SSブログ

函館 ラビスタ函館ベイ施設編&いろいろ [HAKODATE☆泊まる]

ラビスタ函館ベイは、函館常備倉跡にできたホテルです。
一階には、安田倉庫記念ギャラリーがあります。

2013.11.24.01so-net.jpg

2人の影が映りこんでいましたね。

北海道の食料危機に備えて、米など食料を備蓄する煉瓦造りの函館常備倉が建造されました。
開拓使官有物払下事件の舞台にもなったそうです。
そのあと、安田倉庫となりました。
函館常備倉建造の経緯や函館の倉庫業と安田倉庫の歴史が紹介されています。

ロビーは落ち着いた雰囲気。

2013.11.24.04so-net.jpg

そして、隣接して函館ベイ美食倶楽部があります。
その中の「大地のめぐみ」のディナー。

2013.11.24.02so-net.jpg2013.11.24.03so-net.jpg

夜景を見に行く前にサッと食べたスープカレー。

次は、ラビスタ函館ベイ最上階の温泉です。
いつも人がいっぱい。
ナトリウム・塩化物強塩泉の温泉は茶色のお湯でした。
源泉かけ流しのお風呂を選んで楽しみました。

涼み処‘そら’があるので、待ち合わせに使いました。
大きな窓から函館山が見えました。

2013.11.24.06so-net.jpg2013.11.24.05so-net.jpg

ゆっくりできる椅子。
何よりも嬉しい?アイスのサービス。

2013.11.24.07so-net.jpg

3本食べたっていうことは、3回お風呂に入ったのかも?たぶん。

今回の旅行は、主人の誕生日でした。
事前にホテルにお願いしておいたケーキ。

2013.11.24.08so-net.jpg

美味しかったーーー。



nice!(78)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 78

コメント 4

シラネアオイ

今晩は!
ご主人様の誕生日おめでとうございます!
風邪をひかれたようですがお大事にして下さい!!
by シラネアオイ (2013-11-23 16:23) 

SWEET

シラネアオイさん、今晩は。
コメントをありがとうございました。
主人の風邪は、すっかり良くなっています。
旅行後は、気をつけているのですが連続咽喉の風邪から高熱を出して困ります。
by SWEET (2013-11-26 21:31) 

pooh

こんばんは(^_^)
スープカレー美味しそうですね♪ 湯上がりにいただく
アイスは最高です。バースディケーキを準備されて
ご主人はとても喜ばれたでしょう(*^_^*)
ご旅行先で素敵なお誕生日になられましたね。
by pooh (2013-11-26 22:52) 

SWEET

poohさん、今晩は。
コメントをありがとうございます。
私も湯上りのアイス大好きです(*^^*)
そして、バースデーケーキがとても美味しくて食べ過ぎの函館旅行でした。
by SWEET (2013-11-27 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。