SSブログ

東京 サンリオピューロランド周辺の散策 [TOKYO☆イロイロ]

3/7土曜日のサンリオピューロランド周辺。

2020.03.10.03ss-blog.jpg

3/15まで臨時休園予定のサンリオピューロランド、寂しすぎる。
近くにハローキティちゃんのマンホールがあると知り来たのに。
着いたら探すことを忘れて帰ってきてしまった(^-^;

この周辺は、公園に商業施設もあり興味深いです。
色々歩いて、ウィンドーショッピングをしてリフレッシュできました。
マンホールの事はすっかり忘れていましたが(^^ゞ

ベネッセコーポレーション東京本部には、プラネタリウムがあるのね。
現在は、3/23まで臨時休館を延長されたそうで。

2020.03.10.02ss-blog.jpg

キティちゃんのお雛様。

2020.03.10.01ss-blog.jpg

顔はめが禁止になっていました(;_;

今は静かな街ですが。
きっとサンリオピューロランドへ向かう笑い声の絶えないそんな場所だったのでしょうね。
なにげない日常ってどんなにありがたいか。
でも無駄な1日は過ごさないように心がけていきたいです。
今日は、3月9日ありがとうの日。
ありがとうを誰かに届けるそんな日であってほしいです。



☆覚書☆
マンホールは、また見に行こう!
取りあえず?ファミマとローソンでゼリー付きサンリオのマグカップを購入しました(^^ゞ
地味にサンリオのこの系統のマグが我が家に増えています。



nice!(109)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 109

コメント 8

yamatonosuke

とってもかわいいお内裏様とお雛様♪
いつもブログご覧いただきサンキューです。
by yamatonosuke (2020-03-09 02:40) 

ma2ma2

多摩センターのピューロランドですね!
出来た当初に行った事あります。
今はコロナで休園ですね。
by ma2ma2 (2020-03-09 18:39) 

SWEET

yamatonosuke さん、ありがとうございます。
私も奈良の事、知ることが出来ていつも楽しみにしています。
奈良には旅行するつもりでしたので、またいつか。
ただ主人は、休みを取ったままなので明日から息が詰まりそうです(^^ゞ
by SWEET (2020-03-09 19:26) 

SWEET

ma2ma2さん、いつもありがとうございます。
私は実は行ったことがないのです(^^ゞ
初めてそばまで行ってみました。
by SWEET (2020-03-09 19:28) 

song4u

同じく、大分県は別府の少し手前にある
サンリオ・ハーモニーランドも同時期まで閉園とのこと。
残念ですが、今は我慢の時だと思います。
再開された暁には、思いっきり弾けましょう(^^♪
by song4u (2020-03-09 22:37) 

SWEET

song4uさん、こんばんは。
そうですね、我慢の時ですね。
再開されたら、楽しもうと思います\(^o^)/
by SWEET (2020-03-10 18:02) 

JUNKO

孫が顔はめ大好きなんですよ。それも禁止ですか。出かける時は中止かどうか確かめて行かなくてはだめですね。
by JUNKO (2020-03-10 21:51) 

SWEET

JUNKOさん、こんばんは。
顔はめ、楽しいですものね。
出掛けるのも、躊躇しているのですが。
散歩は新しい発見があって、結構楽しんでいます。
by SWEET (2020-03-11 19:24)