SSブログ

神奈川 うしでんしゃ [KANAGAWA☆イロイロ]

1月1日。
主人の実家へ向かう途中、いつもは通らない道路をカーナビが示しました。
時間優先にしていたから、かなりの遠回りだけれどしょうがない。
こどもの国線を並走する形になりました。

あっ!
もしかして!
うしでんしゃ走っているの見つけた!
久しぶりです。
もう走っていないと思っていたから、丑年にうしでんしゃは嬉しい。

ちょうど、こどもの国駅へ到着です。
駅まで行きたかったのだけれど、こどもの国の駐車場に入るまではね。
遠くから、パチッと。

2021.01.06.01ss-blog.jpg

遠すぎる。。。

帰ってきてから調べたら、うしでんしゃとひつじでんしゃの運行時刻表がありました。
うしでんしゃばっかりの日があれば、ひつじでんしゃのみの日もあります。
こんなに走っているならば年賀状に使えばよかったわ。

主人の実家へは、駐車場近くの広場で集合。
10分ほどの新年のあいさつに近状報告のみ。
帰りは違うルートだったので、うしでんしゃには会えず。
こんなお正月でした。
nice!(127)  コメント(32) 
共通テーマ:旅行

nice! 127

コメント 32

shiho

なんとなく分かりますよ~!
うしの電車~!
by shiho (2021-01-06 07:39) 

SWEET

shihoさん、なんとなくわかってくれてありがとう\(^o^)/
次回はもう少しそばで撮ろうと思います(´艸`*)
by SWEET (2021-01-06 10:11) 

ma2ma2

僕は伊勢神宮で牛の置物買ってきました!
丑年にうし電車ですね。
by ma2ma2 (2021-01-06 15:21) 

Boss365

こんにちは。
「うしでんしゃ」何と無く確認しました。
牛電車だけに「モー」少し大きく撮影したかったですね。
「ひつじでんしゃ」のカラーリング?絵柄は難しそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-06 15:28) 

みうさぎ

うしでんしゃ ひつじでんしゃ
可愛いネーミング
ドアップで見たかったわっ
by みうさぎ (2021-01-06 15:41) 

SWEET

ma2ma2さんの伊勢神宮の記事を見ると空気が凛としている気がします。
うし電車可愛いんですよ(^^♪
by SWEET (2021-01-06 15:47) 

SWEET

Boss365さん、うまい!
もーすこし、そばに寄らなくちゃね(´艸`*)
ひつじでんしゃには、まだ出会っていません、
いつかね。
by SWEET (2021-01-06 15:49) 

SWEET

みうさぎさん、そうですよね。
なぜ、車から降りなかったのかしら(^-^;
ずぼらな私らしいってことで(´艸`*)
by SWEET (2021-01-06 15:52) 

八犬伝

子供の国ですかあ
懐かしいな
娘が小学校入学前に
よく連れて行きました。
by 八犬伝 (2021-01-06 21:02) 

SWEET

八犬伝さん、私もこどもの国へは何年も行ってません。
ソフトクリームが美味しかったのを覚えています(#^^#)
by SWEET (2021-01-06 22:37) 

aloha

うしでんしゃ、見てみたい~!
丑年の元旦にうしでんしゃ。。。持ってますね!
by aloha (2021-01-06 23:17) 

makkun

SWEETさん
こんにちわ~(^^
私は車の運転が出来なくなってしまった身なので
妻の運転で出掛けになってます・・
超が付く程の方向音痴の妻なのでナビ設定で時間優先にしたら
まぁまぁ遠回りになってしまい私の口案内にすれば良かった(笑)

by makkun (2021-01-07 12:02) 

SWEET

alohaさん、元旦にうしでんしゃが見られて嬉しかったです⤴
2020年3月末までの予定でしたが延長されてます。
今度の3連休は、全てうしでんしゃの運行なんですよ。

by SWEET (2021-01-07 12:46) 

SWEET

makkunさん、カーナビはとても便利ですが。
時々不思議な道路を選んでくれます(´艸`*)
by SWEET (2021-01-07 12:49) 

JUNKO

ウシ電車などという楽しいものが走っているのですね。10分で挨拶を切り上げるとは偉いですね。それでも親御さんは喜ばれたことでしょう。
by JUNKO (2021-01-07 17:06) 

SWEET

JUNKOさん、うしでんしゃは,内装は牧場イラストなんですよ。
屋外なので、10分でも日向を探しながらのおしゃべりでした。
by SWEET (2021-01-07 17:19) 

MINERVA

あけましておめでとうございます
ご訪問が遅くなってしまいましたが、本年も宜しくお願い致します。
by MINERVA (2021-01-07 18:36) 

らしゅえいむ

うしでんしゃ 調べました
かわいいですね
楽しいことを教えてくださり
ありがとうございました

by らしゅえいむ (2021-01-07 18:41) 

SWEET

MINERVAさん
明けましておめでとうございます
こちらこそよろしくお願いします
by SWEET (2021-01-07 19:46) 

SWEET

らしゅえいむさん、うしでんしゃ良いですよ。
見ただけで笑顔になれました(^^♪
by SWEET (2021-01-07 19:53) 

yoko-minato

お正月は会食無し、外で10分のご挨拶
今までにない風景ですよね。

by yoko-minato (2021-01-08 08:12) 

青い森のヨッチン

子供の国は小学校の遠足の定番でしたので何回も行きました。
電車では行ったことがないなぁ~
ウシ電車の年賀状作った人多そうですね
by 青い森のヨッチン (2021-01-08 10:51) 

SWEET

yoko-minatoさん、まさか正月の挨拶を屋外でするなんて考えもしませんでした。
両家の実家周りをしてお腹が空いたまま家で急いで雑煮を作り食べました。
by SWEET (2021-01-08 14:55) 

SWEET

青い森のヨッチンさん、うしでんしゃ年賀状きっと誰かが作っていますよね(*^^)v
私も小学校の遠足、行きました。
懐かしい!
by SWEET (2021-01-08 14:59) 

garden

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

うしでんしゃ・・・。
一瞬何かと思いました。笑
by garden (2021-01-11 09:37) 

SWEET

gardenさん、今年もよろしくお願いします。
東急こどもの国線で走っているラッピング電車です(^^ゞ
も~(〃艸〃)ムフッ言葉が足りなくて(^-^;
by SWEET (2021-01-11 11:16) 

ぼんさん

「こどもの国」懐かしいです。
細かいことは忘れてしまいましたが、子供のころ遠足?で訪れた記憶がよみがえってきました(^-^)
by ぼんさん (2021-01-13 08:47) 

SWEET

ぼんさん、私も十数年前にお花見に行ったのが最後です。
都内在住だったから?小学校の遠足は、こどもの国が定番でしたね。
by SWEET (2021-01-13 10:44) 

ぼんぼちぼちぼち

わ!ほんとに牛柄でやすね!
牛と羊の二種類なんでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-13 13:35) 

SWEET

ぼんぼちぼちぼちさんそうなんです、牛柄なんです。
まだひつじでんしゃには、会えていません。
by SWEET (2021-01-13 15:01) 

yokomi

過去にはうしパソコンが有りましたが、うしでんしゃとは....(^_^;)
by yokomi (2021-01-26 22:26) 

SWEET

yokomiさん、うしパッケージのラツピング電車可愛いですよ。
by SWEET (2021-01-28 21:28)