SSブログ

九州 またね!九州 [KYUSHU☆イロイロ]

11/29最終日は、のんびり。
お向かいの岩田屋本店でウィンドウショッピング。
百貨店で洋服を眺めるのは、もしかしたら3年弱ぶりなのかもしれません。
ショッピングセンターや商店街、スーパーに行っても。
百貨店はネット購入しても出掛けていませんでした。
ほんと自分でも信じられない。
こういう時間が持てたこと、幸せ[ハートたち(複数ハート)]

さぁ!帰りましょう。

2023.01.25.05ss-blog.jpg

福岡空港って、便利ですね。

2023.01.25.01ss-blog.jpg

しばらく、飛行機を見ましょう。

2023.01.25.02ss-blog.jpg

2023.01.25.03ss-blog.jpg

2023.01.25.04ss-blog.jpg

向かいの国際線方向、遠くにタイ国際航空の飛行機が見えます。

この日空港には、大相撲関係者が多くて。
もうきょろきょろしましたよ。
また力士さんたちがお店をのぞく姿にもほっこり。

ただ私は、離発着する飛行機を見たかったのです。
竹乃屋さんで牛すじカレーライスを食べてしまいました。
夫は、なんだろ?なんとか重ね。
豚肉だろうか?

2023.01.25.06ss-blog.jpg

ごぼう天うどんとかラーメンとか食べたかったけれど、これまた次回に。

あまおう苺のどら焼きを買ったの。

2023.01.25.07ss-blog.jpg

一口ではとても食べられない大きさ。
そして、空港内でぱくっと食べてから写真撮ること忘れたのに気づきました。

機内から雨が降っているのが見えました。
またね、九州。

2023.01.25.08ss-blog.jpg

2023.01.25.09ss-blog.jpg

2023.01.25.10ss-blog.jpg

2023.01.25.11ss-blog.jpg

2023.01.25.12ss-blog.jpg

2023.01.25.13ss-blog.jpg

ただいま、羽田空港。

2023.01.25.14ss-blog.jpg

P2駐車場へ向かい、さっさと帰りました。
明るいうちに帰れると思ったのに真っ暗。
しかも、いつも帰りに道を間違いそうになる。
今回は、間違えたと思っていたのに合っていた。
横浜方面へ向かうのは、いろいろ方法があってカーナビ見てもいまだに覚えられません。

タグ:福岡空港
nice!(118)  コメント(18) 

nice! 118

コメント 18

ぼんさん

福岡空港は本当に便利ですよね。滑走路も2本になるとのことですね。
ブログでの紹介はまだ先になってしまいますが、私も昨年(’22年)の11月に観光はあまりしませんでしたが福岡に訪れました。
by ぼんさん (2023-01-29 08:52) 

溺愛猫的女人

楽しい旅でしたね(*^^*)福岡に行きたくなりました。
by 溺愛猫的女人 (2023-01-29 12:33) 

ma2ma2

福岡空港は交通の便が良いので便利ですよね。
最近福岡に行っていないので、行きたくなりました。
by ma2ma2 (2023-01-29 15:07) 

SWEET

ぼんさん
ぼんさんの11月福岡旅も楽しみにしています。
今回太宰府行きのバスの関係で国際線もちらっと見ました。
楽しい空港ですね。
by SWEET (2023-01-29 15:33) 

SWEET

溺愛猫的女人さん
はい。
いろいろあって楽しい旅でした( *´艸`)
by SWEET (2023-01-29 15:35) 

SWEET

ma2ma2さん
最近交通の便の良い場所を選んでします。
福岡は特に便利ですね。
by SWEET (2023-01-29 15:36) 

marimo

福岡、美味しいものが沢山ですよね。また行きたいな~(^-^
羽田空港にあらたなエリアがオープンのニュースを見ました。
インバウンド向けの食のエリアだそうですが、探検に行きたいです。
by marimo (2023-01-29 20:19) 

SWEET

marimoさん
福岡では食べすぎました。
でももっと食べたかった( *´艸`)
羽田空港の新たなスポット私も行きたいと思っています。
by SWEET (2023-01-29 22:34) 

JUNKO

雪のない国はいいですね。
by JUNKO (2023-01-30 19:29) 

SWEET

JUNKOさん
11月下旬、暖かな3日間でした。
25度あったので、暑いくらいでした。
暑さが懐かしいです。
by SWEET (2023-01-30 23:02) 

aloha

横浜ー羽田空港、微妙にややこしいですよね(^^;)
私は首都高が苦手なので、
ひとりで運転して羽田空港へは行く気がしません。
帰りもしかり(笑)
充実した九州旅行でしたね。私もまた行きたくなりました。
by aloha (2023-01-31 19:39) 

SWEET

alohaさん
北西線が開通してから迷いっぱなしです( *´艸`)
一人だと私も運転はせずバスや電車で行きます。
alohaさんの旅、今回たくさん参考にさせていただきました。
by SWEET (2023-01-31 20:17) 

Kiki

おはようございます ♪
とっても充実された旅を楽しまれてますね!
わたしの目線からはとても見られない九州の旅を楽しませていただきました^^
わたしが福岡、博多へ行ったのは昨年9月、数年ぶりに訪れすぐにまた来たい!と思わせてくれる楽しさがありました^^
ただ帰りの福岡空港の記憶があまりなく何をしていたのか少ない写真を見直しても思い出されないのが笑、笑です(^^)♪
by Kiki (2023-02-01 05:11) 

SWEET

Kikiさん
おはようございます。
マイペースなので、11月の旅行から帰ってくるのに時間がかかりました(^^ゞ
私は、Kikiさんのハワイ旅が楽しみです。
沖縄旅も!
by SWEET (2023-02-01 10:50) 

hana2023

交通の便が良く、食べ物のメニューが豊富、美味しいものばかりの福岡。
SWEETさんの記事を読んでいて、また行きたい気持ちが大いに(笑)
コロナが落ち着き、また母も見送って、今年は九州へもゆっくりと足を運びたいと思っています。
by hana2023 (2023-02-01 12:01) 

SWEET

hana2023さん
お母さまのこと頑張られましたね。
何度かお悔やみの言葉を思いながら。
コメント欄を見つめ辛くて言葉が見つかりませんでした。
うちは、2021年11月に逝ってしまった義母の納骨さえ出来ず。
気持ちが重なってしまいました。
これからのhana2023さんの旅のおはなし。楽しみにしています。
by SWEET (2023-02-01 13:59) 

yokomi

懸案もあり、博多へまた行くようです。深夜割引で高速を走りたいのですが改悪される様なので、LCCを検討(^_^;) 上から撮影したいです(^_^)v
by yokomi (2023-02-02 22:53) 

SWEET

yokomiさん
博多へですか。
深夜割引で博多までは、かなり遠く疲れますね。
by SWEET (2023-02-02 23:04)