SSブログ

神奈川 箱根へ行ってきました [KANAGAWA☆イロイロ]

2/12から箱根へ出かけてきました。

箱根は雪が少し残る中、車で出かけました。
2/12はポカポカ陽気。

チェックイン前に少し箱根湯本駅周辺を歩きます。
めちゃくちゃ混んでる...
日曜日だものね。

今回は、全国旅行支援「いざ、神奈川!(第2弾)」利用です。
チェックイン前にクーポンがもらえればいっぱい食べられるのにと思いながらも。
久しぶりの箱根です、楽しみ。

弥栄橋たもとの河津桜、咲いています。

2023.02.17.01ss-blog.jpg

どこか飲食店へと歩きますが、どのお店も行列行列です。
ちもとでお土産も買いたかったのですが。
クーポンの表示を見るとクーポンをもらってからと思ってしまう( *´艸`)

2023.02.17.02ss-blog.jpg

ちもとの。
お庭の『茶店』でみたらし団子とほうじ茶のセットをいただきます。
前はちもとの駐車場だったところですね。
屋外で食べられるのはGOOD!です。


みたらし団子 (1本) + お茶のセット
450円
【土日祝限定】

2023.02.17.03ss-blog.JPG

焼いてもらうので札を持って待ちました。

トレイには、可愛いイラスト地図。

2023.02.17.04ss-blog.JPG

ご馳走さまをしたら。
また数分後。
気になる行列。

2023.02.17.05ss-blog.jpg

表の通りは凄い人ですが、
川沿いの道は、あまり人がいないのでベンチに座って食べました。
たまねぎ天です。

2023.02.17.06ss-blog.jpg

温かくて美味しかったです。

それなのに。
また1分もたたないお店で並ぶ私。

2023.02.17.07ss-blog.jpg

白あんがおいしい!
アツアツをいただきました。
食べすぎです( *´艸`)

猫ちゃんが見てましたよ。
パチッと写真を撮ろうとしたら、ススっと去って行ってしまった。

2023.02.17.08ss-blog.jpg

おなかもいっぱい。
お宿にチェックインします。


nice!(117)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

nice! 117

コメント 18

Rinko

箱根へは20数年前に行ったきりです。
今年から訪れるチャンスが多く巡ってくるかも( *´艸`)
ぜひちもとさんのお団子食べてみたいです♡

by Rinko (2023-02-17 08:14) 

ma2ma2

箱根は何時も混んでいますね。
箱根湯本は人でお店も行列になってますね、箱根は強羅に宿泊した以外は子供の頃に小涌園に宿泊したことくらいです。
by ma2ma2 (2023-02-17 14:03) 

溺愛猫的女人

箱根!!!いいですね(*^^*) 猫さんの姿も何だかおっとりして見えます。
by 溺愛猫的女人 (2023-02-17 14:22) 

SWEET

Rinkoさん
Rinkoさん、神奈川へぜひ(^o^)丿
ちもとは、湯もちが有名です。
季節ごとのお菓子もおすすめです。
by SWEET (2023-02-17 18:38) 

SWEET

ma2ma2さん
おかえりなさい。
箱根湯本は歩道を歩くのも大変でした。
私も箱根へここ数年。
こんなに宿泊するとは思っていませんでした(^^ゞ
by SWEET (2023-02-17 18:40) 

SWEET

溺愛猫的女人さん
箱根でまったりしてきました。
猫ちゃん、私が食べている間はじっと見守ってくれていました。
写真はお好きではないようでした(^^ゞ
by SWEET (2023-02-17 18:44) 

Inatimy

箱根まんじゅう・・・ですよね。作ってるところが見られるの、好きです^^。
じっと見てしまいそう。
京都にロンドンヤという店があるんですが、そこのもこんな感じの機械なんですよ。
白餡のカステラまんじゅうで。
by Inatimy (2023-02-17 20:41) 

JUNKO

箱根には4月ごろ行きたいと思っています。
by JUNKO (2023-02-17 21:48) 

SWEET

Inatimyさん
そうです。
白餡の箱根まんじゅう。
名物 カステラ焼 箱根まんじゅうと書いてあったのかな?
京都にもカステラまんじゅうがあるのですね。
ロンドンヤさん、覚えておきます( *´艸`)
by SWEET (2023-02-17 21:49) 

SWEET

JUNKOさん
4月頃には、箱根はソメイヨシノも咲いていますね。
良い時期です。
by SWEET (2023-02-17 21:50) 

ぼんさん

小田原にお墓があるので、お墓参りのついでに箱根の温泉に立ち寄りたいのですが、中々実現しません。。次回以降も楽しみにしています(^_^)
by ぼんさん (2023-02-18 06:08) 

yoko-minato

箱根は雪が何度も降って大変でしたよね。
大丈夫だったのですか?
この箱根湯本のお饅頭大好きです。
さいか屋饅頭と同じで白あんがいいですよね。

by yoko-minato (2023-02-18 09:25) 

SWEET

ぼんさん
私もぼんさんの旅のお話、楽しみにしています。
箱根は、いままでで一番混んでいました。
by SWEET (2023-02-18 10:32) 

SWEET

yoko-minatoさん
雪と雪の合間に行ってきました(^^ゞ
今回は箱根湯本だけでのんびりしました。
箱根まんじゅう美味しいですよね。
私も白あんなのがお気に入りです。
by SWEET (2023-02-18 10:36) 

yokomi

たまねぎ天美味しそう(^_^;) 箱根は早くも河津桜とは、なんと早いこと(>_<) 今日見たら我が家の河津桜も蕾がやや膨らんできました。まだまだナノでしょうけれど(^_^;)
by yokomi (2023-02-18 23:24) 

SWEET

yokomiさん
たまねぎ天は、美味しかったです(*^^)v
河津桜の開花楽しみですね。
いつ頃になるのかしら?
by SWEET (2023-02-19 09:23) 

kousaku

元祖の河津桜は今は川沿いが五部先位でしょうかね、原木は満開だそうですよ、箱根もいいですが是非伊豆にもお寄りください。
by kousaku (2023-02-19 11:16) 

SWEET

kousakuさん
河津桜のお花見、行きたいと思いながら実現していません。
伊豆にも出掛けたいです。
by SWEET (2023-02-19 19:33)