SSブログ

神奈川 春の里山ガーデンフェスタ2023② [KANAGAWA☆イロイロ]

今年の春の里山ガーデンフェスタは、白を基調とした花々が多いです。

2023.04.04.01ss-blog.jpg

爽快の丘がテーマ。
と分かっていたのに、ホワイトの花を見ていると目が痛くて。
疲れます(^^ゞ
もうどこを撮っているのかもわからない(^^;

みんな桜に夢中?

2023.04.04.02ss-blog.JPG

2023.04.04.03ss-blog.jpg

優しい色合い。

2023.04.04.05ss-blog.jpg

時に可愛い子に出会えます。

2023.04.04.06ss-blog.jpg

2023.04.04.07ss-blog.jpg

2023.04.04.08ss-blog.jpg

2023.04.04.09ss-blog.jpg

2023.04.04.10ss-blog.jpg

濃い色の花にも目がいきます。

2023.04.04.11ss-blog.jpg

2023.04.04.12ss-blog.jpg

2023.04.04.13ss-blog.jpg

イエローが目に鮮やか。

2023.04.04.14ss-blog.jpg

2023.04.04.15ss-blog.jpg

2023.04.04.17ss-blog.jpg

2023.04.04.16ss-blog.jpg

目が疲れすぎたので、10時から50分ほどで退散しました。
この景色の中に、出会いがあったようでちょっと嬉しい時間でした。

それにしても年々人の増える里山ガーデンでした。
次回は、こいのぼりの場所まで歩こうと思っています。

nice!(129)  コメント(26) 
共通テーマ:旅行

nice! 129

コメント 26

snow

沢山の花々 何処を撮るか迷ってしましますね
やっぱりチューリップに目が行くなぁ
いろんな花に囲まれたチューリップいいなぁ(^^)/
日射しが傾く夕方ならもっと楽しめそうですね

by snow (2023-04-04 08:20) 

ぼんさん

色とりどりのお花がたくさんあり、かなり見応えがありますね。
どれもとても素敵なお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2023-04-04 09:32) 

ma2ma2

チューリップが沢山咲いていますね。
今年は暖かかったので、花の開花も早いですね。
by ma2ma2 (2023-04-04 10:50) 

溺愛猫的女人

白いお花がまるでウェディングロードのようですね、とてもステキです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2023-04-04 13:57) 

SWEET

snowさん
私も時間を変えて楽しみたいと思っていました。
動画も撮ったのですが。
園児の声、ワンちゃんの声が賑やかすぎて。
鶯のホーホケキョがわかりずらかったのでリベンジします(^^ゞ
by SWEET (2023-04-04 18:26) 

SWEET

ぼんさん
期間限定の花園です。
この期間だけキッチンカーも来て花も人も賑やかな場所になります。
by SWEET (2023-04-04 18:27) 

SWEET

ma2ma2さん
チューリップがいっぱいでした。
次々と花を楽しめる大花壇です。
by SWEET (2023-04-04 18:29) 

SWEET

溺愛猫的女人さん
確かに!
ウェディングロードのようですね。
とても綺麗でした。
by SWEET (2023-04-04 18:31) 

yamatonosuke

お花目線で撮影されているのが素晴らしい~
今度お花撮るときはマネしたいと思います(^^♪
by yamatonosuke (2023-04-05 00:28) 

SWEET

yamatonosukeさん
お花目線になっていますか(*^^)v
嬉しいです。
by SWEET (2023-04-05 09:16) 

そら

白色も沢山の色があって楽しいですね。
眼は確かに疲れちゃいそうですけどw
優しいクリーム系の白に黄色の花が可愛いです。
こんなに可愛い花々を見せてくださって嬉しい!ありがとうございます。
by そら (2023-04-05 21:45) 

SWEET

そらさん
白色も本当にたくさんの種類があって楽しめました。
爽やかな気持ちになって帰ってきました。
by SWEET (2023-04-06 11:46) 

nachic

色合いも素敵ですね。すごくゴージャス♡
ゆっくり出来そうですが、風に吹かれると案外疲れますよね。
素敵な写真をありがとうございます。
by nachic (2023-04-06 12:43) 

yokomi

ほんと可愛い子が居ましたね。周りとちょっと違っていますね(^_^)v
by yokomi (2023-04-06 15:55) 

SWEET

nachicさん
今年は清楚な感じがする大花壇でした。
毎年楽しみです。
by SWEET (2023-04-06 18:10) 

SWEET

yokomiさん
はい、いました可愛い子(^^♪
毎年楽しみな大花壇です。
by SWEET (2023-04-06 18:12) 

Rinko

おかげ様で、無事引っ越し・入学式を済ませて戻って参りました!
桜、楽しめましたー(≧▽≦)♡
by Rinko (2023-04-07 09:13) 

SWEET

Rinkoさん
お疲れさまでした。
入学式まで桜、咲いていてくれましたね。
わーい!ヾ(≧▽≦)ノ
お嬢さまの学生生活が楽しいものになりますように。
by SWEET (2023-04-07 19:57) 

JUNKO

里山ガーデン素敵な所ですね。淡い色合いの雰囲気が特に素敵です。一度訪ねてみたいですね。
by JUNKO (2023-04-07 20:32) 

aloha

やっぱり!
わかります、白いお花を撮っていると目が疲れますよね(^^;)
あの日はそんなに日差しが強くなかったのに、です。
白が基調の大花壇も素敵でしたが、
私はどうしてもカラフルなお花に目がいってしまいました(笑)
by aloha (2023-04-07 20:43) 

SWEET

JUNKOさん
期間限定の大花壇です。
毎年どんなテーマか楽しみです。
by SWEET (2023-04-07 21:13) 

SWEET

alohaさん
ねー。
今回は、ピントが合わないというか疲れましたね。
私も実は、カラフルな花々が多かったので。
大花壇前のウェルカムガーデンに結構長くいました(^^ゞ
by SWEET (2023-04-07 21:21) 

yoko-minato

有名な場所ですよね。
一度行ってみたいと思っています。
茶苑呑さんが同じ場所を記事にされていて
読みました。
by yoko-minato (2023-04-09 05:31) 

SWEET

yoko-minatoさん
素晴らしい大花壇です。
茶苑呑さんのブログ記事もみてきます(^o^)丿
by SWEET (2023-04-09 09:45) 

micky

白いチューリップばかり勢ぞろいも素敵ですね。年によって色の基調を変えてるのでしょうか。手入れの良さがわかるはっきりした写真、ワンダフルです。
by micky (2023-04-15 22:17) 

SWEET

mickyさん
毎年テーマがかわるので色とりどりの花を見ることができます。
春秋だけ開放される大花壇です。
ここ数年は、せっかくの大花壇には手入れされた花々が咲いているのに。
オンラインでしか見られない年もありました。
見ることができるだけでワンダフルですヾ(≧▽≦)ノ
by SWEET (2023-04-15 22:22)