SSブログ

宮古島 池間島から東平安名崎灯台まで最終日は大忙し [MIYAKOJIMA☆イロイロ]

4日間はあっという間。
最終日となりました(7/31)

チェックアウトをして空を眺めました。
来間島方向は雨雲、晴れた方向へ向かいます。

池間大橋の手前の駐車場へ。

2019.09.20.01so-net.jpg

2019.09.20.02so-net.jpg

2019.09.20.03so-net.jpg

大神島が見えます。
行きたかったのですが、いつかまた。

池間島をぐるっとドライブして宮古島へ戻りました。
雪塩を見学して、駐車場で池間島をまた眺めます。

2019.09.20.04so-net.jpg

いつの間にかランチの時間。
スナヤマカフェさんです。

2019.09.20.05so-net.jpg

2019.09.20.06so-net.jpg

このカフェは、前とあまり変わらなくてホッとします。
ワッフル美味しかった!
ご馳走さまでした。

でもこの日もとにかく暑くて。
ドンキに寄ったり、宮古島市総合博物館で涼んだり。

2019.09.20.07so-net.jpg

2019.09.20.08so-net.jpg

ここで地下ダムへ向かいます。
宮古島には川がありません。
安定した水の供給の手段として、地下ダムが2つもあるのです。
カーナビに入れて向ったものの標識が他の場所へ行こうと私に教えてくれるように何個も何個も。
地下ダムの入り口まで行ったところで曲がらずに通り過ぎてしまいました。
やっぱり、東平安名崎行きたいかも。
ひとり旅だもの、好きな場所へ走ろう。

駐車場から歩くのも大変なくらい暑かったけれど。
やっぱり来てよかった。

2019.09.20.09so-net.jpg

2019.09.20.10so-net.jpg

宮古島は、何度でも行きたい場所。
休みが決まると何度も候補になる場所でもあります。

汗だくになり、旅の最後には温泉。

2019.09.20.11so-net.jpg

地元の人がいっぱいのこの温泉、大好き。
貸し切りのお風呂も魅力的です。
さっぱりして、空港へ。
レンタカーを返して、
空港で腹ごしらえ。

2019.09.20.12so-net.jpg

またね、宮古島。

2019.09.20.13so-net.jpg

自宅へ着いたのは、午前1時少し前。
ただいまです。


2019/07/31宮古島最東端の東平安名崎灯台。あまりの日差しに駐車場から歩くのも大変だった。#思い出pic #ひがしへんなざき東平安名崎 #東平安名崎灯台 #東平安名崎 #宮古島#沖縄離島 #miyakojima #miyakoisland #okinawa
nice!(116)  コメント(10) 

nice! 116

コメント 10

みうさぎ

お帰りなさい~♬~
又行きたい気持ちわかりますん
素敵な思い出出来ましたねっ
(^^♪
今度はいつかしらん

by みうさぎ (2019-09-19 13:09) 

青い森のヨッチン

本場のA&Wでルートビアを飲みたいなぁ
あれは癖になります。罰ゲーム用なんてもったいない!
by 青い森のヨッチン (2019-09-19 16:40) 

ma2ma2

宮古空港のA&Wは空いているから入りやすいですね!
宮古からは直行便で帰って来たのですね(^^)
by ma2ma2 (2019-09-19 18:17) 

SWEET

みうさぎさん、こんばんは。
やっと帰ってきた感じがします(^^ゞ
ただいまー!
by SWEET (2019-09-19 20:15) 

SWEET

青い森のヨッチンさん、こんばんは。
A&Wのルートビアは、おかわりフリーですからお得です(#^^#)
by SWEET (2019-09-19 20:19) 

SWEET

ma2ma2さん、こんばんは。
はい!特典航空券が取れたので直行便にしました。
ただこの機材は、羽田⇒那覇、那覇⇒宮古島、宮古島⇒羽田を飛ぶので。
だんだんに遅れていく傾向があるような感じがします(^-^;
by SWEET (2019-09-19 20:24) 

ぼんさん

「宮古島」一度しか訪れたことは無いですが、「何度でも行きたい」と言うのはとてもよくわかります(^-^)
是非、再訪したいです。
by ぼんさん (2019-09-20 07:34) 

SWEET

ぼんさん、こんばんは。
行きたいですよね!宮古島(^^♪
by SWEET (2019-09-20 19:54) 

旅爺さん

爺も宮古島他も島巡りしましたが楽しいですよね~(^_^;)
何度行っても楽しめます。爺の散骨場所です。笑

by 旅爺さん (2019-09-22 08:37) 

SWEET

旅爺さん、こんにちは。
私もまた島巡りをしたいです♬
by SWEET (2019-09-22 16:26)