SSブログ

東京 町田薬師池公園 四季彩の杜 西園 [TOKYO☆イロイロ]

昨年春、オープンした町田薬師池公園 四季彩の杜 西園です。

ウェルカムゲートエリアには、農産物直売所や町田産の食材を使ったカフェもあります。
クラフト体験などができる工房に、広々した芝生広場も気持ちが良いです。

2021.08.07.01ss-blog.jpg

高原リゾートへ来たかのような雰囲気です。

2021.08.07.02ss-blog.jpg

このライブラリーでは、期間限定で。
東京2020オリンピック聖火リレーイベントで展示予定だった装飾を展示してありました。

2021.08.07.03ss-blog.jpg

2021.08.07.04ss-blog.jpg

グランピング薬師バーベキューエリアもあります。

2021.08.07.05ss-blog.jpg

今回の目的は、ひまわり畑。

2021.08.07.06ss-blog.jpg

暑さでひまわりも疲れ切っていました(^-^;

お洒落なベンチが色々な場所にありました。

2021.08.07.07ss-blog.jpg

第2の目的カフェ!

2021.08.07.08ss-blog.jpg

44APARTMENT 薬師池店です。
大きな窓に広がる芝生の風景。
ここは、何処?です(^^ゞ

2021.08.07.13ss-blog.jpg

2021.08.07.09ss-blog.jpg

天井も高いね。

2021.08.07.10ss-blog.jpg

おやつの時間、パフェにしようと思っていたのに。

2021.08.07.11ss-blog.jpg

薬師バーガーです。
弾力のある肉肉しいバーガーでした。

カフェの外食は、1年ぶりだからドキドキしました。
2回目のワクチン接種から1週間以上が過ぎ。
外から見たらアクリル板があり、席も空いている感じ。
検温をして消毒も念入りにして入店しました。

ハンバーガーも久しぶりで本当に美味しかったです。
ご馳走さまでした。

2021.08.07.12ss-blog.jpg

地場食品直売所にも行ってみました。
不揃いの野菜やブルーベリーもあって。
ブルーベリーとトマトをまず手に取り。
あとあともぬか漬け用とピクルス用に胡瓜も購入しました。
近くのダリア園で今は終わってしまったのですがブルーベリー摘取り体験もできます。

午前中に来れば大賀蓮も見られたと思うけれど、それはまた今度来年?かも( *´艸`)

nice!(111)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 111

コメント 12

ma2ma2

町田って殆ど降りたこと無いですが、こんな所があるのですね。

by ma2ma2 (2021-08-07 16:31) 

SWEET

ma2ma2さん
自然満喫と思っていたのですが。
この付近は厚木基地に向かって南下する着陸コースの目撃の多い場所です。
離陸でも使われていると思います。
この日は、散策中3~5分に一回飛行機が見られるという賑やかさ。
何だったのだろう?
by SWEET (2021-08-07 19:20) 

JUNKO

薬師公園はカメラマンが結構撮りに行っている公園と聞きました。上京した折行ってみたいです。
by JUNKO (2021-08-07 20:54) 

SWEET

JUNKOさん
薬師池公園は、昨年西園がオープンして広くなりました。
昨年ほとんど咲かなかった大賀ハス。
今年は100以上咲いているそうです。
by SWEET (2021-08-07 22:17) 

ぼんさん

夏に強そうなヒマワリですが、本当に暑さにお疲れのようですね(^_^)
by ぼんさん (2021-08-08 05:46) 

SWEET

ぼんさん
ヒマワリはホントすっかりお疲れモードでした(^^ゞ
by SWEET (2021-08-08 10:57) 

aloha

一時期、相模原に住んでいたので、
町田はよく遊びに行っていたのですが、ずっとご無沙汰です。
こんなおしゃれな施設が出来たんですね。
ひまわりが下を向いてしまっていて、残念(^^;)
このカフェは行ってみたいです。
by aloha (2021-08-09 21:44) 

SWEET

alohaさん
普通の公園ですが、ここだけ避暑地のようです。
町田周辺はKeep Will Groupのお洒落カフェが増えました。
ひまわりも暑すぎたのでしょうね。
by SWEET (2021-08-10 18:26) 

kousaku

町田にこんな素敵な所が有ったんですね、一度行って見たいですね、我が家からだと圏央道経由で2時間位かな?
by kousaku (2021-08-12 18:57) 

SWEET

kousakuさん
町田のこの周辺は、牡丹園ダリア園などもあります。
でも普通の公園です。
有料道路で2時間は、遠すぎるかと(´艸`*)
by SWEET (2021-08-12 19:14) 

yokomi

どこの高原でしょう(^_^)v 美味しそうなバーガー(^_^;)
by yokomi (2021-08-13 01:24) 

SWEET

yokomiさん
普通の公園が、高原のように私も見えました(^^ゞ
ハンバーガーは久しぶりに食べました(#^^#)
by SWEET (2021-08-13 19:30)