SSブログ

神奈川 今年は季節の移ろいが早いの? [KANAGAWA☆イロイロ]

最近、紫陽花の色づきに驚きます\(◎o◎)/!
こんなに早かったでしたっけ?
そこで、雨の日に近所散策です。

2021.05.20.01ss-blog.jpg

雨には、紫陽花が似合います。

2021.05.20.02ss-blog.jpg  

ヘデラ?の葉っぱには、雫がいっぱい。

2021.05.20.04ss-blog.jpg

まだまだ小さな紫陽花も綺麗です。

2021.05.20.03ss-blog.jpg

皐月は、もう終わりかも。

2021.05.20.05ss-blog.jpg

やっぱり季節の移ろいが早すぎます。



nice!(130)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

nice! 130

コメント 18

gon

こんばんは。いつも拝見させていただいてます。
横浜の我が家もそうです。
もう庭の紫陽花が色づいてきて、ビックリしました。
by gon (2021-05-19 03:27) 

shiho

わぁ~!
アジサイキレイですね!
今年は梅雨入りも早そうですし、お花たちも
早くに咲いて、散っていき、ちょっと寂しい様な
感じがします~。
by shiho (2021-05-19 07:30) 

Rinko

今年はどこも梅雨入りが早い感じですね。
ジメジメしますが、こうして紫陽花を楽しみながら過ごしたいものです(^。^)
by Rinko (2021-05-19 07:50) 

ma2ma2

今年は季節が1ヶ月ほど進んでいる感じですね!
紫陽花は6月ですよね(^^)
by ma2ma2 (2021-05-19 14:47) 

SWEET

gonさん
gonさんのお庭の紫陽花も色づかれたのですね。
あまりに季節の移ろいが早すぎて。
いったい来月は、何の花が咲いているのでしょうね?

shihoさん
そうですね。
花は咲いてあっという間に散ってしまう。
もう少し長くお花を楽しみたいですね。

Rinkoさん
沖縄は、夏のような青空が続いているとニュースで見ました。
でもジメジメはしますよね。
今日も雨の中、散歩をしてきましたよヽ(^o^)丿

ma2ma2さん
紫陽花は、6月ですよね。
季節が早足すぎて驚きます。
どうなっているのでしょうね。


今、TVニュースで驚いたことが\(◎o◎)/!
速報で星野源さんと新垣結衣さんが結婚と\(◎o◎)/!
by SWEET (2021-05-19 16:14) 

青い森のヨッチン

そういえば近所の公園のアジサイはどうなっているか気になったので様子を見てきます。
夏は南からやって来るから皆さんのブログ記事で一足早く季節を感じることが多いですね(冬は逆ですけど)
by 青い森のヨッチン (2021-05-19 19:19) 

JUNKO

綺麗な色の取り合わせですね。優しくやわらかな色合いがとてもいいです。
by JUNKO (2021-05-19 22:21) 

SWEET

青い森のヨッチンさん
私も、皆さんのおかげで北から南まで長く花を楽しむことが出来ています。
紫陽花はの様子はいかがですか?

JUNKOさん
紫陽花のこれからどんどん色は変わりますよの時が好きです。
by SWEET (2021-05-19 23:06) 

ぼんさん

我が家の庭の紫陽花も先日、ツボミでしたが、開花が始まってきました
by ぼんさん (2021-05-20 08:36) 

SWEET

ぼんさん
ぼんさんのお庭の紫陽花も開花ですかヽ(^o^)丿
楽しみですね。
by SWEET (2021-05-20 14:45) 

ぴーすけ君

え!?もう紫陽花?って感じですよね。
by ぴーすけ君 (2021-05-20 17:15) 

SWEET

ぴーすけ君さん
本当に、えっ!?ですよね。
紫陽花、長く楽しめると良いのですが(^^♪
by SWEET (2021-05-20 20:03) 

kiki

紫陽花が咲いているのですね!
今年は梅雨入りが早いと聞いていますが、
小さな紫陽花、ガンバレ!
by kiki (2021-05-21 11:09) 

SWEET

kikiさん
今日は、強い雨が降っています。
小さな紫陽花、成長しているかしら。
by SWEET (2021-05-21 15:22) 

kuwachan

うちの紫陽花はそろそろ終了モードです。
例年より半月以上早かったです。
by kuwachan (2021-05-22 22:37) 

SWEET

kuwachanさん
えー!終了モードですか!
紫陽花にまだ5月ですからと、話したいです。
by SWEET (2021-05-22 23:31) 

yokomi

紫陽花、綺麗ですね(^_^)v 三陸の寒村はまだですが(^_^;)
by yokomi (2021-05-29 10:10) 

SWEET

yokomiさん
徳仙丈山のつつじは、見ごろを過ぎてしまったかしら?
紫陽花はもう少し先ですね。
by SWEET (2021-05-29 20:15)