SSブログ

宮古島 中の島ビーチで遊びあとは食べて食べて? [MIYAKOJIMA☆イロイロ]

下地島の中の島ビーチです。

2022.07.25.01ss-blog.jpg

シュノーケリングポイントとして有名です。

2022.07.25.02ss-blog.jpg

浅瀬ですぐお魚に会えます。

2022.07.25.03ss-blog.jpg

ここで、しばらく遊びました。
シャワーはなし。
監視する人もいないビーチなので注意は必要です。

あとビーチは誰もマスクはしていません、私ぐらい( *´艸`)
ビーチへあがってきてすぐマスクをしていたらしっかりマスク焼けしました(/ω\)

肌が密着している端のところに汗が流れてたまるのか。
日焼け止めをしていても未だにくっきりマスク焼け\(◎o◎)/!
四角くシミになったらどうしましょうと思っています(^-^;

観光スポットの通り池にも行きたかったのですが。
6月24日の事、まだ暑さに慣れなくて歩くのが辛いと思っていたら。
若者たちが「通り池の暑さで死ぬかと思った。海生き返る」
と、かなりお疲れのようだったのですぐ断念しました(^-^;

下地島と伊良部島って小さな橋で繋がっていてイマイチ何処で島移動できたかわからない(^^ゞ
伊良部島のホテルへ戻りお風呂に入って潮抜きをしてお昼寝します(-_-)zzz

お腹が空いてきたので、出掛けます。
自分で混んでいるお店には入らないと決めていたので。
美味しくって混んでいないお店って、けっこう難しい。

またまた下地島へ渡り車で約4分であっという間に下地島コーラルホテルへ。
旧ANA宿舎をリニューアルしたホテルです。
「お食事処さしば」でランチにします。
何故って駐車場にあまり車が停まっていなかったから(^^ゞ

店内に入ると、よし!OK!

2022.07.25.04ss-blog.jpg

2022.07.25.05ss-blog.jpg

2022.07.25.06ss-blog.jpg

自販機の前で少し迷う、沖縄らしい食事と思ったのに日替わり定食の炒飯でも良いよね(^^ゞ
700円位だったかな?
オットは、ゴーヤチャンプル定食880円です。

2022.07.25.07ss-blog.jpg

2022.07.25.08ss-blog.jpg

炒飯はごはん3杯分くらいあった気がする(^-^;
美味しかったけれど残しました、とっても食べられない。

セルフでアイスコーヒーが飲めます。
ご馳走さまでした。

デザートは、伊良部大橋を渡り宮古島へ。
カママ嶺公園へ。
汗が全身から噴き出るくらい暑かった\(◎o◎)/!
この滑り台を滑ったら火傷するでしょうと諦めました[あせあせ(飛び散る汗)]
シーサーの左手が滑り台です。

2022.07.25.09ss-blog.jpg

お向かいにあるお店へ。

2022.07.25.10ss-blog.jpg

ん?お休み?
あっ、2階だった。

2022.07.25.11ss-blog.jpg

2022.07.25.12ss-blog.jpg

ニンギン珈琲さん。
島豆腐のおからを使った優しいお味の焼きドーナツ。
ドーナツのネーミングがなんともイイ感じ。
❛君と僕とシナモンドーナツ❜とかね。

ドーナツ買ったから。
またまた一気に伊良部島へ戻ります。



部屋で、ホッ。

2022.07.25.13ss-blog.jpg

他のお店も覗きましたが、とにかく暑いから観光客はマスクしていない人が多かった。
やっと旅行が出来て開放感から、賑やか。
店内にマスクしないで入っちゃうとか。
部屋でのんびりデザート食べたほうが安心。

フワッとした甘味の広がる美味しいドーナツでした。
nice!(107)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

nice! 107

コメント 20

yamatonosuke

海なし奈良県民なのでビーチ写真ガン見です!
四角くシミになったら口髭みたいですね(笑)
沖縄のカレーライス並が大盛りサイズだった・・・
by yamatonosuke (2022-07-25 02:46) 

shiho

海がキレイ~!
いいなぁ~。
あららっ!マスク焼けですか~。
ほんとシミになったら困っちゃいますね。
by shiho (2022-07-25 05:22) 

Rinko

SWEETさんの様に用心してマスク着用してくださる観光客ばかりだったら嬉しいのですが・・・(;'∀')

by Rinko (2022-07-25 07:58) 

ぼんさん

「下地島」辺りではシュノーケリングはしませんでしたが、海の美しさにには感動しました。
「ゴーヤチャンプル」美味しいですね(^_^)
by ぼんさん (2022-07-25 08:54) 

SWEET

yamatonosukeさん
毎日パックをしてマスク焼けと戦っています(^^ゞ
なんでこんなに炒飯大盛りなのかビックリします。
沖縄では、よくありますよね.。
by SWEET (2022-07-25 13:02) 

SWEET

shihoさん
日焼けする時はあっという間です。
でも今もマスクは外したくない。
日焼け対策頑張ります(^^ゞ
by SWEET (2022-07-25 13:05) 

SWEET

Rinkoさん
毎日ニュースを見ながらRinkoさんの事、頭に浮かびます。
出掛けたものの、テイクアウトの食事ばかりしていました。
次行く時はもっと美味しいものいっぱい食べに行きます。
by SWEET (2022-07-25 13:09) 

SWEET

ぼんさん
ゴーヤチャンプル美味しいですよね。
でも私が作るとあんまり(^-^;
なんでだろう?(´艸`*)
by SWEET (2022-07-25 13:11) 

ちぃ

マスク焼け!?
そんな怖いことがー( ᐪᐤᐪ )
夏の終わりには綺麗に消えていますようにっ^^
by ちぃ (2022-07-25 15:42) 

ma2ma2

マスク焼けしちゃったのですね。
日焼け止めも大事ですね。
沖縄に行ったらゴーヤチャンプルは欠かせませんね(^^)
by ma2ma2 (2022-07-25 16:34) 

SWEET

ちぃさん
しっかりとマスクの形に焼けました(^^ゞ
今はね。
マスクしているから誰も気づかないけれど、大丈夫かしら(´艸`*)
by SWEET (2022-07-25 18:30) 

SWEET

ma2ma2さん
日焼け止めは、気になるとすぐ塗っていたのですが。
ビーチの日差しは危険ですね(^-^;
ゴーヤチャンプルの素を買ってきたので作ってみようかしら(´艸`*)
by SWEET (2022-07-25 18:37) 

溺愛猫的女人

美しい海、ずっと一日中、海と戯れたい気分です。昔々、フィン焼けしてひどい目に遭った思い出が(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2022-07-25 19:33) 

SWEET

溺愛猫的女人さん
フィン焼けですか、大変!
日焼けは大敵ですよね(/ω\)
海は大好きですが、日差しには負けます(^^ゞ
by SWEET (2022-07-25 19:59) 

JUNKO

素朴な感じのドーナツが美味しそうです。
by JUNKO (2022-07-25 22:14) 

ぼんさん

ゴーヤチャンプルを見るとまた、沖縄に行きたくなります(^_^)
相方は「通り池」でダイビングをした経験があるそうです。

by ぼんさん (2022-07-26 08:48) 

SWEET

JUNKOさん
キビ砂糖か黒糖を使われているみたいでした。
揚げていないので、ほわっとしてドーナツでした。
by SWEET (2022-07-26 10:54) 

SWEET

ぼんさん
ホント!私もです。
通り池や海側からのダイビングを見かけたことがあります。
by SWEET (2022-07-26 10:57) 

yokomi

我が家のゴーヤーはもう少し。来月からはゴーヤー三昧です(^_^;) 何処かのベンチャーで冷却マスクでも作って欲しいですね(^_^)v 今の様子じゃ暫く沖縄には行けませんね(>_<)
by yokomi (2022-07-26 21:55) 

SWEET

yokomiさん
ゴーヤの収穫があともう少しなのですね!
楽しみですね。
マスクは、少しヒヤッとするマスクはあるのですが。
UVカット機能のあるマスクは帰ってきてから見つけました(^-^;
by SWEET (2022-07-27 10:17)