SSブログ

宮古島 伊良部島から宮古島へ [MIYAKOJIMA☆イロイロ]

17ENDから渡口の浜へ向かいました。

2019.09.16.01so-net.jpg

近くで雨が降っているね、これは。
ひとり旅だから、すぐに変更。
YAM BURGERへ。

2019.09.16.02so-net.jpg

ここは、Hawaii?

2019.09.16.03so-net.jpg

パイナップルジュースを購入。
一気飲みしました(^^♪

次は、牧山展望台です。
宮古島を眼下に見渡せます。

2019.09.16.10so-net.jpg

2019.09.16.04so-net.jpg

2019.09.16.05so-net.jpg

2019.09.16.06so-net.jpg

最高に気持ちの良い眺めでした。

この道は、何処へ繋がる道なんだろう。

2019.09.16.07so-net.jpg

宮古島へ戻り宮古神社へお参りします。

2019.09.16.09so-net.jpg

御朱印は、インスタで(^^ゞ

2019/07/30宮古神社で御朱印をいただきました。#宮古神社の御朱印 #思い出pic #宮古神社 #御朱印好き #宮古神社御朱印 #宮古神社で御朱印頂きました #宮古島 #沖縄 #okinawa #miyakojima#olympuspenepl9 #olympuspen

あたらす市場で少し買い物をして1泊目の宿へまた出戻りです。

2019.09.16.11so-net.jpg

夕日は眩しいくらいでした。

2019.09.16.12so-net.jpg



nice!(110)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 110

コメント 14

旅爺さん

沖縄方面の島々は何処も楽しめますね。
又何度でも行きたいです。
by 旅爺さん (2019-09-15 12:40) 

SWEET

旅爺さん、こんにちは。
私も何度でも行きたい沖縄です(^^♪
by SWEET (2019-09-15 13:01) 

ma2ma2

伊良部も高級ホテルが増えて宮古自体も宿が高くなっているみたいですね!

by ma2ma2 (2019-09-15 17:23) 

SWEET

ma2ma2さん、こんばんは。
伊良部島は高級ホテルが並んでいてびっくりしました。
宮古島は、建設ラッシュだし\(◎o◎)/!
でもまたすぐにでも行きたい島です。
by SWEET (2019-09-15 20:34) 

kuwachan

こんばんは。
すっかりご無沙汰状態で失礼しております。
前回宮古島へ行った時にはチャリで伊良部大橋を渡ったので
下地島空港へは入口に行くのが精一杯でした。
今度行った時には車で巡りたいですね。
by kuwachan (2019-09-15 23:28) 

Inatimy

積みブロックの模様を使って
パイナップルの表面の感じを表現してるなんて、すごい技^^。
by Inatimy (2019-09-16 05:54) 

ぼんさん

「牧山展望台」からの景色はとても美しいですよね。
時間を忘れていつまでも眺めていたい感じです(^_^)
by ぼんさん (2019-09-16 07:05) 

SWEET

kuwachanさん、お仕事に復帰されお忙しい中コメントをありがとうございます。
伊良部大橋を自転車で!って凄いです!
思わず、kuwachanさんの伊良部大橋のブログ記事を読みかえし。
\(◎o◎)/!
レンタカーでもあの高低差に驚きましたよ\(◎o◎)/!
私も自転車を積んでいたものの、一度も使いませんでした(^^ゞ
by SWEET (2019-09-16 18:57) 

SWEET

Inatimyさん、こんばんは。
ホント!
ブロックで表現しているとは気づきませんでした(^^ゞ
あまりの暑さでジュースを一気飲みした後ささっと写真を撮って車に戻ったのです。
じっと見てしまいました(^^ゞ

by SWEET (2019-09-16 19:03) 

SWEET

ぼんさん、こんばんは。
私も牧山展望台の風景は忘れられません。
by SWEET (2019-09-16 19:03) 

青い森のヨッチン

私の苗字は沖縄の島の名前と同じでよく沖縄の方ですか?と訊かれます。でも一度も行ったことが無いのですがもしかしたら先祖の出身地かもと死ぬまでには一度訪れてみたいものです。
今住んでいるところからは遠すぎるなぁ~
by 青い森のヨッチン (2019-09-17 22:20) 

SWEET

青い森のヨッチンさん、こんばんは。
苗字については、私もルーツについて考えることがあります。
そういう旅をすることも良いですね。
by SWEET (2019-09-17 22:25) 

aloha

ご無沙汰してしまいました。
久しぶりにソネブロにログインすると、実家に帰った気分です(笑)
やっぱりリゾートの空気感は良いですね。
4日で140kmだなんて、どれだけ楽しまれたかがわかるようです♪
海の色を“美味しそう”と表現されていたのは、新鮮でした。
ホント、クリームソーダの色ですね!
私もわりとどこへでも1人で行きますが、
沖縄はなんとなく1人では行きにくいと思ってました。
SWEETさんのブログを読んで、ちょっとチャレンジしたくなりました。
by aloha (2019-09-18 00:12) 

SWEET

alohaさん、こんにちは。
私は、alohaさんのアクティブな旅にいつも憧れます。
次は何処かしら?と毎回楽しみです♪


by SWEET (2019-09-18 11:02)