SSブログ

神奈川&東京 ヒルトン小田原&CHICAMA&12月のごはん [KANAGAWA☆ごはん]

Happy Christmas!

ヒルトン小田原リゾート&スパのクリスマスランチビュッフェへ出掛けました。
クリスマスディスプレイをチラッと見ただけでホテルのランチは、楽しい女子会!

2019.12.24.01so-net.jpg

2019.12.24.02so-net.jpg

ここまでは、スマホを片手に持っていましたが。

2019.12.24.03so-net.jpg

2019.12.24.04so-net.jpg

ローストビーフコーナーでは、枚数に悩み(´艸`*)
席に着いてからは、ローストビーフの焼け具合でワイワイガヤガヤ。
何回もお替りに行き。
茶碗蒸しがあったよとか、ホワイトシーフードカレーが美味しいとか。
サーモンは、もう少し持ってこようなど。
トマトは高いからここでリコピン摂っておかないととデザート前に食べてみたり。
写真は全く撮っていませんでした(^^ゞ

お喋りにも夢中だったしね。
デザートになり、思い出したのか写真は撮っていました。

2019.12.24.05so-net.jpg

ドリンクバー付きだったのに、あまり飲まなかったかも。

2019.12.24.06so-net.jpg

時間いっぱいまで食べて笑って大切な時間を過ごせました。

そして翌日、またまた女子会ランチ。
二子玉川のCHICAMA。
月替わりのコースにしました。

富山産フルーツトマトのクーリとモッツァレッラのムース バジルのワッフルチュイル
なんだか可愛い。

2019.12.24.07so-net.jpg

高知産炙り鰤のカルパッチョ 聖護院大根のピクルス 山椒の香り
山椒の香りは、あまり感じなかったかも。

2019.12.24.08so-net.jpg

ハンガリー 鴨モモ肉とチリメンキャベツのラグー 手打ちタリアテッレ
モチモチのタリアテッレが美味しい。

2019.12.24.09so-net.jpg

オーストラリア産牛頬肉の赤ワイン煮込み マッシュポテト
トロトロホロホロの頬肉もサラッと食べられました。
お喋りに夢中であまり覚えていないけれど(^^ゞ

2019.12.24.10so-net.jpg

デザートと紅茶。

2019.12.24.11so-net.jpg

180席の大きな店内。
テラス席やカウンターなど色々なシーンに使えるお店です。

次はピザランチやパスタランチなども食べてみたいかも。

12月に入ってリハビリ専門の病院へまた義母が転院したのでリハビリ見学などで時間が長くなり。
よく外ごはんになってしまいます。

自分でも食べ過ぎと思いながらラーメンに中華丼をつけてしまったり。

2019.12.24.12so-net.jpg

ハンバーグに。

2019.12.24.13so-net.jpg

ゴーゴーカレーを見つけて入ってしまったり。

2019.12.24.14so-net.jpg

撮り忘れたお店多々あり。
ジンジャーミルクティーでホッとして。

2019.12.24.15so-net.jpg

師走だからか今回の病院はコストコのすぐそばだからか。
工事中の道路も多く平日でも片道に車で一時間以上。
毎回カーナビさんが違う道を提示してくれるので、次回ここでランチしようと思っても出会えない。



nice!(107)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 107

コメント 11

ぼんさん

小田原に訪れる際に「ヒルトン小田原」にも立ち寄りたいと思っていますがまだ実現していません。美味しそうですね。
二子玉川のCHICAMAも素敵ですね(^_^)
by ぼんさん (2019-12-24 06:04) 

ma2ma2

ゴーゴーカレーは無性に食べたくなっちゃいます(^^)
最高に美味しいわけでは無いのに不思議です。
by ma2ma2 (2019-12-24 15:43) 

SWEET

ぼんさん、こんばんは。
最近食べてばっかりです(´艸`*)
ヒルトンはシーズンごとにビュッフェの内容が変わるのが楽しみです。
CHICAMAも良かったです(#^^#)
by SWEET (2019-12-24 18:06) 

SWEET

ma2ma2さん、こんばんは。
私も時々吸い寄せられるようにゴーゴーカレーに行くことがあります。
何故でしょうね(´艸`*)
by SWEET (2019-12-24 18:08) 

JUNKO

今度小田原に行った時寄ってみます。
by JUNKO (2019-12-24 21:32) 

SWEET

JUNKOさん、こんばんは。
ジムや温泉もあるので楽しめます。
by SWEET (2019-12-24 22:02) 

SWEET

nice!&コメントをありがとうございます。

あらためて。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆
MerryChristmas!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆
by SWEET (2019-12-24 22:06) 

yuppie

こんな素敵なランチ女子会、すごくテンション上がりそうっ!
楽しいランチタイムになったんだろうなぁ~♪
メリークリスマス!!が遅くなっちゃってゴメンなさい☆彡

by yuppie (2019-12-26 13:58) 

SWEET

yuppieさん、こんばんは。
ウーパールーパー の手袋が可愛くて2度見してしまいました\(^o^)/
楽しいランチ会でした。
by SWEET (2019-12-26 17:31) 

青い森のヨッチン

女子会に参加できない男子としてはホテルのディスプレイに映った鉄道模型が気になったりします。動くのかなぁ~
by 青い森のヨッチン (2019-12-26 21:50) 

SWEET

青い森のヨッチンさん、こんばんは。
鉄道はガンガン動いていました。
クリスマスのディスプレイだと思うので今はもうないかもしれません。

by SWEET (2019-12-26 22:10)