SSブログ

神奈川 いつの間にか田植えされてた [KANAGAWA☆イロイロ]

毎回、より道をする田んぼ道。
気づいたら、田植えが終わっているではないですか!
遠くにはまたしても、うしでんしゃ通過中です。

2021.05.29.02ss-blog.jpg

たぶん私にしか見えていないと思いますが(^^ゞ
富士山が見えています。

2021.05.29.01ss-blog.jpg

それにしても急に暑くなったので、身体がついていけません。

我が家のリボベジ。

万能ねぎは、順調に育っています。

2021.05.29.03ss-blog.jpg

豆苗も、明日には収穫できるかしら?

2021.05.29.04ss-blog.jpg


nice!(117)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 117

コメント 11

shiho

富士山が見られると嬉しくなります。
リボベジ…いいですね!

by shiho (2021-05-29 06:44) 

Boss365

こんにちは。
「うしでんしゃ」を探してしまいました(爆)
チラ見ですが、富士山が見えると安心します。
万能ねぎ、想像以上に成長が早いですね。
豆苗は食べ頃です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-29 09:59) 

yokomi

小さくても富士山(^_^)v こっちでも見たいっ!!とは無理な願い(^_^;) 憧れです。
by yokomi (2021-05-29 10:12) 

ぼんさん

万能ネギも豆苗も順調に育ってますね(^_^)
by ぼんさん (2021-05-29 11:13) 

SWEET

shihoさん
富士山パワーは凄いですよね!
テンションアップしました。

Boss365さん
ちょっと見られるだけでも嬉しい富士山です。
自分のブログを見返したら。
4/25のブログには、富士山とうしでんしゃが写っていました(^-^;

yokomiさん
富士山が見えるのは、福島県あたりまででしょうか?
今までもきっと、この場所で私は富士山を見ていたでしょうに。
気づいていませんでした(^-^;

ぼんさん
万能ねぎは、折れる前に使いきってしまうと思います。
豆苗は今夜食べてしまおうかしら(´艸`*)
by SWEET (2021-05-29 12:09) 

ゆうみ

娘の住んでる所からも富士山がちょっと見えます。
そして 富士山を見る度に私のテンションは爆上がりします。
by ゆうみ (2021-05-29 13:35) 

ma2ma2

富士山は目で見るのとカメラで撮影するのだと大きさが違いますね!
写真だと小さくなっちゃいますね。
by ma2ma2 (2021-05-29 17:42) 

SWEET

ゆうみさん
富士山は、みんなテンションアップ⤴⤴⤴
凄いパワーを持っていますよね。

ma2ma2さん
富士山!そうなんです。
あの雄大さが全く伝わらないんですよね。
どうしたら写るのでしょうね?
by SWEET (2021-05-29 18:05) 

JUNKO

田植えのシーンはいいですね。郊外に出ないとこんなシーンは見ることができません。
by JUNKO (2021-05-29 21:27) 

青い森のヨッチン

田植え直後の水田の風景っていいですよね
水面にいろいろな景色が映って綺麗です。
by 青い森のヨッチン (2021-05-30 16:19) 

SWEET

JUNKOさん
田植えのシーンは、良いですね。
しばらく用水路の流れる水の音を聞いていました。

青い森のヨッチンさん
水面の景色は、本当に美しいですね。
by SWEET (2021-05-30 18:55)