SSブログ

神奈川&東京 公園散歩 [TOKYO☆イロイロ]

2日続けて、公園散歩です。

雨の日の公園には、誰もいない。
傘と荷物を持ちながらiPhoneでパチッとしました。

ボケの花は、可愛くて。
でもすごい棘があるんだよね。

2021.03.10.01ss-blog.jpg

椿。

2021.03.10.02ss-blog.jpg

山茶花。


2021.03.10.03ss-blog.jpg

そう言えば、今年はまだ乙女椿を見ていない。
明日も公園へ行ってみようと、出掛けました。

はじめての芹が谷公園。
虹と水の広場。

2021.03.10.04ss-blog.jpg

自然の中でアスレチックや水遊びをしたり芝生でのんびりできそうな広い公園です。
大型滑り台は滑れるかな?と階段を上がりましたが6歳から12歳までのようです。

2021.03.10.05ss-blog.jpg

階段の上にはグラウンドと芝生広場。

2021.03.10.06ss-blog.jpg

このあたりからポケモンのカラーマンホール探しになり歩き回りました。
それは、次回にでも。

2021.03.10.07ss-blog.jpg

乙女椿には出会えませんでしたが、クリスマスローズが綺麗でした。

2021.03.10.08ss-blog.jpg

2021.03.10.09ss-blog.jpg

明日で10年。
まだ暫く行くことは出来ないから、ただただ祈ります。
nice!(108)  コメント(10) 

nice! 108

コメント 10

yoko-minato

3・11がやってきますね。
10年たちますがまだ復興とは
癒えない現状が彼方此方であるようですね。

by yoko-minato (2021-03-10 04:01) 

shiho

お花がキレイですね。
明日で10年ですね。
自分の誕生日の次の日が地震で長く、大きく揺れたんで、
ビックリ仰天で、腰を抜かしてました。
by shiho (2021-03-10 07:47) 

SWEET

yoko-minatoさん
明日は3月11日。
「情報を」と一言送ってきた友人のメールは忘れられません。
宮城や岩手の友人へメールを送り続けた眠れない1日でした。
by SWEET (2021-03-10 10:17) 

SWEET

shihoさん
お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
☆Happyヾ(*∇*)ノBirthday☆
by SWEET (2021-03-10 10:28) 

ma2ma2

滑り台は子供用ですね!
散歩も気持ちよいですね(^^)
by ma2ma2 (2021-03-10 16:50) 

SWEET

ma2ma2さん
滑りたかったんですが、大人なので(^^ゞ諦めました。
上から見たら、かなり勇気のいる大きな滑り台でした。
by SWEET (2021-03-10 17:00) 

ぼんさん

大型滑り台、年齢制限が無ければ滑って見たいですね(^_^)
by ぼんさん (2021-03-11 06:44) 

SWEET

ぼんさん
誰もいなかったので一瞬滑ってしまおうかと思ってしまいました(´艸`*)
by SWEET (2021-03-11 12:45) 

yokomi

暖かそうですね。我が家のクリスマスローズは漸く蕾が膨らんだばかり。ボケの蕾はまだまだ小さいです。暖かい所へ行きたいです(^_^)v
by yokomi (2021-03-14 23:34) 

SWEET

yokomiさん
最近は暖かくて花粉症が辛いです(^-^;
でも暖かいのは幸せなことですよねヽ(^o^)丿
クリスマスローズ楽しみですね。
by SWEET (2021-03-15 20:42)