SSブログ

神奈川 湯本富士屋ホテルのごはん [KANAGAWA☆泊まる]

湯本富士屋ホテルの食事はフランス料理ヴァンヴェールにて。

アミューズ

2016.11.28.01so-net.jpg

帆立と小海老テリーヌ、黄ピーマンピュレとバルサミコソース

2016.11.28.02so-net.jpg

オニオングラタンスープ、グリエールの香り
上手にパイ生地を食べられなくてみんなでゲラゲラ笑ってしまいます。
みんなでマナー教室でフレンチ食べたよねなんて昔話まで出たりして。

2016.11.28.03so-net.jpg

真鯛ポアレと苫とリゾット、アメリケーヌソース
苫とって何て読むのか?みんなで考えちゃった。
トマトでしたね。

2016.11.28.04so-net.jpg

ここでお口直しの洋梨グラニテとコンポート
さっぱりします。

2016.11.28.05so-net.jpg

牛フィレ肉ステーキ、エシャロット入りボルト酒ソース

2016.11.28.06so-net.jpg

紅いもムースのキャラメリゼ、ミルクアイスと共に
もうおなかいっぱい!

2016.11.28.07so-net.jpg

あとコーヒーまたは紅茶にパンがついていてあまりパンを食べなかったので最後まで完食できたんだと思います。

そして朝食は、日本料理 姫沙羅です。
なんだろう?
クロワッサンに和食の惣菜の組み合わせ。
更にまたフレンチトーストとオムレツのお替り。
毎回よく食べるわ、私。

2016.11.28.08so-net.jpg

2016.11.28.09so-net.jpg

2016.11.28.10so-net.jpg

湯元富士屋ホテルさん、ご馳走さまでした。
お風呂も何度か入ることが出来たし、おしゃべりもいっぱいできたので大満足でした。

次回は、観光についてです。




nice!(117)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 117

コメント 4

ぼんさん

以前、小田原にある富士屋ホテルプロデュースの「フュージョンダイニングF」と言うお店でランチを頂いたことがありますが、本当の「富士屋ホテル」さんで頂いてみたいです。 どれも美味しそうで良く食べたくなる気持ちがわかります(^.^)
by ぼんさん (2016-11-28 08:35) 

ma2ma2

富士屋ホテルは日本の洋式ホテルの先駆けですね!
料理もしっかりして美味しそうです(^^)
by ma2ma2 (2016-11-28 09:13) 

SWEET

ぼんさん、おはようございます。
フュージョンダイニングFというお店をはじめて知りました。
調べてみたら素敵なお店ですね。
チェックしておきます(#^^#)
by SWEET (2016-11-28 09:30) 

SWEET

ma2ma2さん、おはようございました。
ma2ma2さんのビール工場のはしご?楽しんで読みました♪
女子旅は、楽しくてご飯もどんどん進んでしまいます(^^ゞ

by SWEET (2016-11-28 09:38)