SSブログ

神奈川 箱根湯本さくらさくら [KANAGAWA☆イロイロ]

2月9日。
東名高速道に乗って日帰り温泉へ向かいました。
富士山!

2020.02.10.01ss-blog.jpg

助手席だから富士山撮り放題(´艸`*)
でもフロントガラスが汚れていて
噴火したみたいな富士山ばかり撮れちゃった(^-^;

箱根湯本駅から一気に上り坂です。
さくらさくら~~~。

箱根湯本駅近くにも河津桜並木がありました。

2020.02.10.05ss-blog.jpg

2020.02.10.06ss-blog.jpg

2020.02.10.04ss-blog.jpg

2020.02.10.08ss-blog.jpg

2020.02.10.07s-blog.jpg

青空に河津桜なんだか嬉しくなる(^^♪
温泉に、これではいつまで経っても着かない。。。

あともう少しと言うところでまた、桜発見。
河津桜とは少し違うような?
葉っぱが一緒に出ているし。

2020.02.10.02ss-blog.jpg

2020.02.10.03ss-blog.jpg

すっごく寒いのに、気持ちは春。
箱根は良いね~~~。



タグ:箱根
nice!(114)  コメント(22) 
共通テーマ:旅行

nice! 114

コメント 22

shiho

箱根~!
あぁ~、行きたいですぅ。
by shiho (2021-02-10 05:47) 

Rinko

箱根から富士山を見て、河津桜を楽しんで、温泉❤
はぁ~(*´▽`*)お写真だけで一緒に行った気分で癒されました♪
by Rinko (2021-02-10 07:45) 

song4u

青空に映えますねえ♪
早咲きの桜もいいけど、やはり染井吉野。
ツボミの膨らみも徐々に大きくなってるようです。
日も長くなって来たし、立春過ぎたのを実感しますね。
by song4u (2021-02-10 08:59) 

青い森のヨッチン

暦通りこちらはもう春なのですね~
by 青い森のヨッチン (2021-02-10 10:22) 

ma2ma2

温泉は気持ちよいですね(^^)
by ma2ma2 (2021-02-10 15:38) 

SWEET

shihoさん、箱根へ行ってきましたヽ(^o^)丿
車で一時間、県内ドライブしてきました。
by SWEET (2021-02-10 18:15) 

SWEET

Rinkoさん、沖縄の緋寒桜もいつかまた見に行きたいです。
5時間ほど遊んだだけですが、リフレッシュ出来ました。
by SWEET (2021-02-10 18:20) 

SWEET

song4uさん、お花見はやっぱり染井吉野と思ってしまいます。
今年は歩きながらでも、お花見したいです。
by SWEET (2021-02-10 18:27) 

SWEET

青い森のヨッチン さん、いつの間にか春です。
でも寒かった~~~。
by SWEET (2021-02-10 18:29) 

SWEET

ma2ma2さん、やっぱり温泉は良いですよね♨
by SWEET (2021-02-10 18:30) 

ぴーすけ君

桜きれ〜〜い!
ステイホームし過ぎて花に飢えちゃってますよw
by ぴーすけ君 (2021-02-10 18:34) 

SWEET

ぴーすけ君さん、ちょっとドライブ&日帰り温泉してきちゃいました。
桜、綺麗でした。
by SWEET (2021-02-10 23:31) 

JUNKO

桜並木になっていたのですか。それは見ごたえがありますね。箱根の温泉にそろそろつかりたいです。今年は行けるかな。
by JUNKO (2021-02-11 13:22) 

SWEET

JUNKOさん、この坂は時々通るものの桜並木だったと初めて知りました。
by SWEET (2021-02-11 18:09) 

ぼんさん

青空に河津桜、とても美しいですね。
箱根湯本もご無沙汰しているので機会があれば訪れて見たいです(^_^)
by ぼんさん (2021-02-12 07:05) 

SWEET

ぼんさんの沖縄旅、楽しみです。
毎年ブセナのカレンダーを購入していたのですが
今年は忘れてしまいました(^^ゞ
by SWEET (2021-02-12 12:59) 

aloha

河津桜、ソメイヨシノよりもピンクが濃くて、可愛いですよね~。
私も来月、繁忙期を乗り切ったら、
箱根のお湯に浸かろうかと画策しています(笑)
公共交通機関を使わずに、車で行けるのがいいですよね。
by aloha (2021-02-12 23:14) 

SWEET

alohaさん、河津桜のピンクは本当に可愛いですよね。
繁忙期を終えたら箱根の温泉♨が待っていますね(^^♪
by SWEET (2021-02-13 18:44) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕が住む多賀城市は震度5弱でした。
植木鉢が落下して土が散乱した程度で被災は免れました。
by johncomeback (2021-02-14 20:00) 

SWEET

johncomeback さん、長い間揺れていたので心配しました。
落下したものは、元に戻さないのが良いそうです。
同じ場所だとまた落下する可能性があるからだそうです。
by SWEET (2021-02-14 21:43) 

yokomi

昨年植えた河津桜は、目が付いてはいるものの、どうやら葉芽みたいです(>_<) 箱根は30年以上行っていません(^_^;)
by yokomi (2021-02-18 23:14) 

SWEET

yokomiさん、河津桜がいつか咲いたらお花見楽しみですね。
箱根は、県内なのでちょくちょく行っています。
by SWEET (2021-02-19 21:28)