SSブログ

千葉 さざね<漣音>歴史散歩と夕日を見よう❼ [CHIBA☆泊まる]

宿の目の前は、竜島海岸です。
少し歩いてみました。

2022.02.07.01ss-blog.jpg

竜ヶ崎堤防が見えます。

2022.02.07.02ss-blog.jpg

この海岸は、源頼朝上陸の地と言われています。
伊豆蛭ヶ小島に流されていた源頼朝は治承4年に挙兵しましたが。
「相州石橋山の合戦」で平家との戦いに敗れました。
現在の真鶴岬から小船で安房国へ逃れました。
房総で勢力を蓄え態勢を整え、源氏再興を目指し再び平氏討伐にのりだします。
そして頼朝は、平氏を倒し鎌倉に幕府を作り征夷大将軍となりました。

海岸には、源頼朝上陸の碑と説明板が建てられていました。

部屋から夕日を見ますよ。

2022.02.07.03ss-blog.jpg

日が沈む。

2022.02.07.04ss-blog.jpg

富士山とメッチャ小っちゃく見える飛行機。
この時は、どうしても飛行機を見ると宮古島が頭に浮かんできちゃって(^-^;
もっとこの時間を楽しめばよかった。

2022.02.07.05ss-blog.jpg

食事は、17:30 18:00 18:30の3部制に分かれていました。
17:30の部を予約しています。

海岸へ繋がる通路からの海、綺麗。

2022.02.07.06ss-blog.jpg

この通路も好き。

2022.02.07.07ss-blog.jpg

ごはん楽しみ。。。

覚書
宿のLINEの友だち追加をすると、プレゼントがもらえると書いてありました。

2022.02.07.08ss-blog.jpg

MIKIMOTO COSMETICSのセットでした。
いつかジムで使おうっと。
タグ:さざね 漣音
nice!(119)  コメント(18) 

nice! 119

コメント 18

ぼんさん

富士山がシルエットで見られる夕景、とても素晴らしい光景ですね。
MIKIMOTOのCOSMETICSセット、高級そうですね(^_^)
by ぼんさん (2022-02-07 07:15) 

shiho

富士山のシルエット~!最高ですね。

by shiho (2022-02-07 09:16) 

ma2ma2

那須のサンバレーはサンバレーをインスタにアップするといいちこが貰えました(^^)
富士山の夕日は良い感じですね。
by ma2ma2 (2022-02-07 16:13) 

JUNKO

素敵なプレゼントでしたね。
by JUNKO (2022-02-07 17:46) 

SWEET

ぼんさん
夕陽のスポットと書いてあったので楽しみにしていました。
MIKIMOTOのセットもったいなくてまだ使っていません(^^ゞ
by SWEET (2022-02-07 19:00) 

SWEET

shihoさん
富士山のシルエット素晴らしかったです\(^o^)/
by SWEET (2022-02-07 19:00) 

SWEET

ma2ma2さん
サンバレーは、いいちこだったんですね(*^▽^*)
富士山の夕景、素晴らしかったです。
by SWEET (2022-02-07 19:00) 

SWEET

JUNKOさん
はい。
嬉しいプレゼントでした。
by SWEET (2022-02-07 20:17) 

snow

つい最近 
山岡荘八の『源頼朝』読み終えた僕には何とタイムリーな
それにしてもやっぱり海はいいなぁ
いつまでも見ていたい(^^)/
4つ目の光芒とひとり残るサーファーの写真がカッコいいです(^^♪
by snow (2022-02-07 22:58) 

yokomi

素敵な宿、素敵な景色(^_^)v 千葉って良いですね(^_^)v
by yokomi (2022-02-08 01:49) 

ぼんぼちぼちぼち

遠くに薄く観える富士山と空のグラデーションがとても綺麗でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-02-08 09:09) 

SWEET

snowさん
源頼朝がこの海岸へどんな気持ちで上陸したのだろう?
この富士山を見たのだろうか?など。
いろいろ想像しながら、散歩しました。
4つ目の人、小さすぎますものね。
サーファーじゃなくて(^^ゞ釣り人です(´艸`*)
by SWEET (2022-02-08 11:04) 

SWEET

yokomiさん
あまり千葉に行ったことがないのですが、良いところでした。
もっと観光してみたいです、いつか(^^ゞ
by SWEET (2022-02-08 11:08) 

SWEET

ぼんぼちぼちぼちさん
本当に美しい夕景でした。
日が沈むまでずっと見ていました。
by SWEET (2022-02-08 11:13) 

aloha

やっぱりビーチフロントのお宿は良いですね。
しかも、お部屋から夕日が見られるなんて素敵!
私はなんとなくハワイを思い出しました(^^;)
プレゼントのミキモトは、見た目も可愛くて、嬉しいですよね。
by aloha (2022-02-08 23:54) 

SWEET

alohaさん
今回は宮古島で頭がいっぱいでしたが、ハワイも行きたくてしょうがないです。
海は良いです!
MIKIMOTOも嬉しいプレゼントでした。
by SWEET (2022-02-09 17:31) 

kyon

昔ミキモト化粧品を使ったことがありますが使い心地はよかったです。
楽しみですね^^
by kyon (2022-02-09 23:26) 

SWEET

kyonさん
ジムのロッカーに置いてきたまま、まだ使えずにいます(^^ゞ
使い心地が良いのですね! 
使うのが楽しみになりました。
by SWEET (2022-02-10 11:12)