SSブログ

神奈川 相模原氷川神社 [KANAGAWA☆イロイロ]

1/29。
正月は、義母たちと広場で待ち合わせ。
今回はゆっくりと思っていました。
着いた途端エレベーターから降りてくる義母。
やっぱり病院行ってくるわ!
\(◎o◎)/!
行きたいと思ったら行かなきゃならないらしい。
駐車場まで、お喋りをして別れました。
国道16号が月末近くなので、メチャクチャ混んでいて1時間半かかったのですが。
5分で帰るのはちょっと。。。
帰り道、何処か寄ろうかしら?

まさかの3日続けて神社へお詣りです。
はじめて相模原清新氷川神社へ。

子連れ狛犬ですね。
神社では向かって左にいることが多いのでは?

2021.02.05.01ss-blog.jpg

手水舎は中止になっていました。

2021.02.05.02ss-blog.jpg

しょうがないですね。

お詣りをしてからご朱印をいただきます。
①通常版
②睦月
③初詣限定
④ミニ御朱印
書置きなのですが、迷いますね。

初詣限定をいただきました。

2021.02.05.03ss-blog.jpg

最近、ミニ御朱印を見かけるようになりました。
気になっているのですが、小さな御朱印帳に書くのは大変なのではと思ってしまいます。
私が書くわけじゃないのにね(^^ゞ

如月の御朱印予告があり、とても可愛くて気になっています(´艸`*)

nice!(119)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 119

コメント 14

shiho

お義母さん、体の調子が悪かったんですか?
お大事になさってくださいね!
御朱印…、書き置きが多くなりましたね!
4つもあると迷いますが、私は4種頂いて
来ちゃうかも((´∀`))ケラケラ
by shiho (2021-02-03 05:38) 

Rinko

初詣の御朱印、絵柄もかわいらしいですね~(^。^)
3回の初詣はご利益ありそうですよ♪♪
by Rinko (2021-02-03 08:16) 

SWEET

shihoさん、義母は耳鼻科に年始の挨拶に行ってなかったので1月中に行きたくなったらしい(^-^;
私も今までは、全部派?でしたが(^^ゞ
今回は何度でもお詣りに行きたいと思って我慢しました(〃艸〃)ムフッ

by SWEET (2021-02-03 15:57) 

SWEET

Rinkoさん、カラフルな御朱印に出会いました(^^♪
地域によっては、三社参りの習慣があるのですって。
知人に教えてもらいました(^^ゞ
by SWEET (2021-02-03 16:04) 

ぴーすけ君

アマビエさんと一緒に並んでいるのですね〜。
by ぴーすけ君 (2021-02-03 17:05) 

SWEET

ぴーすけ君さん、アマビエさんを見てこの御朱印に決めました(^^)/
by SWEET (2021-02-03 18:56) 

JUNKO

ご朱印は頂いたことがないので初めて見ます。カラフルなウシさんも描かれているのですね。
by JUNKO (2021-02-03 19:14) 

SWEET

JUNKOさん、可愛い御朱印いただいてきました。
北海道神宮のシンプルですが凛とした御朱印は、とても好きです。
by SWEET (2021-02-03 20:38) 

ぼんさん

限定と聞くと欲しくなります。アマビエと牛さんが可愛い御朱印ですね(^_^)
お義母様、お大事にされてください。
by ぼんさん (2021-02-05 07:33) 

SWEET

ぼんさん、私も限定と言う言葉に弱いです(^^ゞ
義母の事、ありがとうございます。
by SWEET (2021-02-05 13:58) 

ぼんぼちぼちぼち

お口が赤い狛犬さんなのでやすね。
まだ新しそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-05 15:04) 

SWEET

ぼんぼちぼちぼちさん、狛犬もいろいろ表情が楽しくて。
つい撮ってしまいます(^^ゞ
by SWEET (2021-02-05 15:25) 

yokomi

カットが可愛すぎますね(^_^)v
by yokomi (2021-02-05 23:42) 

SWEET

yokomiさん。可愛いですよね(^^♪
by SWEET (2021-02-06 11:10)