SSブログ

徳島 徳島眉山天神社と阿波おどり会館と [TOKUSHIMA☆イロイロ]

8/26から徳島&淡路島の旅へ出掛けました。
1週間前にパパッと決めた旅行です。
どうなることかと思いましたがメチャクチャ楽しかったです。

はじめは、徳島眉山天神社へ参拝です。
眩しい~~~。

2019,09,23,01so-net.jpg

境内には、姫宮神社もあります。
ハートがなんとも可愛い。

2019,09,23,02so-net.jpg

こちらの御朱印は、月替わりなので近ければ毎月行きたいくらいです(^^ゞ

2019,09,23,03so-net.jpg

手の込んだ素晴らしい御朱印なので時間がかかります。
数日後、取りに行ったりレタックスという方法もあるそうです。

隣の阿波おどり会館から眉山ロープウェイに乗ります。
「水の都」徳島の眺望が楽しめます。

2019,09,23,04so-net.jpg

2019,09,23,05so-net.jpg

インスタからも。

2019/08/26眉山ロープウェイ��徳島は、水の都。綺麗な景色。#眉山ロープウェイ #徳島観光 #徳島

インスタ映えする場所が設けてあり、山頂も楽しかったです。

2019,09,23,06so-net.jpg

阿波おどり会館では、昼の公演を観ました。

2019,09,23,07so-net.jpg

2019,09,23,08so-net.jpg

踊り子さんたちは、スキルの高いメンバー揃いだと思います。
阿波おどりを観るだけではなくて、観客参加型のアットホームな舞台が魅力です。
私達も舞台に上がって、阿波おどりの踊り方を教えてもらうことができました。
踊り方を教えてもらうのはもちろん初めて!
楽しかったのは勿論ですが、うちわと賞状まで頂いてしまいました(^^♪
主人は、選ばれずちょっと悔しそうでした(^-^;

阿波おどり会館で体験型の阿波おどり公演を見ました。
はじめての阿波おどりを踊って楽しめました。2019/08/26 16:00公演
#阿波おどり会館 #阿波おどり#徳島#徳島観光

初日から体験型、参加型の旅行の予感です。



nice!(109)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 109

コメント 10

ぼんさん

徳島に訪れたのはもう30年以上前になります。
毎年、徳島や淡路島は旅行の候補として挙がるのですがなかなか実現しないです。
次回以降も楽しみにしています(^_^)
by ぼんさん (2019-09-23 09:17) 

SWEET

ぼんさん、こんにちは。
はい!楽しんできました♪
ゆっくりですが更新していきます(^^ゞ
by SWEET (2019-09-23 12:02) 

ma2ma2

徳島って1回しか行った事ありません、それも空港に降り立つためだけで、徳島から帰りは高松空港でした(^^)
by ma2ma2 (2019-09-23 15:42) 

SWEET

ma2ma2さん、こんばんは。
私も初!徳島でした(^^ゞ
行ってみると楽しい所が多くて良い思い出になりました。

by SWEET (2019-09-23 17:57) 

みうさぎ

体験型とは~選ばれても恥ずかしいなぁ
ご主人悔しがっていたのですねっ
賞状まで頂いて 見せびらかしたのでしょかぁ
どうよ~
良い記念になりましたねっ
うふふっ

by みうさぎ (2019-09-24 15:30) 

SWEET

みうさぎさん、こんばんは。
昼の部は、観客と踊り子さんみんなで参加して踊りました。
良い記念ですね(´艸`*)
by SWEET (2019-09-24 20:09) 

ライス

こんばんは。
11月に徳島へ行く計画を考えてますので、
参考になります!
阿波おどり会館の公演はスルーかな… 
と思ってましたが、観た方がよさそうですね。

by ライス (2019-09-25 00:21) 

SWEET

ライスさん、こんばんは。
阿波おどり会館は、夜は有名連、昼は専属の方が踊られます。
昼の公演を観たのですが観客みんなで参加できて楽しかったです。
by SWEET (2019-09-25 18:13) 

aloha

インスタでも拝見しましたが、
この御朱印、本当に素敵です。
私もお参りに行きたいな。
by aloha (2019-10-02 23:16) 

SWEET

alohaさん、こんばんは。
眉山天神社の御朱印は、月替わりで本当に素敵です。
ただ人気過ぎて、待ち時間があります。
レタックスで後日ということもあるそうです。

by SWEET (2019-10-03 18:09)