SSブログ

北海道 円山動物園&Cafemot LeTAO [HOKKAIDO☆イロイロ]

9/2本当ならば洞爺湖のお温泉でのんびりしてレンタカーでドライブして空港への予定でしたが。
札幌にいてレンタカーで何処へ行く?
全くNoプランです。

まずチェックアウトしてから宮の森シャンツェへ向かったんです。
札幌冬季オリンピックのノーマルヒルジャンプ競技(以前は70m級ジャンプ)で日の丸飛行隊の3本の日の丸が掲揚された競技場です。
ただ一般開放はされていないのです。

途中で札幌市円山動物園に変更!

2016.11.20.01so-net.jpg

この日(9/2)スゴク暑かったのです。
人も動物もグロッキー状態で。
平成28年8月22日オープンのアフリカゾーンのトラさん。

2016.11.20.02so-net.jpg

何組もの小学校の遠足と重なり賑やかな動物園でした。

2016.11.20.03so-net.jpg

ボランティアガイドさんが至る所にいらっしゃって凄いなと思いました。

2016.11.20.04so-net.jpg

空港へ行く前に、ドレモルタオへ。
1600坪の敷地に広大なスイーツショップがあります。

2016.11.20.05so-net.jpg

Cafemot LeTAOは、大混み。
でもどうしても食べたかったので並びました。
モンブランは、宮崎産和栗とフランス産栗2種類を使った秋の新作でした。
セットで税込み1965円。

2016.11.20.07so-net.jpg

ストロベリープリンセス。
セットで1846円でした。

2016.11.20.06so-net.jpg

フワッフワッのパンケーキ、こんなの食べたことないわ。
お腹いっぱい!
Cafemot LeTAOさん、ご馳走さまでした。

そのあとは、レンタカーを返し空港で新千歳空港温泉に入りウトウト。
のんびりしすぎてお土産がほとんど買えなかった・・・
8月28日~9月2日の6日間の北海道旅行でした。

~~~~~~~終わり~~~~~~~


今日の防災商品も北海道旅行記と一緒に終了です。
いざというときの商品について調べられて少し購入もできて。
実家へ両親の分も持って行くことが出来て良かったです。
今回は1日3食1人分の長期保存食セット2000円+税です

nice!(108)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 108

コメント 8

ぼんさん

このスイーツはとても美味しそうですね。 別腹でいくらでも食べられそうです、 6日間も行かれていたのですね。思い出一杯の北海度旅行だったとお察しいたします(^^)
by ぼんさん (2016-11-20 15:12) 

ma2ma2

ルタオは人気ですね!
大倉山は開放されているのに宮の森は開放されていないのですね、残念ですね(^^)
by ma2ma2 (2016-11-20 15:44) 

SWEET

ぼんさん、こんばんは。
ながーい旅行記になってしまいました(^^ゞ
美味しいものいっぱい食べてすっかり巨大化したままです(^-^;
by SWEET (2016-11-20 22:13) 

SWEET

ma2ma2さん、こんばんは。
今回の北海道旅行は、まずビールでしたね。
楽しみです♪
by SWEET (2016-11-20 22:14) 

kazumin

ルタオ行きたい~♪
小樽以外にもあるんですか!?
チェックしてみます!
私の中のパンケーキ1番は今のところ山形県で食べた物なのでルタオも是非食べたいです♪
by kazumin (2016-11-24 03:57) 

SWEET

kazuminさん、こんにちは。
新千歳空港近くのドレモルタオです。
美味しかったですよー(#^^#)
私は山形のパンケーキ気になります。

by SWEET (2016-11-24 16:02) 

旅爺さん

たまには動物園も楽しいものですよね。
紅葉もきれいだし美味しいものはもっといいですね。
今頃は雪かな?。
by 旅爺さん (2016-11-24 19:26) 

SWEET

旅爺さん、こんばんは。
動物園は、楽しすぎてどっと疲れます。
今日は、関東でも積雪でした。
by SWEET (2016-11-24 21:04)