SSブログ

群馬 少しのんびり散策しました [GUNMA☆イロイロ]

GWのあと、少しのんびりしていました。

2023.05.19.01ss-blog.JPG


ギボウシ。
花言葉は「落ち着き」「沈静」「静かな人」

2023.05.19.05ss-blog.jpg

葉柄の美しさが魅力です。

この花の名前を聞いたのに忘れてしまいました。

2023.05.19.02ss-blog.jpg

サクラソウ。

2023.05.19.03ss-blog.jpg

枝垂れ桃?梅?

2023.05.19.04ss-blog.jpg

5月だというのにこの日は、朝1℃。
寒すぎました。

数日のんびりできたので、ちょっとメジャーな場所に寄り帰りました。


nice!(115)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 115

コメント 16

shiho

群馬ぁ~!
いいですね~!
どの辺に行かれたんだろう?
by shiho (2023-05-19 06:33) 

ma2ma2

群馬に行ってきたのですね!
のんびり出来た様で良かったですね。
by ma2ma2 (2023-05-19 09:39) 

yokomi

ギボウシは食材でもあります。枝垂れ桃の白、家内が狙っています(^_^;)
by yokomi (2023-05-19 11:19) 

溺愛猫的女人

群馬ですか、ステキですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-05-19 13:53) 

SWEET

shihoさん
なんだか何もしないで帰ってきました。
それが一番だったような感じがします。
by SWEET (2023-05-20 19:05) 

SWEET

ma2ma2さん
はい、のんびりしてきました。
まだまだ新緑の時期でした。
by SWEET (2023-05-20 19:06) 

SWEET

yokomiさん
ギボウシは、食用と思いながら食べたことがありません。
枝垂れ桃の白、可愛いでしょうね。
by SWEET (2023-05-20 19:07) 

SWEET

溺愛猫的女人さん
GW最終日から出かけてきました(*^^)v
by SWEET (2023-05-20 19:09) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

ギボウシを見るたびに思い出すことがあります。
渓流釣りに行って1匹も釣れないので山菜を取って帰ろうとギボウシの葉をたくさん採って帰りした。これを友人にすべてあげたのですが、これをゆでて食べた友人とその母親は死にそうになってしまいました。
持ち帰ったのはギボウシではなく昭和の初めまで殺虫剤としていたコバイケイソウだったのです。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2023-05-20 21:46) 

SWEET

暁烏 英さん
\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!
コバイケイソウの若芽は、ギボウシに似ていると聞いたことがあります。
私も気を付けなくは!
by SWEET (2023-05-20 21:55) 

yoko-minato

群馬でのんびりと過ごされたようですね。
何もしないでぼおっと過ごす・・・
いい時間でしたね。
ゆっくり過ごせる場所・・・惹かれます。
by yoko-minato (2023-05-21 05:02) 

hana2023

昨日は丁寧なコメントと、数多くのniceをありがとうございました。
ギボウシは家の庭にも植栽してありますが、ヨーロッパ等でも人気のある植物のひとつです!
群馬のどちらへ行かれたのか、少しだけ気になりました^^
by hana2023 (2023-05-21 11:13) 

SWEET

yoko-minatoさん
はい。のんびりできました。
何年ぶりかで一人運転しながら歌いました( *´艸`)
通常の生活に戻りつつあります。
by SWEET (2023-05-21 19:23) 

SWEET

hana2023さん
眼の手術をしてからPCから少し離れていました。
時々スマホでは、ブログを覗きましたが(^^ゞ
一気に旅行のお話、拝読しました。
ルートビアは、沖縄へ行くと一度は飲んでいます(^^ゞ
癖のある味が好きです。
群馬は祖父母の墓参など、ここ数年できなかったことをしてきました。
by SWEET (2023-05-21 19:34) 

aloha

群馬に行かれていたのですね。
私はあまり縁のない土地ですが、どんな所なのでしょうか。
ゆっくりできたのは良かったですね。
目の手術、お疲れ様でした。お大事になさって下さい。
by aloha (2023-05-21 19:45) 

SWEET

alohaさん
急に手術といわれ驚きましたが、何とか通常通り過ごしています。
ありがとうございます。
保険金も振り込まれあっという間の一か月でした(^^ゞ
群馬は、良い所もいっぱいあるのでぜひ。
by SWEET (2023-05-22 19:55)