SSブログ

神奈川 箱根ゆとわ部屋&ライブラリーラウンジ編 [KANAGAWA☆泊まる]

11月に宿泊した箱根ゆとわ。
8月にオープンしたばかりです。
箱根登山鉄道強羅駅から徒歩5分ですが、現在は運休中です。
代行バスでゆとわ前または強羅駅になります。

元企業の保養所をリノベーションしたホテルなので造りがちょっと面白い。
ライブラリーラウンジは、特に気になっていました。

2019.12.16.01so-net.jpg

今回の部屋は、スタンダードツインルーム。

2019.12.16.02so-net.jpg

窓からは、箱根登山鉄道のレールが見えます。
部屋には、ふつうホテルにはあるカップやケトルはありません。

2019.12.16.07so-net.jpg

2019.12.16.03so-net.jpg

箱根ゆとわの特徴は。
パブリックスペースの利用やドリンクもすべて含んだ「オールインクルーシブ」です。

ライブラリーラウンジのドリンクコーナーはフリードリンクです。
コーヒー、アイスティー、ウーロン茶、ジュース、炭酸飲料などのドリンク。
少しですがお菓子もありました。
19時~22時はウイスキーが置かれていました。
因みに夕食の時も90分制でアルコールを含むフリードリンクになります。

2019.12.16.04so-net.jpg

このホテルには、部屋よりも居心地の良い空間がほかにも色々あるのです。

2019.12.16.05so-net.jpg

正面玄関には、クリスマスツリーが飾られていました。

2019.12.16.06so-net.jpg



タグ:箱根ゆとわ
nice!(116)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 116

コメント 8

ぼんさん

新しいホテルは綺麗で良いですよね。
そして、アルコールも含んだ「オールインクルーシブ」はお金を気にしないのでつい飲み過ぎてしまうかもですね(^_^)
by ぼんさん (2019-12-15 07:27) 

SWEET

ぼんさん、こんばんは。
元保養所なので3つの棟を回遊式みたいにした面白いホテルでした(^^♪
私は飲まないのですが。
梅酒や日本酒にハイボールなどあって楽しまれている方が多かったです。
by SWEET (2019-12-15 19:01) 

JUNKO

面白い仕組みですね。そういう所に宿泊したことまだありません。
by JUNKO (2019-12-15 21:06) 

SWEET

JUNKOさん、こんばんは。
スパの近くに、デトックスウォーターがあり美味しかったです(#^^#)
by SWEET (2019-12-15 22:10) 

旅爺さん

ゆとわ;つて面白そうなお宿でしたね。
棚は一体何なんだろう?。
by 旅爺さん (2019-12-16 06:16) 

SWEET

旅爺さん、こんばんは。
棚は本棚です。
700冊もの本を所蔵しているそうです。
by SWEET (2019-12-16 18:50) 

リュカ

この丸い空間に座れるのですか??
座ってみたい!!
by リュカ (2019-12-17 22:07) 

SWEET

リュカさん、こんばんは。
皆さん座ったり寝転んだりして丸い空間を楽しまれていました。
私も座ってみました(*^^)v
by SWEET (2019-12-18 21:38)