SSブログ

宮古島 まる山 その壱 [MIYAKOJIMA☆ごはん]

1月にオープンしたばかりの素敵なお店です。
カウンターと個室が2つあります。
厨房が広くカウンター席からお店の方がきびきび動く姿を眺めていました。
そして、目の前で次々と造られていく料理に見惚れながらあっという間に時間が過ぎていきました。

2012.02.29.01maruyama.jpg2012.02.29.02maruyama.jpg

2012.02.29.03maruyama.jpg2012.02.29.04maruyama.jpg

料理ごとに説明していただくのですが、お魚で覚えているのはハマダイだけなんです。
それはそれは、お料理が美味しくてあっという間に食べてしまううちにすっぽりと魚の名前がどこかへとんでいってしまうんです。
あと宮古島では今が旬の野菜が多いそうで、本当に美味しいです。

また、器が料理と調和していて美しいです。
多くの器が「シーサーモノガタリ」のオーナー安井球真さんの作品だそうです。

2012.02.29.05maruyama.jpg2012.02.29.06maruyama.jpg

土鍋ごはんは、半分ほど残してお出汁を注いでもらいます。
山椒の香りがふわっと広がります。

2012.02.29.07maruyama.jpg2012.02.29.08maruyama.jpg

大満足の夜でした。
再訪決定!

2012.02.29.09maruyama9.jpg

まる山さん、ごちそうさまでした。




nice!(51)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0