SSブログ

神奈川 箱根湯本温泉ホテル河鹿荘 『料亭錦』で朝食 [KANAGAWA☆泊まる]

朝食も『料亭錦』個室でいただきます。

2023.03.08.01ss-blog.jpg

重箱を開けると、だし巻き卵。

2023.03.08.02ss-blog.jpg

アジの開きは、あたためます。

2023.03.08.03ss-blog.jpg

河鹿荘と刻印された、さつま揚げが美味しい。
ここで、クーポンでさつま揚げは買って帰ろうと思い立ちました。
チェックアウト前に買ってこよう。
今回のクーポンは、4,000円。
お土産用に和菓子菜の花で「九頭龍餅」と自分用の「月のうさぎ」
やはり自分用にちもとの「湯もち」と「さくら餅」これで全額使えました。

2023.03.08.06ss-blog.jpg

2023.03.08.04ss-blog.jpg

富士山に梅。

2023.03.08.07ss-blog.jpg

目にも嬉しい朝食でした。

ホテル河鹿荘さん、ご馳走さまでした。

覚書
毎週、東北方面へ仕事の夫は、今夜も夜泣きそばを食べたそうです。
先週は、夕食と牛肉しぐれとジャムにチーズディップをクーポン使用。
今週は、QRコードを失敗したそうで、番号を入れて使うらしい?
しかも、クーポンの使えないお店で夕食を食べてしまったそうです。
しょうがない、残り2回の夕食と空港でのお土産に使ってもらおうっと。
ごぼう茶だろうか?( *´艸`)
今月いっぱい、クーポンをどう使ってくるのか楽しみです。


nice!(114)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 114

コメント 12

ぼんさん

本当に見た目にも美味しそうな朝食ですね。富士山に梅、季節を感じさせてくれますね(^_^)
by ぼんさん (2023-03-08 08:24) 

溺愛猫的女人

だし巻き卵、美味しそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-08 12:33) 

ma2ma2

朝食も色々おかずが多くて、美味しそうです。
干物は箱根でも定番って感じですね。
by ma2ma2 (2023-03-08 15:39) 

yokomi

私の別なクーポンですが、QRコード読み込み失敗したら番号を手で入れろと表示があります。ちゃんと読んで欲しいです(^_^;)
昔、気仙沼の産業祭で揚げたて、熱々のさつま揚げを食べたら、なんと美味しい(^_^)v 以来ファンに(^_^;)
by yokomi (2023-03-08 18:30) 

SWEET

ぼんさん
ザ・和食な朝食でした(#^^#)
by SWEET (2023-03-08 19:31) 

SWEET

溺愛猫的女人さん
だし巻き卵、美味しかったです。
和食の朝ご飯は久しぶりでした(#^^#)
by SWEET (2023-03-08 19:41) 

SWEET

ma2ma2さん
朝食美味しかったです。
干物は、やっぱり鯵でした。
選べたらいいですよね。
by SWEET (2023-03-08 19:43) 

SWEET

yokomiさん
このクーポン、次々と主人は失敗しているようです。
今日は、地下街で本人の格安スマホが圏外で使えず。。。
気仙沼の産業まつり、懐かしい。
揚げたてのさつま揚げがあったのですね。
海苔巻きの大会に参加したことあります( *´艸`)
by SWEET (2023-03-08 19:49) 

JUNKO

我が家は和食の方がありがたいのでこういう朝食はいいですね。
by JUNKO (2023-03-08 21:10) 

kohtyan

河鹿荘は、湯本温泉の入り口にありますね、
現役の時に、お客さんのご招待でよく使いました。
懐かしいです。
by kohtyan (2023-03-08 21:14) 

SWEET

JUNKOさん
自宅では洋食なので、久しぶりにホッとする和食朝ごはんでした。
by SWEET (2023-03-09 20:58) 

SWEET

kohtyanさん
河鹿荘は、箱根湯本駅から近く便利な場所にありますね。
招待で行ってみたいです(*^_^*)
by SWEET (2023-03-09 21:00)