SSブログ

函館 海峡の風スイーツラウンジ「函館銀座軒」 [HAKODATE☆泊まる]

エグゼクティブフロアご宿泊のお客様限定で専用スイーツラウンジをご用意。
というフレーズに惹かれ、海峡の風を予約した私。

エグゼクティブフロアの特典は、アーリーチェックイン、ロクシタンのアメニティにスイーツラウンジの利用でした。
フライトの関係でアーリーチェックインは、無理とわかっていたので楽しみにしていました。
「函館銀座軒」へ。

2022.09.14.01ss-blog.jpg

15:00~17:00の利用 です。

席へ案内されます。

2022.09.14.02ss-blog.jpg

緑が美しいですね。
庭園を眺めながら、ぼんやり。

2022.09.14.03ss-blog.jpg

2022.09.14.04ss-blog.jpg

私たちだけですね。
こちらの席は、次の日使いました。

2022.09.14.05ss-blog.jpg

飲み物を頼んだあと。スイーツを取りに行きます。
アルコールも用意されていました。

2022.09.14.06ss-blog.jpg

2022.09.14.07ss-blog.jpg

2022.09.14.08s-blog.jpg

2022.09.14.09ss-blog.jpg

次の日。
やっぱり私たちだけ。

2022.09.14.10ss-blog.jpg

2022.09.14.11ss-blog.jpg

2022.09.14.12ss-blog.jpg

2022.09.14.13ss-blog.jpg

部屋へ帰ったら、「お着き菓子」が。

2022.09.14.14ss-blog.jpg

結論としては。
函館には、いっぱい美味しいスイーツがあって。
食べたいものもいっぱい。
だからお腹もいつもいっぱいで、エグゼクティブフロア特典は必要なかったかもしれません(^^ゞ
冷蔵庫のアルコールも水に替えてもらったしね。

nice!(111)  コメント(22) 
共通テーマ:旅行

nice! 111

コメント 22

shiho

函館は美味しいものがいっぱいありますよね!
そして楽しいものもいっぱい!
早くコロナが去ってくれれば、安心して、観光できるのに!
by shiho (2022-09-13 07:06) 

SWEET

shihoさん
本当に安心して観光が出来れば。
あっ!ここ美味しそうとフラッと入れるのに。
まだ気持ちがついていきませんね。
by SWEET (2022-09-13 08:16) 

ぼんさん

アルコールも飲めるラウンジ良いですね。ロクシタンのアメニティと聞くだけで高級感が漂います(^_^)
by ぼんさん (2022-09-13 08:49) 

hana2022

エグゼクティブフロア、限定の専用スイーツラウンジ、素敵な言葉の響きです^^
スィーツ好きな私も惹かれるところながら、実際にはそうは食べられません。
まして他に誰もいなかったら、居心地がよくないです~~ 困りますよね(><)
by hana2022 (2022-09-13 09:28) 

Boss365

こんにちは。
「函館銀座軒」初見ですが、庭園を眺められる素敵なロケーションですね。
また、落ち着く雰囲気・空間で好感触です。
スイーツにシャンパン・赤白ワインあり、最高に寛げそうです。
函館には「いっぱい美味しいスイーツ」がありますが・・・
エグゼクティブフロアはゆったり優雅に過ごせる時間・空間なので利用出来るなら一度は選択するのがベストと感じます!?(=^・ェ・^=)
PS.お気遣いあるお言葉、ありがとうございます。
by Boss365 (2022-09-13 09:53) 

溺愛猫的女人

専用スイーツラウンジ、とてもステキですね(*^^*) こんなステキな場所が貸切だなんてすごいです。
by 溺愛猫的女人 (2022-09-13 12:33) 

ma2ma2

スイーツのラウンジがあるのですね。
貸切状態で安心して利用出来ますね。
by ma2ma2 (2022-09-13 16:26) 

JUNKO

私むきです。スイーツ大好きですから。
by JUNKO (2022-09-13 19:46) 

aloha

フレンチのレストランといっても良いような、素敵な空間ですね。
貸切状態だから余計に贅沢!
スイーツの見せ方も上品だし、
こうやって少しずつ、いろいろ食べられるのが楽しいですよね。

by aloha (2022-09-13 19:54) 

SWEET

ぼんさん
アルコールが用意されているのでのんびり過ごせると思います。
私たちがアルコールが飲めれば良かったのですが、そこが残念~です。
飲めるようにならないかしら(´艸`*)
by SWEET (2022-09-13 21:17) 

SWEET

hana2022さん
タイムセールで普通のお部屋と価格があまり変わらなかったので、つい。
エグゼクティブやクラブラウンジに惹かれてしまいます。
今回は、貸し切り状態で静かすぎて(^^ゞ
スタッフさんにもう帰られるのですか?と言われるくらいサッと済ませました。
by SWEET (2022-09-13 21:23) 

SWEET

Boss365さん
お疲れが出ていませんか?

庭園を眺めながら優雅な時間を過ごしました。
やっぱりアルコールは飲めたほうが良いなと思いました。
by SWEET (2022-09-13 21:26) 

SWEET

溺愛猫的女人さん
貸し切りでした(*''▽'')
庭園を見ながら、函館まで来れたことに感謝してしまいました(^^ゞ
by SWEET (2022-09-13 21:29) 

SWEET

ma2ma2さん
貸切状態だったので、安心してスイーツを食べることが出来ました。
でも、ここ数年の習慣で長居が出来ないです(^^ゞ
by SWEET (2022-09-13 21:32) 

SWEET

JUNKOさん
私もスイーツ大好き♪
はじめどれだけ食べようか迷いました(^^ゞ
by SWEET (2022-09-13 21:34) 

SWEET

alohaさん
夜のこの空間は西洋ハイカラ料理ディナー会場になります。
フレンチみたいな感じなのでしょうね。
緑が美しく贅沢な空間で優雅な時間を過ごすことが出来ました。
でも音がなかったのかな?静かすぎて。
思わず小声で話したのは内緒です(´艸`*)
by SWEET (2022-09-13 21:40) 

snow

スイーツラウンジ貸し切りは最高ですね
自分なら 大人の優雅な時間と言いながらも
ちゃっかり全種類スイーツ制覇してしまうかなぁ(^^ゞ
by snow (2022-09-14 23:28) 

SWEET

snowさん
スイーツは、だいたい2日間で全種類食べたかもしれません(^^ゞ
2日間2回とも貸し切り状態だったってことは。
宿泊する人はこの2時間は温泉か観光しているのかもしれません。
by SWEET (2022-09-15 13:36) 

yokomi

専用スイーツラウンジは素敵ですね。そして美味しそう(^_^;) ただ15:00~17:00だと早い内は観光、遅くなると夕食に響きそうで微妙。利用するなら雨や雪の時かなぁ。
by yokomi (2022-09-17 22:21) 

SWEET

yokomiさん
スイーツラウンジの時間が、そうなんです。
観光を早目に切り上げてまでは微妙でした。
by SWEET (2022-09-17 22:35) 

甘党大王

ステキなご旅行でしたね(*´▽`*)♡
こんな大人な旅が・・・私も良いなぁ~♪♪
わんこお留守番してくれたら(^^;)絶対に泊まりたい。
飼い主と離れられない愛犬に育ててしまった自分を殴りたいですw
by 甘党大王 (2022-09-18 00:25) 

SWEET

甘党大王さん
大人なゆったり旅と思っていましたが、やっぱり動きまわりたい我が家は(´艸`*)
ホテル時間が短くなります(^^ゞ
わんちゃんとの旅も楽しいでしょうね。
by SWEET (2022-09-18 11:48)