SSブログ

群馬 湯畑と旅館など [GUNMA☆泊まる]

6月中旬平日の湯畑。

2021.07.03.01ss-blog.jpg

2021.07.03.02ss-blog.jpg

今まで見た草津温泉とは、全然違いましたね。
まん延防止等重点措置期間中でしたが、草津町は措置区域外になります。
それでも平日は、閉めているお店もありました。

2015年4月新しくなった熱乃湯の湯もみショーは行われていました。

2021.07.03.03ss-blog.jpg

カラーマンホールの蓋は、湯畑周辺にいっぱいあります。

2021.07.03.04ss-blog.jpg

旅館に戻ります。

2021.07.03.05ss-blog.jpg

2021.07.03.06ss-blog.jpg

満室に近いという事で。
ビックリ\(◎o◎)/!

食事はボリュームがありお腹いっぱいでした。
一部です(^^ゞ

2021.07.03.07ss-blog.jpg

2021.07.03.08ss-blog.jpg

朝食。

2021.07.03.09ss-blog.jpg

あっという間に日にちが過ぎてしまったけれど。
やっぱり、出掛けることって幸せな時間。
今月中旬に、またおこもり中心の予約をしています。
行けるといいな。


*覚書*
6月に親3人のワクチン接種(ファイザー製)を終了しました。
副反応は、母1回目微熱の為カロナール服用。
2回目早めにカロナール服用。
2回目の2日目頭痛のため寝込む。
大型接種場は、1回目の時はあっという間でしたが。
2回目は、1回目と2回目の人が集まってしまいます。
しかも1時間前から来ている人たちも(-_-;)
椅子が足りなくなったのは、付き添いの人まで座ってしまったからだと思うのだけれど(^-^;
私は、密にならないように離れた場所で見守りました。

義母は、2回とも筋肉痛のみ。
かかりつけ医の為安心していたみたい。

義父も2回とも筋肉痛のみと言っていましたが、ちょっと我慢していた様子。

昨日は、自衛隊東京会場の予約8分で終了にがっかり[右斜め下]
何度も△が出て、時間も出てそれでも予約を取ることはできませんでした。

神奈川のキャンセル待ち申請していますが、いつになることやら(^^ゞ
8月中旬以降かな?
*追記*
なんとキャンセル待ち?余剰分?で7/4接種出来ました。
年齢がいかなかったのですがOKでした。
5時間経過、肩が痛いです。
1年半ぶりに電車に乗りました(^^ゞ
PASUMOにロックがかかっていましたので、解除してもらいました。
nice!(121)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

nice! 121

コメント 20

Boss365

こんにちは。
草津温泉、長い事足を運んでませんが、温泉旅行したいです(涙)
コロナ禍ですが、ホテルの満室は良い傾向ですね。
「予約8分で終了」ワクチンが足りない?・・・
海外に頼っているので、致し方ない状況ですね!?(=^・ェ・^=)
PS.すももに、お祝いコメント感謝です。
by Boss365 (2021-07-03 12:45) 

まさ

草津温泉… もう20年近く訪れていません。
4枚目のお写真、温泉地”草津”らしい素敵なマンホールの蓋ですね^^
by まさ (2021-07-03 14:45) 

yoko-minato

私たちもワクチン予約大変でした。
1回目は4時間弱PCと格闘の末確定
2回目は夜中の初めにやってかろうじて空いていました。
by yoko-minato (2021-07-03 15:23) 

JUNKO

温泉でのんびりしたい気分です。近くは定山渓温泉だけですが、これが結構いい値段なんですね。なんだかばかばかしくなっていつも計画倒れです。草津温泉のようなところに行きたいです。
by JUNKO (2021-07-03 17:36) 

ma2ma2

草津温泉は湯揉みが名物なので、マンホールも湯揉みちゃんですね!
ワクチンは大規模接種センターなので、解熱剤とか出さないので、アセトアミノフェンの解熱剤を買ってきました。
by ma2ma2 (2021-07-03 17:57) 

SWEET

Boss365さん
ここでも、すももちゃんお誕生日おめでとうございます!
ワクチン接種は、頑張りながらも気長に接種できる日を待ちます。

まささん
湯畑の近くでデザインマンホールを見つけた時すごく嬉しかったです。
ただ一周まわったらあまりに多くあってビックリでした。

yoko-minatoさん
2回目も予約出来て良かったですね。
しばらく私は、ワクチン接種予約頑張ります(^^ゞ

JUNKOさん
私は、定山渓温泉へ行ってみたいです(´艸`*)
TVや雑誌など温泉特集でよく目にします。
行きたいなー♪

ma2ma2さん
マンホール可愛かったです。
私は、かかりつけ医に何となく接種できませんかと聞いたら。
うちでは無理だからとカロナールを処方してくれました。
by SWEET (2021-07-03 18:33) 

yamatonosuke

カラーマンホールの蓋は湯もみちゃんでしたっけ(^^♪
湯もみショーの推定60歳オーバーの湯もみガールが懐かしい~
by yamatonosuke (2021-07-04 01:54) 

ぼんさん

草津温泉は東京からも近いのでいつでも行けると思いながら、まだ訪れた事が無いです。「湯もみ」を拝見してみたいです(^_^)
私のワクチン接種はそろそろ始まります。副作用が心配です。。。
by ぼんさん (2021-07-04 07:09) 

shiho

私もかかりつけ医でやりたいけれど!
先日…見ていると!けっこう問い合わせがあり、
接種までに時間がかかりますって。
集団接種がいいかもって言われました。
明日…予約なんですけど!どうなる事やら。
by shiho (2021-07-04 09:12) 

SWEET

yamatonosukeさん
そうみたいですよね(´艸`*)湯もみガール(^^♪
湯もみちゃんマンホールがいっぱいで可愛かったです。

ぼんさん
草津温泉良い所ですよ。
ワクチン接種もうすぐなのですね。
実は、今日。
私行ってきました。
現在5時間目に腕が痛くなってきました(^^ゞ

shihoさん
かかりつけ医が本当は安心ですよね。
明日の予約頑張ってくださいね!
色々情報が錯綜すると思いますが。
キャンセル待ちや余剰分の接種を突然募集することもあるので。
私でも急に今日打てたので、頑張ってくださいね!
by SWEET (2021-07-04 15:15) 

hana2021

草津温泉のこちら、旅館〇雲さんとは違いますか?
もう何年も行っていないので忘れてしまっているのですけれど。
草津の湯は強力で、かなりガツンときて温泉気分が上がりますね!久しぶりに秋の紅葉と合わせて、行ってみたくなりました♪
私も本日の朝一で打って参りましたが、何の変化もなしでございます。
by hana2021 (2021-07-04 15:43) 

SWEET

hana2021さん
流石!そうです。
親戚に招待してもらったので、あえて書くのはやめました(^^ゞ
私も紅葉の頃行ってみたいです。
朝一で打たれたのですね。
私も午前無事接種出来ました。
変化なしですか?
私はもう腕が痛くて上がりません(^-^;
by SWEET (2021-07-04 15:48) 

美美

ご親族だけでお籠り温泉、良いですね。
ワクチンを済ませゆっくり温泉に行きたいです。
by 美美 (2021-07-04 18:39) 

SWEET

美美さん
予約がとれてよかったですね。
本当にゆったり温泉で過ごしたいですね。
by SWEET (2021-07-04 19:19) 

aloha

インスタでも拝見しましたが、
マンホールが可愛いですね。草津らしい♡
ワクチン接種、先日ようやく接種券が届きましたが、
基礎疾患も高齢者施設の従事者でもない私は、
「8月のお知らせをお待ち下さい」ということで、
まだ打てないみたいです。。。
by aloha (2021-07-04 21:23) 

SWEET

alohaさん
マンホール探しが、最近の楽しみの一つです。
そのうち何処にでも出掛けられるようになったら。
どんどん探せるかも(´艸`*)
私も同じく「8月のお知らせ・・・」・・・でしたが。
キャンセルってあるみたいですよ。
by SWEET (2021-07-05 17:05) 

kousaku

最近はこのようなカラーマンホールの蓋が多くなりましたね、特に観光地は顕著ですね。
by kousaku (2021-07-08 07:34) 

SWEET

kousakuさん
その通りですね。
ボーっとした私でもカラーマンホールの蓋だけは、見つけられることが多いです(^^ゞ
by SWEET (2021-07-08 19:49) 

yokomi

草津町はまん防の区域外でしたか。でも満室に近いとは心配も残りますね(>_<)
by yokomi (2021-07-11 01:23) 

SWEET

yokomiさん
最近は、県内で静かに動こうと思っています。
by SWEET (2021-07-11 19:18)