SSブログ

神奈川 春を探して里山散策 [KANAGAWA☆イロイロ]

デジカメを持って里山を散策してきました。

2020.03.05.06ss-blog.jpg

寺家ふるさと村は、横浜市の北西部にあります。
東京都町田市と川崎市に隣接していて田園風景が広がっています。
野菜の直売所やカフェ、陶芸施設、木工所などが点在しています。
新鮮野菜をさっと買い物ができるのも良いですね。

コンクリートの隙間から頑張るねー。

2020.03.05.01ss-blog.jpg

空を見上げれば飛行機。

2020.03.05.02ss-blog.jpg

周りは、田園。

2020.03.05.03ss-blog.jpg

春ですね。

2020.03.05.04ss-blog.jpg

こんなところに桜がと気づかされます。

2020.03.05.05ss-blog.jpg

ジムに行かないと決めたので歩く歩く。
でっかい声で歌いたい気分でしたが、結構人がいたのには(@_@)
駐車場は満車で待ちが出来ていて\(◎o◎)/!
みんな、深呼吸をしてリフレッシュしたかったんだよね、きっと。

暖かな日曜日の里山散策&買い出しでした。

☆覚書☆
そのあとは、3日間自宅から出ず断捨離と裁縫に作り置きの料理をしてみる。
そして、YouTubeを見ながら1時間近くは運動(^^♪
音はあまり立てないように努力しましたが。
靴を履かないで運動すると足首に負担がかかることが判明(^-^;
ベリーダンスも頑張って踊ったりして(´艸`*)
換気をしながら、暖房の必要がないくらい動きました。
明日からは、ピラティスにしてみよう(^^ゞ

2月初めに予約していたジム用の靴が届きました。
いつになるかはわかりませんが、ジムデビューが楽しみ♪

2020.03.05.07ss-blog.jpg


nice!(113)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 113

コメント 8

Rinko

ステキなピンクのシューズ!
テンション上がりますね~(^。^)
早くこれを履いてジムへ通える環境になりますように!
by Rinko (2020-03-05 07:54) 

ma2ma2

今年はお花見も控えないと行けないので、歩いて見る位ですね。
by ma2ma2 (2020-03-05 19:03) 

SWEET

Rinkoさん、こんばんは。
4月になればと、ただただ願っています。
Rinkoさん、お嬢様たちのごはん作り美味しそうですね(#^^#)
by SWEET (2020-03-05 19:22) 

SWEET

ma2ma2さん、こんばんは。
桜が「なんでー!?どうしてー?」と、驚くかもしれませんね(´艸`*)
by SWEET (2020-03-05 19:27) 

ぼんさん

桜の開花状況を見に家のまわりを散策しようた思ってます(^o^)
by ぼんさん (2020-03-06 06:54) 

Inatimy

ジム用の靴、かっこいいです。 いい色ですね^^。
by Inatimy (2020-03-06 07:07) 

SWEET

ぼんさん、こんばんは。
私も桜の開花が気になり、今日はベランダからしばらく眺めていました。
by SWEET (2020-03-06 18:22) 

SWEET

Inatimyさん、こんばんは。
ジムの靴は派手なものを選んでしまいます。
外では絶対履けません(´艸`*)
by SWEET (2020-03-06 18:24)