SSブログ

宮古島 島から島へと [MIYAKOJIMA☆イロイロ]

6月25日お昼寝したら出掛けます。
伊良部島→宮古島→池間島→宮古島→伊良部島の移動。
島から島へと橋を渡ります。

2022.08.04.06ss-blog.jpg

池間島へ。
池間大橋を眺めながら OHAMAテラスでお茶タイムです。

2022.08.04.07ss-blog.jpg

2022.08.04.01ss-blog.jpg

2022.08.04.02ss-blog.jpg

2022.08.04.03ss-blog.jpg

よし!誰もいない。
暑すぎるもの。

2022.08.04.08ss-blog.jpg

マンゴーシャーベットとトロピカルジュース。

2022.08.04.04ss-blog.jpg

2022.08.04.05ss-blog.jpg

暑いからあっという間にご馳走さまです。

このカフェには、目の前にビーチがあります。
倒れそうなくらい、暑い。。。

2022.08.04.09ss-blog.jpg

2022.08.04.10ss-blog.jpg

一気に宮古島へ戻ります。

宮古神社です。
国内最南端の神社です。
(神社本庁包括下の神社)

茅の輪くぐりはありましたが、通れないようになっていました。
多分、少し早かったですね。

2022.08.04.11ss-blog.jpg

御朱印をいただきました。

2022.08.04.12ss-blog.jpg

西日本編御朱印帳を見たら。
徳島眉山天神社が最後でその前のページに2019年の宮古神社\(◎o◎)/!
出掛けていませんね。

伊良部島へ戻ります。
大好きな景色に会いに行きます。

2022.08.04.13ss-blog.jpg

この道は、海中道路になっています。
遠くに伊良部大橋。
そして、この道路にも電信柱。。。

このあとも観光します。



タグ:伊良部島
nice!(109)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 109

コメント 14

ぼんさん

「宮古島」へはツアー旅行で訪れたのですが、何も予定の無い1日がありましたので、タクシー観光でツアーでは訪れない場所にも連れて行ってもらったことを思い出しました(^_^)
by ぼんさん (2022-08-04 07:24) 

SWEET

ぼんさん
タクシーで観光すると何処へ連れて行ってくれるのかしら?
とっても興味があります(*''▽'')
by SWEET (2022-08-04 08:23) 

shiho

マンゴーシャーベットに!
トロピカルジュース!
美味しそうですね~!
暑いとほんとにあっという間になくなりますね( ´艸`)
by shiho (2022-08-04 08:56) 

SWEET

shihoさん
トロピカルジュースは、一気に飲んでしまいました(^-^;
きっと美味しかったのだと思います(´艸`*)
by SWEET (2022-08-04 11:44) 

溺愛猫的女人

こんな絶景を独り占めしながらマンゴーシャーベットとトロピカルジュースをいただくって最高の贅沢ですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

by 溺愛猫的女人 (2022-08-04 13:10) 

お散歩爺

爺も宮古島はツアー旅行で行って島巡りをしてきました。
池間大橋は爺も同じ所から写真を撮りました。懐かしいです。
by お散歩爺 (2022-08-04 17:09) 

ma2ma2

宮古はレンタカーで一周しました。
高い山がないので、水を地下に貯める施設を見学しました。
珊瑚の島なので、水が地下で硬くなると説明受けました。
by ma2ma2 (2022-08-04 17:14) 

SWEET

溺愛猫的女人さん
今見ると最高に贅沢だと思います。
ただあの時は、暑すぎて頭がまわりませんでした(´艸`*)
by SWEET (2022-08-04 18:22) 

SWEET

お散歩爺さん
ツアーで島めぐりをされたのですね。
私はいつも思い付きで出掛けるので同じ所しか周っていません(^^ゞ
by SWEET (2022-08-04 18:24) 

SWEET

ma2ma2さん
いつも地下ダムの施設へ行きたいと思いながら素通りしてしまいます。
なんでだろうと思ったら、かき氷が食べたい時に通っていることに気づきました。
by SWEET (2022-08-04 18:26) 

hana2022

宮古島で遊んだ時に見た海、池間島からボートで大神島近くまでいって観た海が一番綺麗でした。
あの時を思い出すと、帰りの飛行機に乗る前にも、もう一度観に行くのでした。
by hana2022 (2022-08-04 22:10) 

SWEET

hana2022さん
私も、機上の人になる前に。
もう一度あの場所へと車を走らせることが多いです。
だから同じ場所へ毎回行ってしまうのかもしれません。
by SWEET (2022-08-05 16:53) 

yokomi

折角の観光地なので電線は地中化して欲しいですね。長~い橋渡りたいです(^_^)v
by yokomi (2022-08-07 18:11) 

SWEET

yokomiさん
今までなかったものが突如現れると戸惑います。
橋、長いですよ!(^^)!
by SWEET (2022-08-07 19:04)