SSブログ

神奈川 桜咲く [KANAGAWA☆イロイロ]

毎日、桜を探しに出掛けています。

2021.03.25.01ss-blog.jpg

数日で満開になるくらい暖かでしたね。
大島桜なのだろうか?

2021.03.25.05ss-blog.jpg

この桜は何と言う名前だろう?

2021.03.25.02ss-blog.jpg

時には、椿も撮ります。

2021.03.25.03ss-blog.jpg

桜の種類が全く分かりません。

2021.03.25.04ss-blog.jpg

22日の染井吉野はまだまだ一部咲き?

2021.03.25.06ss-blog.jpg

電動アシスト自転車で、毎日坂を上ったり下りたり。
iPhoneで撮っています。

旅の予定もないし。
のんびりブログが更にのんびりになると思います。
タグ:
nice!(117)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 117

コメント 12

ぼんさん

東京でのソメイヨシノの開花、満開は例年より早いとの事なので、時間を見つけて散策したいです(^_^)
by ぼんさん (2021-03-23 07:50) 

shiho

キレイですね!!!
癒されます~。
by shiho (2021-03-23 08:24) 

Rinko

春らしい花々のお写真、癒されます❤
by Rinko (2021-03-23 08:34) 

ちぃ

この時期本当にいろんな桜が咲き出して全然見分けがつきません。
が、乙女椿の次のお写真。
花弁が赤いお花は多分アーモンドじゃないかなぁって。
違ったらごめんなさいm(_ _)m
我が家のあたりは3〜4分咲きくらいです。
このまま順調に進んで、しかも進みすぎなければ(笑
土曜日くらいが見頃かなと思ってます。
by ちぃ (2021-03-23 16:34) 

ma2ma2

桜も満開になって来た所が出て来ましたね!
色々近くを散策するのも良いですね。
by ma2ma2 (2021-03-23 16:40) 

SWEET

ぼんさん
暖かになりました。
桜を探しに散歩したいですよね。

shihoさん
今日も染井吉野を見に行きました。
急に3分咲き位になっていました。

Rinkoさん
春です。
春の花が一斉に咲いています。

ちぃさん
ここは、桜の名前がついた公園なのです。
色々な種類の桜を数年前から植えはじめたとは書かれているんです。
だから、桜だとは思うのですが種類が書いていないのでわかりませんでした(^-^;
だからか?桜並木と言うよりも全部色も形も違うんです。
カラフルな桜の見本が並んだような公園です。
週末のお花見が出来ると良いですね。

ma2ma2さん
散策しながらのお花見、良いですね。
私は途中のコンビニでお団子を買ってしまいそうです。



by SWEET (2021-03-23 22:33) 

ぼんぼちぼちぼち

桜の品種ってすごくいっぱいあるから、何という桜なのか解らないのが色々ありやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-24 15:03) 

SWEET

ぼんぼちぼちぼちさん
桜は桜と思いながらも。
品種名を誰か教えて~と桜の前でキョロキョロしてしまいました(^^ゞ
by SWEET (2021-03-24 16:38) 

Rchoose19

はじめまして。こんばんわ。
私も「この花なんて名前ですか?」って
聞きたいなぁと常々思っております♪
あと遠くのお山の名前もちょっと知りたいです(^_^;)
by Rchoose19 (2021-03-30 22:33) 

SWEET

Rchoose19さん
コメントをありがとうございます。
アプリで調べるのですが、わからない品種が多いです。
by SWEET (2021-03-31 00:11) 

yokomi

花屋さんの営業絡みでもいいし、行政の生涯学習支援系でも良いですから、全ての花に名札が欲しいですね(^_^;) バラ公園などに行って欲しい花を見つけても、花屋さんで何と言って注文すれば良いのか...(^_^;)
by yokomi (2021-04-03 18:41) 

SWEET

yokomiさん
本当に名札が必要と思いました。
アプリでかざして調べはしているのですが難しいです。
by SWEET (2021-04-03 19:17)