SSブログ

宮古島 伊良部大橋を渡ってご飯を買いに行きます [MIYAKOJIMA☆ごはん]

6/24伊良部大橋を渡って、宮古島へ。

トゥリバーマリーナかな?

2022.07.29.01ss-blog.jpg

来年開業予定のヒルトン沖縄宮古島リゾートの工事現場近くです。
329室の大きなホテル、大規模の工事になっています。
宮古島はどんどんホテルがオープンしていきます。
積まれた土砂の山、風景が変わっていく。

宮古空港近くのサンエー宮古島シティへ。
6/17にオープンしたばかりのピカピカなお店です。
無印良品に大阪王将、リトルマーメイドなどのショップが並んでいます。
ミスドはいつも行列が出来ていました。

和風亭さんでお弁当を注文しました。
待っている時間にスーパーで買い物です。
毎日フルーツは購入。
マンゴーとメロンは、宮古島産です。

メロンがすごく大きいの。
カットメロンもずっしりです。

2022.07.29.05ss-blog.jpg

マンゴーは、毎日すぐ食べてしまって(^-^;
撮ることが出来たのは。
6/26らしい。(商品ラベルで確認しました)

2022.07.29.10ss-blog.jpg

森永ヨーゴは何処で買ったんだろう?

2022.07.29.09ss-blog.jpg

多分23日に購入したアイスもついでに載せます。
これは、ホテル近くのシモジスーパーで。
伊良部島の限定商品の夢の懸け橋 手作りアイス。
黒糖の味のする濃いアイスがスーパーの手作りって興味があったのです。

2022.07.29.06ss-blog.jpg

また伊良部大橋を渡ります。

2022.07.29.11ss-blog.jpg


ベランダの花ブロックというのかな?綺麗。

2022.07.29.08ss-blog.jpg

雲も迫力がある。

2022.07.29.07ss-blog.jpg

和風亭のお弁当でごはんにしましょ。

2022.07.29.03ss-blog.jpg

さくら1180円(税込1274円)

2022.07.29.04ss-blog.jpg

ミニおもてなし弁当980円(税込1058円)

お弁当は部屋の電子レンジで温めました。
スーパーやコンビニでおにぎりやお寿司などで済ませた食事も多く。
部屋でのんびりできました。
タグ:宮古島
nice!(113)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 113

コメント 14

shiho

雲が、ほんと迫力ありますね!
お弁当美味しそう~。
by shiho (2022-07-29 05:26) 

ぼんさん

宮古島でもメロンが採れるのですね。お弁当、色々なおかずが入っていて両方とも美味しそうです(^_^)
by ぼんさん (2022-07-29 06:16) 

Rinko

旅行先で地元の人が使うスーパーは、珍しいモノが並んでいたりして見るだけでも楽しいですよね♪♪
by Rinko (2022-07-29 07:55) 

ma2ma2

橋を渡ってアイスやお弁当を買ってきたのですね。
お弁当はおかずも沢山で良い感じですね。
by ma2ma2 (2022-07-29 15:32) 

SWEET

shihoさん
毎日雲を見ながらゆったりしました。
もう一ヶ月経っちゃったけれどね(^^ゞ
by SWEET (2022-07-29 18:21) 

SWEET

ぼんさん
宮古島はメロンも有名になってきました。
ずっしりと重いメロンです。
お弁当はアプリで注文して受け取りました。
美味しかったです。
by SWEET (2022-07-29 18:24) 

SWEET

Rinkoさん
旅に出ると必ずスーパーに寄ります。
キョロキョロしながら豆腐とか眺めていました(^^ゞ
今回サンエーのアプリを入れてお弁当注文したのです。
ちょっとドキドキしました(´艸`*)
by SWEET (2022-07-29 18:33) 

SWEET

ma2ma2さん
伊良部大橋を渡りたくて何往復もしました(´艸`*)
お弁当はエビフライが入っていて美味しかったです(#^^#)
by SWEET (2022-07-29 18:40) 

溺愛猫的女人

沖縄の空ですね~美しい!!!
by 溺愛猫的女人 (2022-07-30 18:29) 

SWEET

溺愛猫的女人さん
眩しすぎる沖縄の空でした\(^o^)/
by SWEET (2022-07-30 19:17) 

hana2022

海も空も美しさに溢れているけれど、ここはテイクアウトしてお部屋でいただくのが懸命に思います。
石垣と比較して、まだ素朴さが多く残ると感じた宮古島にもヒルトンリゾートですか。日本人はヒルトンブランドに安心するのかしら?
by hana2022 (2022-07-31 16:58) 

SWEET

hana2022さん
今回はテイクアウトにして部屋でのんびりTVを見ながらぐーたらしていました(^^ゞ
外食も少しはしました(´艸`*)
私は、巨大なホテル工事現場にカメラを向ける気はしませんでした。
by SWEET (2022-07-31 19:50) 

yokomi

首の長い鳥みたいな雲(^_^)v 森永ヨーゴってどんな味なんだろう....(^_^;) 1年後10年後、宮古島はどう変わるのでしょうね(>_<)
by yokomi (2022-08-07 18:27) 

SWEET

yokomiさん
森永ヨーゴは薄めの乳酸菌飲料みたいな感じです、確か?
そんな感じです。
宮古島は信じられないくらいホテルが増えています。
by SWEET (2022-08-07 19:11)