SSブログ

iPhoneで思い出紅葉さがし [ひとりごと]

iPhoneの機種変更を予約したので、写真の整理。
紅葉の時期は、OLYMPUS PENを持って出かけるので少しだけ。
iPhoneの思い出フォトを残しておきましょうか。

軽井沢の雲場池。

2020.11.24.01ss-blog.jpg

かなり昔だわ。
今年は軽井沢へは出掛けられませんでした。
来年は、絶対行くから!っと。

これはハウステンボス。

2020.11.24.05ss-blog.jpg

懐かしいです。
多分、iPhoneの壁紙にしていた期間が長くて残っていたみたい。

皇居外苑の和田倉噴水公園は、2018年かな。

2020.11.24.02ss-blog.jpg

車で行けば、約1時間以内に到着できるのに。
メチャクチャ遠い気がする。
思わずルート検索をしてしまいました(^^ゞ

2019年の箱根。
台風被害の影響で、箱根登山鉄道が動いていなかったんだね。

2020.11.24.03ss-blog.jpg

昨年の友人との大人の遠足は、東京大学の黄葉。

2020.11.24.07ss-blog.jpg

2020.11.24.04ss-blog.jpg

今年は下ばかり向いていたのか?
落ち葉ばかり。

2020.11.24.06ss-blog.jpg

3連休は出掛けず、大掃除をしたり。
あとは、iPhoneのデータをMacBook Airに同期させ確認して過ごしました。
新しいiPhoneを予約して、8日。
連絡は、いつ来るのだろうか?

まだイチョウは綺麗なので、近所はこれから歩いてみます。



nice!(127)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

nice! 127

コメント 18

shiho

思い出写真~!ステキですね。
私も機種変したいなぁ~。
by shiho (2020-11-24 05:40) 

SWEET

shihoさん、こんばんは。
機種変するのは、データが移行できるか毎回ドキドキです。
今年は、これから黄葉を楽しみたいです。
by SWEET (2020-11-24 17:16) 

ma2ma2

iPhoneはまだiPhone8Plusを使っています。
まだ電池も十分に持ちます(^^)
by ma2ma2 (2020-11-24 17:37) 

SWEET

ma2ma2さん、おかえりなさい!
私もiPhone8Plusです。
私のは、電池が持たなくなってしまったので思い切って替えることにしました。
by SWEET (2020-11-24 18:59) 

ぼんぼちぼちぼち

いよいよイチョウも落ち葉になりやしたね。
イチョウが落ち葉になると、もうすっかり晩秋でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-24 20:21) 

JUNKO

アイフォン取り換える予定だったのですが、シムカードのサイズが違ってまだ新しいの使っていません。今度は少しはましな写真が撮れるようです。
by JUNKO (2020-11-24 20:31) 

SWEET

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは。
イチョウ並木は大好きなのですが、何故か落ち着いて歩けません(^^ゞ
雨の日はツルッとよく滑ります。
銀杏を踏むと暫らく⤵と凹みます(^-^;
銀杏が落ちてきたらとビクビクです(´艸`*)
それでも晩秋から冬を感じたくて、毎日歩いています。
by SWEET (2020-11-24 20:37) 

SWEET

JUNKOさん、こんばんは。
今日も連絡はなく、iPhoneはやってきませんでした。
JUNKOさんのiPhone早く使えるようになると良いですね。
写真楽しみに待ってます♪
by SWEET (2020-11-24 20:40) 

aloha

雲場池、紅葉の季節はこんなに美しいのですね。
今年行きましたが、お天気も悪くてイマイチでしたから、
こんな美しい姿を見られて良かったです。
新しいiPhone、いいな。
ずっとアンドロイドなので、一から覚えるのが面倒で、
iPhoneを持ちたくても諦めてます(笑)
by aloha (2020-11-24 22:03) 

Boss365

こんにちは。
小生も12月に機種変更の予定です。
写真を書き出し、PCのハードディスクに保存するのが大変と感じています(汗)
iPhoneと旅した素敵な写真が残ってますね。
特に「皇居外苑の和田倉噴水公園」は・・・
アナログカメラ風でノルスタジックです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-24 22:38) 

SWEET

alohaさん、こんばんは。
私は、アンドロイドを使ったことがないのであきらめています(^^ゞ
alohaさんの軽井沢旅を見て出掛けたかったのですが、行けませんでした(^-^;
by SWEET (2020-11-24 22:40) 

SWEET

Boss365さん、こんばんは。
機種変更は、久しぶりなのでこんなに大変だったっけ?と思っています(^-^;
皇居乾通り一般公開に行ったのにiPhoneでは和田倉噴水公園周辺しか撮っていませんでした。
多分PENをバッグにしまっていたからでしょうけれどね。
by SWEET (2020-11-24 22:48) 

ぼんさん

どれも素敵な紅葉の思い出ですね!
新しいiPhone楽しみですね(^_^)
by ぼんさん (2020-11-25 07:08) 

SWEET

ぼんさん、こんばんは。
写真の整理で見つけた秋です(^^♪
by SWEET (2020-11-25 18:24) 

garden

私も、しばらく軽井沢へ行っていない。
私も、来年は行きたいなぁ・・・。
雲場池、行ったことない。
今度調べて行ってみます。
by garden (2020-11-27 09:07) 

yokomi

OLYMPUS PEN、私も欲しいです(^_^)v フイルム時代のPENは持っていますが(^_^;)
by yokomi (2020-11-27 16:52) 

SWEET

gardenさん、こんばんは。
軽井沢、行きたいですね~~~。
行きたい場所がいっぱいです(^^ゞ
by SWEET (2020-11-29 19:15) 

SWEET

yokomiさん、こんばんは。
PENを持って出かけようと思いながら、ちょっと籠り中です。
iPhoneは、まだ来ないし。
フィルムのカメラは持っていないので、私は良いなと思ってしまいます(^^ゞ
by SWEET (2020-11-29 19:21)