですが・・・
思いたったのが2日前なので新幹線の切符を買ってさっとホテルも決めてしまいました。
そして観光については新幹線の中でiPad片手に悩む悩む。
iPhone4SへiOS 6ソフトウェアアップデートをしなければとちょっと後悔しながら・・・
iPadへは、まだアップデートしていなかったので重いけれど慣れた地図が一番。

こうして醍醐寺へ向かいました。
日差しがまぶしく暑い。

2012.10.01.01so-net.jpg


平成22年7月に修復された国宝唐門はピカピカです。

2012.10.01.02so-net.jpg

金堂も素晴らしい。

2012.10.01.03so-net.jpg

そして五重塔は、約38m。
そのうち相輪は、約13m。
すごくどっしりした印象を与えます。

2012.10.01.04so-net.jpg

そして紅葉の名所、弁天堂。
少し色づいてきています。

2012.10.01.05so-net.jpg

紅葉の季節なら混むであろう醍醐寺も現在は静かに歩くことができました。



タグ:醍醐寺 京都
nice!(58)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 58

コメント 2

yoko-minato

2日前に思い立って即実行・・・
その行動力にniceを。
by yoko-minato (2012-10-02 08:08) 

SWEET

yoko-minatoさん、こんばんは。
そして、niceをありがとうございます。

京都は、ひとり旅の方が多くて庭園でゆっくりしているとおしゃべりしてくれる方もいて楽しいです。
でも最終日には、主人が出張の途中下車で一緒に観光しました。
もっとまわりたいところがあったのにちょっと・・・途中下車しなくてもね。
by SWEET (2012-10-02 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0