SSブログ

きしもと食堂八重岳店 [OKINAWA☆ごはん]

一度は食べてみたいと思っていた、きしもと食堂へ行きました。
どちらへ行こうかと迷ったのですが八重岳店へ。
広々した駐車場がありました。
しかも一番乗りのようです。

注文するものは決まっていたので、すぐに食券を買って広い店内の座敷席を選びました。
販売機には、岸本そば3名様、5名様、7名様、10名様があり大人数でもすぐに頼めます。
岸本そば(大)650円、(小)500円、じゅーしー250円を注文しました。

2011.03.01.03kishimoto.jpg

じゅーしーは、味が少し濃かったような気がします。
そばはかつおだしがきいていて美味しかったです。
私は、小サイズで十分でした。
あとで、カフェへ寄る予定にもなっていましたから。

でもおっぱアイスは別です。
濃厚でいてスッキリした味わいでした。

2011.03.01.01kishimoto.jpg

開店すぐに入ったこともあり、帰る頃にもまだお客さんはチラホラでした。

2011.03.01.02kishimoto.jpg



関連ランキング:沖縄そば | 本部町



きしもと食堂さん、ごちそうさまでした。



nice!(35)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 4

YUKIE_CHEF

美味しそうですね。
by YUKIE_CHEF (2011-04-26 11:12) 

prismiclyon

じゅーしー?
おっぱアイス?
沖縄フード、ネーミングが面白すぎですね。
by prismiclyon (2011-04-26 20:50) 

SWEET

YUKIE_CHEFさんコメントありがとうございました。
こちらのお店は人気があるようで美味しかったです。

by SWEET (2012-05-19 19:48) 

SWEET

prismiclyonさん、コメントありがとうございました。

沖縄フードは、これはなんだろう?というネーミングのものが多く考えてしまうものがけっこうあります。
by SWEET (2012-05-19 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0