SSブログ

熱海 ワイワイ女子旅観光編 [SHIZUOKA☆イロイロ]

11月中旬の熱海女子旅には、ほとんど観光はありません。
毎年恒例、お喋りがメインなので何処でも良い気もしますが(´艸`*)

熱海駅で集合。
まずは、ランチ!
誰も調べていません(^^ゞ
行き当たりばったり。

みんなで海鮮丼にしようねって言ってたのに。
私は、何故か?天ぷらとシラス丼。

2019.11.27.01so-net.jpg

美味しかったです(#^^#)

ジャカランダ遊歩道を歩きます。
ジャカランダってどんな花かも知らない。
おしゃべりに夢中な私達。
あとで調べたら、6月中旬に紫の花の咲く花木だそうです。
今日宿泊するホテルを確認。

2019.11.27.03so-net.jpg

この日は暑いくらいヽ(^o^)丿
ピカピカしている。

2019.11.27.04so-net.jpg

みんなで寛一お宮の像を見てみる。

2019.11.27.05so-net.jpg

いつもドライブがてらなので、はじめてしっかりと見ました。
みんなで、ポーズしたいところでしたが人が多かったのでパス。

お宮の松。

2019.11.27.07so-net.jpg

マンホール。

2019.11.27.06so-net.jpg

ローソンの上にテラスのイートインスペースがあったのですが、満席。
次回リベンジしようっと。

海は良いねー。

2019.11.27.08so-net.jpg



タグ:熱海
nice!(109)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 109

コメント 12

青い森のヨッチン

これは手の込んだマンホールですねぇ~
寛一お宮のいきさつを知っている人ってどれだけいるのかなぁ~
でもこの像の前に来るとお子のポーズをとって撮影したくなるのは皆さん共通ですね
by 青い森のヨッチン (2019-11-25 12:23) 

ma2ma2

マンホールも熱海らしい感じですね!
最近カラフルなマンホールって増えましたね。
by ma2ma2 (2019-11-25 17:47) 

SWEET

青い森のヨッチンさん、こんばんは。
最近カラフルなマンホールに目が留まります。
金色夜叉のあらすじを友人に聞いてから記念撮影をしました(*^^)v
by SWEET (2019-11-25 19:02) 

SWEET

ma2ma2さん、こんばんは。
カラフルなマンホールが本当に増えましたね。
見ると撮りあえずパチッとしています(´艸`*)

by SWEET (2019-11-25 19:04) 

JUNKO

寛一お宮の像は今でも人気者なのですね。
by JUNKO (2019-11-25 21:07) 

SWEET

JUNKOさん、こんばんは。
私は、初めてじっくり見ました。
結構観光客がいて、写真を撮っていましたよ(*^^)v
by SWEET (2019-11-25 21:30) 

ふにゃいの

マンホール女子ではありませんが、
かわいいカラフルなマンホールいいですね。
花火も入っていて。
(でもわかっちゃいるけどお宮さんの下の汚水の文字が^^;)
ジャカランダは紫色の桜感覚で楽しめる
とても素敵な花ですね♪(花の形は全然違いますが)
by ふにゃいの (2019-11-25 23:32) 

yamatonosuke

ある意味「天ぷらとシラス丼」も海鮮丼かもしれませんね。
ワイワイ女子旅はとても楽しそう(^^♪
by yamatonosuke (2019-11-26 02:19) 

ぼんさん

旅先でご当地マンホールの写真を撮ろうといつも思っているのですが、いざ、現地に着くと忘れてしまします。。。
カラフルで綺麗ですね(^_^)
熱海には昨年(’18年)3月に訪れましたので懐かしく拝見させて頂きました。

by ぼんさん (2019-11-26 08:51) 

SWEET

ふにゃいのさん、こんばんは。
私もマンホールは汚水の文字が気になっちゃっていました(^^ゞ
ジャカランダは、調べて綺麗な花だったと知りました。

by SWEET (2019-11-26 19:27) 

SWEET

yamatonosukeさん、こんばんは。
そうですね、しらすも海鮮でした(^^ゞ
女子旅楽しかったです。
by SWEET (2019-11-26 19:29) 

SWEET

ぼんさん、こんばんは。
カラフルなマンホールは、気が付くとパチッとしています(^^ゞ
熱海は久しぶりでしたが楽しかったです♬
by SWEET (2019-11-26 19:32)