SSブログ

宮古島 みやこ下地島空港周辺はいいね! [MIYAKOJIMA☆イロイロ]

2日間は、みやこ下地島空港周辺にいることが多かったです。
いつまでも眺めていたい景色です。

羽田空港発着の最後の一枠取れるかな。
国土交通省が配分する羽田空港国内線の「政策コンテスト枠」獲得を目指す取り組みが行われています。
2023年3月までの実績でJALの羽田-三沢線か、スカイマーク(SKY/BC)の下地島線のいずれかに最終的な配分が決まる見込みだそうです。

空港内を見ると草刈中。

2022.07.22.01ss-blog.jpg

2022.07.22.02ss-blog.jpg

2022.07.22.04ss-blog.jpg

空港脇道からの海はドボンしたい。

2022.07.22.03ss-blog.jpg

潮の満ち引きって凄いと思う。

2022.07.22.05ss-blog.jpg

レンタカーで移動します。
佐和田の浜から、ランウェイ17ENDを眺めます。

2022.07.22.06ss-blog.jpg

那覇へ向かうスカイマークかな。

2022.07.22.07ss-blog.jpg

佐和田の浜は、次の日も行ったのですがそれは後日に。
景色が一変しますので。

空港内へ入ります。

2022.07.22.08ss-blog.jpg


ちょうどスカイマークが到着したみたい。
これから旅を始める人。
帰宅する人が入り混じって今まで見たことがないくらい人がいっぱい。

いない時を見計らって、撮るけれどね。

フォトスポットもありました。

2022.07.22.09ss-blog.jpg

2022.07.22.10ss-blog.jpg

ゆっくりしたかったけれど。
人の多い所は早々に離れると決めていました。
またねー!

nice!(114)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 114

コメント 16

shiho

空港で飛行機撮影や景色のいいところは、
いつまでも眺めていたいですよね~。
海も、ほんとキレイ!
深呼吸したくなります。
by shiho (2022-07-20 06:56) 

ぼんさん

本当に「下地島空港周辺」は良いですね。以前、3泊4日で「宮古島」に訪れた際に、この辺りに2回訪れました(^_^)
by ぼんさん (2022-07-20 08:44) 

ma2ma2

僕が下地空港に行ったときは一般の飛行機は来なかったので、中に入る事が出来ませんでした。
JALとANAの施設がありました。
by ma2ma2 (2022-07-20 15:45) 

溺愛猫的女人

美しいですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-07-20 22:09) 

SWEET

shihoさん
深呼吸したかったのですが
by SWEET (2022-07-20 22:11) 

SWEET

ぼんさん
石垣島も良いですよね。
青い海がまた見たくなりました。
by SWEET (2022-07-20 22:12) 

JUNKO

澄んだ空透明感ある水,宮古島ですね。行ってみたいです。
by JUNKO (2022-07-20 22:14) 

SWEET

ma2ma2さん
そうですね。
JALとANAの施設ありましたね。
ANA元施設は、ホテルとレストランになっています。
昔ゴールドのANAのタッチアンドゴーを撮ったのですが。
見つからなくなってしまいました(^-^;
by SWEET (2022-07-20 22:14) 

SWEET

溺愛猫的女人さん
本当に美しい青い海と空でした。
by SWEET (2022-07-20 22:15) 

SWEET

JUNKOさん
ここは、宮古島から橋で渡った下地島になります。
橋で繋がっているので、ぜひ!
by SWEET (2022-07-20 22:18) 

青い森のヨッチン

羽田の発着枠の件は三沢線の試験的割り当て増が決まってすぐにコロナ禍になったので枠確保は難しいかなぁと思っていましたが南の島の路線と競合ですか・・
新幹線もあるから東京線よりも大阪以西の路線の方が利用者は多そうなのですが・・
下地島はPCのフライトシュミレーターでよく訓練空港にしていました。
by 青い森のヨッチン (2022-07-22 09:44) 

SWEET

青い森のヨッチンさん
三沢線かもと思っていたのですが、どうなんでしょうね。
JALの三沢線のほうが来年から乗る予定があるんですが(^^ゞ
下地島の海も見たいです。
迷う( *´艸`)
by SWEET (2022-07-22 16:07) 

hana2022

私の行った時にも佐和田の浜の海は美しくて、写真を沢山撮りました^^
by hana2022 (2022-07-23 15:01) 

SWEET

hana2022さん
佐和田の浜は「日本の渚100選」にも選ばれている美しいビーチですね。
1771年明和の大津波で運ばれた岩がゴロゴロして干潮時は怖いぐらいです。
by SWEET (2022-07-23 20:17) 

yokomi

とても綺麗な海ですね。ドボンしたいです(^_^;) 市内の海水浴場はAAの水質評価を頂いた所も有り、いよいよ...と思ったらコロナが増えました(>_<) 海水浴なら大丈夫な気もしますが...(^_^;)
by yokomi (2022-07-26 22:06) 

SWEET

yokomiさん
透明度の高いビーチでした。
大谷海岸海水浴場も昨年から海開きしていましたね。
ドボンしたら、海水温の低さに驚いた思い出があります。
by SWEET (2022-07-27 10:14)