SSブログ

淡路島 湊小宿 海の薫とAWAJISHIMA [AWAJISHIMA☆泊まる]

2日目のお宿です。(8/27)
2018年6月に開業した湊小宿 海の薫とAWAJISHIMA。
こじんまりした可愛いお宿ですよ。
雨なので傘が用意されていました。

2019.10.11.01so-net.jpg

今回7月の旅行で出費しているのでちょっとだけ節約します。
理由は⇩
旅の計画

20㎡のツインルームです。
シャワーブースとトイレがお洒落なのですがガラス張り。
どうしても写真に自分たちが写ってしまったのでなしです。
バスタブがないのは、温泉があるからです。
天然温泉「南あわじ温泉」は硫黄・ナトリウム・カルシウムを含んだ塩化物泉です。
コンパクトなつくりのお風呂ですが内風呂と露天風呂があります。
しっとりする温泉でのんびりできました。

2019.10.11.02so-net.jpg

可愛い箱の中には、お茶のセット。
ベッドも近い。。。

2019.10.11.03so-net.jpg

このお宿の名前になぞって徳島&淡路島旅行のタイトルは、「〇〇と〇〇と」にしてみました。

1階には、フリーラウンジがあり滞在中飲み物が楽しめました。

2019.10.11.04so-net.jpg

2019.10.11.05so-net.jpg

1階のグロサリーショップ 島あそびのお土産品が結構可愛くて、かなり購入しました。

2019.10.11.06so-net.jpg

2階にはミニライブラリーもありました。
温泉に入ったらもうすぐご飯の時間です。

2019.10.11.07so-net.jpg



nice!(113)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 113

コメント 6

ma2ma2

最近フリードリンクが充実している所がふえましたね。
by ma2ma2 (2019-10-10 19:08) 

SWEET

ma2ma2さん、こんばんは。
本当にフリードリンクのあるホテルが増えたと思います。
ドリンクの種類が多く迷うほどでした(^^ゞ

by SWEET (2019-10-10 19:16) 

yoko-minato

落ち着いて過ごせそうないいお宿ですね。
フリードリンク・・・経験ないのですが
楽しめますね。
増えていると書いてありますが・・・
by yoko-minato (2019-10-12 05:41) 

SWEET

yoko-minatoさん、おはようございます。
フリードリンクはビジネスホテルなどに増えてきているように感じます。
今日は、台風が気がかりでテレビとにらめっこ状態です。

by SWEET (2019-10-12 10:44) 

ぼんさん

かなりおしゃれなお宿ですね。
私はコーヒー好きなので、いつでも飲めるフリードリンクコーナーがあるのはうれしいですね(^_^)
by ぼんさん (2019-10-13 13:39) 

SWEET

ぼんさん、こんばんは。
フリードリンクは、嬉しいサービスでした♬
いっぱい飲んでしまいました(#^^#)
by SWEET (2019-10-13 19:45)