SSブログ

神奈川 里山ガーデンフェスタ2023秋 大花壇 [KANAGAWA☆イロイロ]

9月16日(土)から10月15日(日)まで開催されている里山ガーデンフェスタ秋。

今年も行ってきました。
ガーデンベアちゃん久しぶりです。

2023.10.11.01ss-blog.jpg

2023.10.11.02ss-blog.jpg

この子は誰?

2023.10.11.03ss-blog.jpg

大花壇。

2023.10.11.04ss-blog.jpg

今年の大花壇のテーマは。
「躍動の丘」
約100品種20万本の花々は、9割以上が横浜市内産の花の苗です。
日本の伝統色である橙や紫など着物の柄のように躍動感ある色彩に彩られています。

チョコレートコスモスの香りは、わからなかった( *´艸`)

2023.10.11.05ss-blog.jpg

透けるコスモスが好き。

2023.10.11.06ss-blog.jpg

今年の花壇は背の高い花が多い。
だからたくさん人がいてもあまり写らないです。

2023.10.11.07ss-blog.jpg

雨上がりの午前。

2023.10.11.08ss-blog.jpg

2023.10.11.09ss-blog.jpg

虫がたくさん飛んでいました。

2023.10.11.10ss-blog.jpg

やっぱりコスモスが好き。

2023.10.11.11ss-blog.jpg

毎回撮ってみるゾウさんは、今回よくわからなかったです。

2023.10.11.12ss-blog.jpg

毎回会うのを楽しみにしていた羊のショーンくんは、もういなかった。

次回は来春の里山ガーデン。
しばらくの間大花壇は入ることのできない秘密の花壇となります。

nice!(110)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 110

コメント 16

そら

今年も行かれたのですね!
私達にも素敵なお庭の花々を見せてくださってありがとうございます。
チョコレートコスモスのお色がすっごく素敵。
お写真を眺めてると秋の爽やかな空気を感じられます。嬉しい!
by そら (2023-10-11 08:32) 

ma2ma2

毎年言っているのですね!
色々なお花を見て楽しめるのが良いですね。
雨上がりの滴も良いですね。
by ma2ma2 (2023-10-11 10:01) 

shiho

ガーデンベアちゃん!
お元気そう。
相変わらずかわいいな。
by shiho (2023-10-11 10:02) 

ごま大福@まろ

ゴールデンウィークに行きました^^
秋も綺麗そうですね。
by ごま大福@まろ (2023-10-11 13:40) 

溺愛猫的女人

さまざまなお花が重なり合うように咲いていて、色のグラデーションが素晴らしいですね(*^^*)
私もコスモスが好きです。今週末は昭和記念公園にコスモスを見に行こうと思ってます。
by 溺愛猫的女人 (2023-10-11 13:44) 

micky

写真がとってもすてきです。さすが一眼での撮影。ストーリーを感じます。特に透けるコスモスが雰囲気があって良いですね~。
by micky (2023-10-11 17:38) 

SWEET

そらさん
今年も行ってきました。
チョコレートコスモスは、香りを楽しめるように順路傍に佇んで待っていてくれます。
雨上がりの洗われたような清々しい秋の一日でした。
by SWEET (2023-10-11 20:52) 

SWEET

ma2ma2さん
今回もお花のゾウさんを楽しみにして出かけてきました。
次回は春、またまた楽しみです。
by SWEET (2023-10-11 20:54) 

SWEET

shihoさん
ガーデンベア可愛いですよね。
必ず撮ってからスタートするのが楽しみです。
by SWEET (2023-10-11 20:55) 

SWEET

ごま大福@まろさん
GWに出かけられたのですね。
秋も良いですよ。
by SWEET (2023-10-11 20:57) 

JUNKO

水滴を纏った花々がひときわ楚々と美しいです。
by JUNKO (2023-10-11 20:57) 

SWEET

溺愛猫的女人さん
週末は秋のお散歩ですね。
コスモス楽しみですね。
by SWEET (2023-10-11 20:59) 

SWEET

mickyさん
やっと少し秋らしくなったので里山ガーデンへ行ってきました。
たくさんの人で賑やかなガーデンでした。
by SWEET (2023-10-11 21:01) 

SWEET

JUNKOさん
雨上がりのガーデンだったので、しっとりした花壇になっていました
by SWEET (2023-10-11 21:03) 

yokomi

確かに、よく分からないゾウ(^_^;) でも、素敵な所ですね(^_^)v
by yokomi (2023-10-19 17:31) 

SWEET

yokomiさん
よく分からないぞう~( *´艸`)でした。
花壇なので、そんなに広い場所ではないのですが毎回行ってしまいます。
by SWEET (2023-10-19 19:16)