SSブログ

「フライングホヌ」が下地島空港へ [ひとりごと]

なんだか涙が出るくらい嬉しいニュースが目に入りました。

ANA-A380「フライングホヌ」が下地島空港にやってくる!
\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!

10月30日11時ころ成田出発。
14時15分ころ下地島空港到着。
2泊の宿泊。
15時ころ下地島空港出発。
17時45分ころ成田空港到着。
夢のようなチャーターフライトによるツアーです。
最少催行人員250名ですが、飛んでほしいです。
そして、注記にある。
※エアバスA380型機「ANA FLYING HONU」の別機体となる場合がございます。
これも変更がありませんように。。。

私はまだまだ飛行機へ乗るのは無理と思っていますが。
考えただけでワクワクします。
みやこ下地島空港に飛ぶはじめてのANA旅客便がフライングホヌとはびっくりです。
(かつて下地島空港はパイロットの訓練空港でANAの飛行訓練は見たことがあります。)


まず、超大型機のANA FLYING HONUの足元まで見られるって凄いと思うのです。
みやこ下地島空港は、徒歩またはバス使用なのでマナーを守って写真撮影もできますね。

搭乗証明書と記念品付き。
機内サービスもちょっと特別。
参加者にはANA FLYING HONUオリジナル商品の事前販売もあるそうです。
ANAマイレージクラブ会員は、ANA FLYING HONUチャーターフライト記念 1,158マイル付き特典もあるみたいです。

オプショナルツアーも準備中。
10月31日『超大型機 エアバスA380 機内見学ツアー』
10月30日は、『下地島チャーターのツアー企画者と行く”17(ワンセブン)エンド”にて ANA FLYING HONUをお出迎えツアー』

自分は搭乗が出来なくても、夢のあるワクワクツアーです。
あの17ENDと「フライングホヌ」
どうか晴れますように!

2019年7月の17END

2021.09.09.01ss-blog.jpg

フライングホヌにこの青い海、見て欲しいな。

2021.09.09.02ss-blog.jpg

2021.09.09.03ss-blog.jpg

受け入れる方たちのご苦労もあるでしょう。
10月末の感染者の状況もまだわかりません。
少しでも落ち着いていますように。
みんなが良かったねと言える旅になりますように、祈っています。

私は、もし行けるのならば。
(絶対に無理なのですが夢だけは見たいから(^^ゞ)
フライングホヌ、お出迎え組になりたいです(´艸`*)

nice!(119)  コメント(22) 

nice! 119

コメント 22

yoko-minato

おはようございます。
是非飛んでほしいですね。
10月には落ち着いてくると
期待しています。
ワクワクすることが沢山ありますように・・・
by yoko-minato (2021-09-09 06:04) 

Rinko

10月末には感染状況も落ち着き、参加者や受け入れ側が揃って「楽しみ!!」だけを心に抱くツアーになりますように~(^。^)
by Rinko (2021-09-09 08:05) 

Boss365

こんにちは。
「フライングホヌ」全く知らなくて、ググって調べてしまいました(爆)
「FLYING HONUの足元まで見られるって・・・」は・・・
みやこ下地島空港ならではの楽しみ方、面白そうなツアーです。
10月なら感染も収束時期?人気ツアーになりそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-09 15:15) 

SWEET

yoko-minatoさん
こんにちは。
みやこ下地島空港は、大好きな空港なのでつい力が入りました(^^ゞ

Rinkoさん
本当にそうですね。
飛行機が飛ぶという事は人も動くという事ですから。
フライングホヌは、9月下旬にはまず那覇ツアーがありますし。
那覇遊覧飛行ツアーも控えています。
心から嬉しい楽しい安心な旅行が出来る日を私は待ちたいです。

Boss365さん
こんにちは。
今月、フライングホヌは北海道と沖縄チャーターフライトを控えています。
しかもみやこ下地島空港に飛ぶはじめてのANA旅客便なのです。
しばらくぶりにワクワクするニュースでした(^^ゞ
by SWEET (2021-09-09 16:22) 

Boss365

こんにちは。再訪ですが・・・
「フジファブリックの志村正彦さん」知っていて感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-09 17:10) 

ma2ma2

ANAもホヌ飛ばさないとって感じですね!
下地空港は滑走路が長いので離発着可能ですね(^^)
by ma2ma2 (2021-09-09 18:01) 

SWEET

Boss365さん
彼は、人生を駆け抜けてしまいましたが。
素晴らしいアーティストですものね!
切なくて、今日もホロッときちゃいました。
by SWEET (2021-09-09 19:04) 

SWEET

ma2ma2さん
ホヌが空を飛ぶことはすごく嬉しいのです。
ホヌには、青い海と青い空が似合うと思うのです。
でも、まだ早いのではという複雑な気持ちもあります。
by SWEET (2021-09-09 19:22) 

ぼんさん

「下地島空港」は今から5年前(’16年)に「宮古島」へ訪れた際にツアーで空港近くまで行きました。
周りの海も美しくて感動したことを思い出しました(^_^)
by ぼんさん (2021-09-10 09:23) 

SWEET

ぼんさん
美しい海ですよね。
私も毎回感動します。
みやこ下地島空港は、リゾート感漂う素晴らしい空港ですよ。
by SWEET (2021-09-10 20:31) 

Kiki

わたしもこの記事、拝見しました!
夢のようなツアーですよね ♪
ミヤコブルーの美しい海、見たいなぁ☆〜(^^)
by Kiki (2021-09-10 21:31) 

SWEET

Kikiさん
ホヌがハワイだけでなく国内。
しかもみやこ下地島空港へ飛ぶのは、本当に夢のようです。
私もミヤコブルーが見たいですヽ(^o^)丿
by SWEET (2021-09-11 11:24) 

翁草

こんにちは~(^^♪
フライング ホヌは現在2機ありますね、3機目はもう完成しているけどコロナの関係で10月以降納入されるそうですが、時期は未定だそうです。
1号機が ANAブルー 2号機がエメラルドグリーン(目を閉じています) 3号機はサンセットオレンジです。
コロナが落ち着かないとハワイにも安心していけないですね・・・
別機体、1号機か2号機の違いでは、2号機が可愛いですよ。
ハワイの海の色、エメラルドグリーン
by 翁草 (2021-09-11 13:38) 

SWEET

翁草さん
こんばんは。
1号機は、ハワイの空。
2号機は、ハワイの海。
3号機は、ハワイの夕陽サンセットオレンジでしたね。
確かに2号機可愛いです(*^▽^*)
by SWEET (2021-09-11 19:08) 

yokomi

ウメガメでしたかぁ...(^_^;) お気に入りの2乗でしたね(^_^)v 従兄弟の子が9?月からANAの子会社に就職しました。見ることが出来るかな(^_^;)
by yokomi (2021-09-12 15:47) 

SWEET

yokomiさん
ご親族の就職おめでとうございます!
楽しい旅が出来る日が待ち遠しいです。
by SWEET (2021-09-12 20:18) 

aloha

なんて素晴らしいニュース!
JAL派なので、フライング・ホヌには縁遠いのですが、
これは乗ってみたいです(無理だけど)
ウミガメがあのきれいな海へ降りてくる姿を想像すると
嬉しくなりますね!
by aloha (2021-09-12 23:39) 

SWEET


alohaさん
私も行けないとわかっていながら(^^ゞ
想像するだけでワクワクするニュースでした。
by SWEET (2021-09-13 18:07) 

hana2021

ANA FLYING HONU、私もググってみてしまいました。
機体のペインティングも派手派手で可愛い、同じぬいぐるみの販売もある模様。
下地空港は、伊良部大橋建設中に渡りました。宮古島はもういいかなと考えてましたけど、こちらのツアーは魅力的ですね。
by hana2021 (2021-09-14 22:59) 

SWEET

hana2021さん
フライング・ホヌ、可愛いでしょう!
下地島空港も、リゾート感たっぷりにパワーアップしているので魅力的ですよ。
by SWEET (2021-09-15 18:39) 

青い森のヨッチン

飛行機関係のニュースで知りました。
お天気がいいとハワイよりもハワイらしい眼下の景色が見られそうですね

by 青い森のヨッチン (2021-09-15 21:17) 

SWEET

青い森のヨッチンさん
私も今から晴れると良いなと思っています。
フライングホヌから見た青い海、想像するだけで楽しみです。
by SWEET (2021-09-15 21:31)