SSブログ

MOOMINのライト に癒される [ひとりごと]

9/1だったかしら?
「MOOMIN お部屋ライト BOOK」が販売されました。
これが可愛い!癒される。

2021,09,27,01ss-blog.jpg

高さ14.6cmのシリコン製のぷにゅぷにゅライトです。

2021.09.27.02ss-blog.jpg

先月JALのマイルが切れるので、ムーミンライトに交換しようか迷っていたのです。
12,000マイルのムーミンライトは高さ30cm。
18,000マイルのは、高さ50cmの大きなムーミンライト。
フィンランドを代表するインダストリアルデザイナーのハッリ・コスキネンさんデザインのムーミンライトです。
JALのマイルは、結局ビックカメラのポイントに交換しました。
まだまだマイルは期限が切れていくので悩みます。

そしてうちにきた、「MOOMIN お部屋ライト BOOK」のムーミンライト。
ユラユラした光にも替えられるからボォーッと出来ます。
ただタイマーがね。
24時間なの。
一時間ぐらいで切れてくれるとベッドサイドで使えるのですが。。。

2021.09.27.03ss-blog.jpg

最近の日常は。
野菜は直売所まで運動がてら自転車で出掛けます。
新鮮なもの旬のものが直売所で購入できるのは楽しいです。
スーパーの滞在が最小限の時間で済むのも利点かもしれません。

ジムは通っています。
ウェブ予約では座席シートみたいのが表示されます。
受講場所?を予約してギリギリの時間に入りさっさと帰る。
こんな日が続いています。

追記
9月27日は 世界観光の日 なのですって。
空をわたれる日がいつ来てもいいように、パスポートがどこにあるか。
パスポートの期限は切れていないか。
飛行機へ乗って色々な国へ気軽へ出掛けられる日がいつ来ても良いように確認してみませんか?
nice!(134)  コメント(30) 
共通テーマ:旅行

nice! 134

コメント 30

Rinko

ぷっくりしたムーミンが優しい灯りでともされていて、なんとも癒されますね♥
私もヨガのトレーニングを受講しに行く時のためにマイルを貯め始めましたが・・・この2年、全く使えていないです(T_T)

by Rinko (2021-09-27 07:54) 

shiho

ムーミン!可愛いですよね~。
母も大好きなんですよ!
癒されますよね。
by shiho (2021-09-27 10:40) 

ma2ma2

ムーミンのライトですか!
可愛いですね(^^)
by ma2ma2 (2021-09-27 16:15) 

SWEET

Rinkoさん
ムーミン可愛くて癒されますよ。
マイル、使えないですよね(-_-;)
困りますよね。
by SWEET (2021-09-27 17:59) 

SWEET

Shihoさん
お母さまがムーミンファンなのですね。
可愛いですよね。
by SWEET (2021-09-27 18:00) 

SWEET

ma2ma2さん
ムーミンのライトでしばらく悩んでいました(^^ゞ
そのうち、大きなムーミンライトも増えてしまうかもしれません(´艸`*)
by SWEET (2021-09-27 18:03) 

リュカ

これは絶対癒やされます。
ムーミンってところが良いですね〜^^
by リュカ (2021-09-28 07:39) 

お散歩爺

こんにちは~もと旅爺さんです。
ムーミンライトとは可愛らしいですね(-_-;)
爺は近年乗ってないのでマイルは国内便乗ったり、
ポイントが少ないときは毛ガニとかワインとかに交換しました。
by お散歩爺 (2021-09-28 10:48) 

ぼんさん

優しい光に癒やされますね(^_^)
by ぼんさん (2021-09-28 12:29) 

SWEET

リュカさん
本当に癒されます(*''▽'')
ムーミンにそのうち話しかけるようになるかも(´艸`*)
by SWEET (2021-09-28 19:52) 

SWEET

お散歩爺さん
マイルで毛ガニも良いですね(*^▽^*)
食べ物にしようかしら(´艸`*)
by SWEET (2021-09-28 19:54) 

SWEET

ぼんさん
ユラユラした光にするとぼんやり出来ます。
いつもぼんやりなんですけれどね( *´艸`)
by SWEET (2021-09-28 19:56) 

そら

MOOMIN可愛いですよね。本の挿絵のMOOMINはちょっぴり怖いですけど、このMOOMINは可愛らしいです。素敵な癒しとなりますね。
by そら (2021-09-28 20:02) 

SWEET

そらさん
本の挿絵のムーミンが怖かったの何となく思い出しました。
アニメは可愛かったのに(^-^;
毎日ライトに癒されています。
by SWEET (2021-09-28 20:09) 

JUNKO

ムーミンはかわいいですね。孫にも関心をもってもらいたいです。
by JUNKO (2021-09-28 22:28) 

CC

ムーミンライト、カワイイ!ぷにゅぷにゅ触ってみたいです(^^)
我が家もANAマイルが失効してしまう前に、どこか出かけたい‼
と、あれこれ検討中です。
by CC (2021-09-29 06:50) 

SWEET

JUNKOさん
お孫さんにもムーミンだけでなく沢山関心を持ってもらえると嬉しいですね。
by SWEET (2021-09-29 18:11) 

SWEET

CCさん
更新されていて嬉しかったです。
毎日ぷにゅぷにゅしては、ライトが着いたり消えたり遊んでいます(^^ゞ
私もマイルで旅行はいつから行けるかも含めて検討しています。
by SWEET (2021-09-29 18:14) 

青い森のヨッチン

子供のころに見ていたムーミンと色がちょっと違う感じ
ライトだからこの色なのかなぁ?
それとも公式によるとこの色が正解なのかなぁ
by 青い森のヨッチン (2021-09-30 18:21) 

SWEET

青い森のヨッチンさん
私も子供の頃見ていたムーミンは淡いモスグリーンだったような?
現在はこの色だと思います。
by SWEET (2021-09-30 19:34) 

aloha

これ、可愛いですね~♡
フィンランドに行ったときは、町中がムーミンとマリメッコでした(笑)
ユラユラした光に出来るのもポイント高いですね。
キャンドルの炎とかもそうですが、なんとか効果とかって
気持ちが落ち着くヤツですよね。
by aloha (2021-09-30 23:44) 

U3

 一瞬腕(前脚かな)がないぞ!・・・と思ったのですが、点灯して腕が浮き出て安心しました。ヨカッタヨカッタ!!!
 前記事に追伸コメントをカキコしました。オモシロイからぜひ見てね♡
by U3 (2021-10-01 12:09) 

ハイマン

これはかわいいですね!
あー欲しくなっちゃうなぁ
by ハイマン (2021-10-01 13:55) 

SWEET

alohaさん
ムーミン可愛いんですよ。
ユラユラ効果?には、本当に癒されています。
マリメッコと言えばアディダスとコラボしていて現在迷っているところです(^^ゞ
気持ちが落ち着くものに目が行くのでしょうね(´艸`*)
by SWEET (2021-10-01 13:57) 

SWEET

U3さん
追伸コメントをありがとうございました。
(* ´艸`)クスクスっと、しました(*^▽^*)
私も無理だと思います(´艸`*)
でもスープで出てきたら、わからないのかもしれません。
by SWEET (2021-10-01 14:01) 

SWEET

ハイマンさん
可愛いですよ、プニュプニュ感がたまりません。
欲しくなっちゃうでしょう(´艸`*)
リラックマなどいろいろ販売されているみたいです。
by SWEET (2021-10-01 14:03) 

yokomi

おっと、パスポートは切れていました(>_<) もう1スパン、必要ですねぇ(^_^;)
by yokomi (2021-10-09 00:53) 

SWEET

yokomiさん
パスポートの確認すると懐かしい思い出でいっぱいになりませんか?
by SWEET (2021-10-09 20:22) 

Rifle

あ、パスポート切れてます。(汗)
でも、今のところ海外に出る予定が無いし...。(^^;)
by Rifle (2021-10-21 11:48) 

SWEET

Rifleさん
パスポート切れていましたか。。。
海外へ出る予定は、私もありません(^^ゞ
by SWEET (2021-10-21 18:24)