SSブログ

千葉 さざね<漣音>❶ [CHIBA☆泊まる]

今回のお宿は、さざねさん。
前日に急きょ決めて出掛けてきました。
(宮古島をキャンセルしたため、主人の9連休何処へ行くか全く決まらず前日夜の予約でした(^^ゞ)
ずっと箱根や湯河原を予約しようと調べていたのに千葉です(^^ゞ
千葉ってあまり出掛けたことがなくて候補にあがらなかったのですが思い切ってです。

観光なしと言うかこんなに何も調べもせず出掛けたのは久しぶりです。
カーナビに住所を入れようとしたら出てこない。。。
千葉県南安房市鋸南町ってどこ?
こんな感じでスタートしました。

2020年1月オープンの全12室の温泉旅館。
オーシャンビュー露天風呂付きの静かなお宿。
富士山を見ながらのんびり温泉、おこもり旅です。

2022.01.14.01ss-blog.jpg

宿泊した部屋は、モデレートタイプ。
スタンダードな露天風呂付オーシャンビュー洋室タイプの広さ57㎡の部屋です。
この部屋しか空いていなかったのですが、十分でした。
屋内外床暖房がついていて、エアコンは使用しませんでした。
それでも暑いくらい。
露天風呂は41℃に設定されていました。

久しぶりにインスタにもアップしました。
クリックして3枚あって、2枚目は動画にしてみました。

12室のみ。
富士山を望む露天風呂つきオーシャンビューの部屋でのんびりしてきました。
#さざね #安房温泉さざね #安房温泉 #千葉旅行 #オーシャンビュー #おこもりステイ #chiba#鋸南町#漣音#南房総


さざねへ向かう途中、思い出した事がありました。
鋸南町って来たことがあるわ。。。
社員旅行の日本寺でメチャクチャ歩いて怖い思いをしたような。
映画で観たことがある?
TVの特集とSS-BLOGでどなたかの記事で記憶がある!
助手席で良かったです。
すぐブロガーさんお二人を思い出して、車の中で予習しました(^^ゞ
旅の備忘録は、私にとって大切なガイドブックのようです。
ガイドブックよりもずっと信頼のできる心強い情報です。

海ほたるへは、寄ろうと思っていたのです。
でも車が多く人が多すぎると判断して中止しました。
なので、私は運転せず海を見ながら楽しみました。
自宅から1時間10分で保田へ到着。

つづく。


タグ:さざね
nice!(114)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

nice! 114

コメント 18

ぼんさん

私も伊豆にはよく訪れますが、房総半島はご無沙汰です。
「鋸南町」と言うと「鋸山」を思い浮かべます。
露天風呂付オーシャンビューのホテル素敵ですね。次回も楽しみにしています(^_^)
by ぼんさん (2022-01-14 08:32) 

SWEET

ぼんさん
私も房総半島は、滅多に出掛けることがありません。
はじめ鋸山と鋸南町が自分の中で結びつきませんでした(^^ゞ
by SWEET (2022-01-14 13:25) 

ma2ma2

急遽決めたのは千葉だったのですね!
那須は雪が多かったです。
by ma2ma2 (2022-01-14 17:32) 

Inatimy

いいお部屋ですね。動画も拝見しました。
海が見えて、うっすら湯気が上がる露天風呂、羨ましいです^^。
by Inatimy (2022-01-14 17:59) 

SWEET

ma2ma2さん
はい。千葉へ行ってきました(^^ゞ
那須は、雲が多かったのですね。
露天風呂でゆっくりされましたか?
千葉も帰りは強風に雲も厚くなってきていました。
by SWEET (2022-01-14 19:22) 

SWEET

Inatimyさん。
動画を撮るのが下手で見にくくありませんでしたか?
綺麗な使いやすい部屋でした。
波音を聴きながらゆったりと思っていたのですが(^-^;
強風のためか結構荒れていて深夜まで眠れなかったのは想定外でした(^^ゞ
by SWEET (2022-01-14 19:27) 

johncomeback

ご主人様の ”腰痛” は良くなられたのかな?
by johncomeback (2022-01-14 20:11) 

SWEET

johncomebackさん
最近主人は、腰痛予防?にジムに通っています。
どうなんでしょうね?
by SWEET (2022-01-14 20:29) 

shiho

千葉県、最近行っていないです~!
でも、いいところもたくさんあると思います~。
by shiho (2022-01-15 05:41) 

SWEET

shihoさん
アクアラインを通って1時間10分、結構近かったです。
次回はもっと調べて出かけようと思います。
by SWEET (2022-01-15 11:04) 

ぼんぼちぼちぼち

ピカピカに磨き上げられた床、気持ちがいいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-01-16 18:59) 

SWEET

ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんです。
床はピカピカですよね。
清潔で気持ちの良い部屋でした。
by SWEET (2022-01-16 19:20) 

hana2022

前日に急きょ決めてのお出かけ…とは。
それにしては広いお部屋、どこもかもピカピカの印象です。
千葉や、横浜は、沖縄へよく行くようになった後、あまり足を運ばなくなってしまいました。
保田は例の道の駅、または番屋くらいしか。でもそうは食べられませんもの。。
by hana2022 (2022-01-16 21:00) 

SWEET

hana2022さん
室数が少ない、海が見える部屋に温泉露天風呂付き。
個室または部屋食を探していたら此処になりました(^^ゞ
でも何か月も宮古島の事ばかり考えていたので。
海の色、空の色を比べてしまい感動が薄くもったいなかったような(^-^;
例の道の駅は、サラッと見ました( *´艸`)
by SWEET (2022-01-16 23:04) 

yoko-minato

近いので千葉に葉良く出かけていました。
鋸南と言えばばん屋がすぐ出てきます。
そして小学校跡地の道の駅もいいですよね。
でもこの旅館は新しいのですね。
知りませんでした。
調べてみようと思います。
by yoko-minato (2022-01-17 09:33) 

SWEET

yoko-minatoさん
道の駅へ行ってきました(*^▽^*)
ばん屋は、見ただけです(^^ゞ
昨日は、鋸南町に津波注意報が発令されてたので心配でずっとTVを見てしまいました。
by SWEET (2022-01-17 20:20) 

yokomi

オーシャンビュー露天風呂付きの宿とは素敵(^_^)v 憧れです(^_^;)
by yokomi (2022-01-22 12:55) 

SWEET

yokomiさん
お返事が遅れました<m(__)m>
素敵なお宿へ宿泊してきました(*^▽^*)
by SWEET (2022-01-27 12:39)