SSブログ

宮古島 来間大橋&みやこ下地島空港 [MIYAKOJIMA☆イロイロ]

宮古島と来間島とを結ぶ全長1,690mの来間大橋です。

2019.08.13.01so-net.jpg

美しい橋です。

2019.08.13.02so-net.jpg

そして、海の色がクリームソーダみたいに美味しそう!
青空なのに、雨が降っています。
このあと何度か訪れたのですが、何故か雨が降っていて。
来間島方面には、賃貸ではありますが何か出来てしまう気配。
この周辺は建築ラッシュのようです。

ひとり旅は、東と西を見て雨雲のないほうに進んでみるということが出来ることかも。
気の向くままドライブしました。

次は、みやこ下地島空港ターミナルへ。
2019年3月30日みやこ下地島空港ターミナルは開業しました。
今までも航空会社の訓練などの見学で訪れたことはあるのですが、生まれ変わった空港にビックリです。
「空港から、リゾート、はじまる。」がコンセプトです。

2019.08.13.03so-net.jpg

お洒落です。

2019.08.13.04so-net.jpg

誰もいないのはもったいない。

2019.08.13.07so-net.jpg

2019.08.13.06so-net.jpg

2019.08.13.08so-net.jpg

電動アシスト自転車をレンタル(1日3,000円/台 クレジットカード支払いのみ)もあります。
カンカン照りの中アツアツのレンタサイクル。

2019.08.13.05so-net.jpg

誰も使っていません。
10台そのままありました。
空港から17ENDに行くのは車両は通行止めなので、歩くのは大変。
時間がかかりすぎます。
自転車は良い方法だとは思います。

空港のショップにあるものも、お洒落でした。
アイスも海の色だったり。
次は、ジェットスターでこの空港に降り立ちたいと思いました。
海から空港へ到着することを想像するだけで、嬉しくなっちゃう。
ラウンジ棟内も興味津々で覗いてみました。
でも誰もいない、居なさすぎです。

あともう一つ気になっていたこと。
島時間郵便局の存在。
好きな絵ハガキを選んでポストに投函すると、島時間でハガキが届きますというものです。
島時間なので、いつ届くかは誰にもわからないそうです。
でも絵葉書が一枚もない、欠品?すぐ諦めます。
また次の機会の理由が出来ました\(^o^)/



2019年3月30日に新ターミナルが開業したみやこ下地島空港。
空港から、リゾート、始まる 
まだ静か。2019/07/29#思い出pic #みやこ下地島空港 #みやこ下地島空港ターミナル #okinawa#shimojisima#沖縄島旅 #沖縄離島

2019/07/29みやこ下地島空港では、電動アシスト付き自転車のレンタル『TIDA BIKE」が開始されていました。1日3000円。17ENDや通り池に行くのに良いかも。キャセイパシフィックグループの定期的なパイロット訓練も始まるそうで、またすぐ行きたい!#思い出pic #みやこ下地島空港ターミナル #TIDA BIKE#下地島空港 #下地島 #宮古島#shimojishimaairport #okinawa #miyako #空港からリゾートはじまる
nice!(107)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

nice! 107

コメント 18

cheese999

いいなあ(^_0)ノ
by cheese999 (2019-08-11 06:43) 

SWEET

cheese999さん、こんにちは。
今日も暑いですね(@_@;)
宮古島の暑さを思い出します。
by SWEET (2019-08-11 12:38) 

ma2ma2

下地空港は以前訓練でANAなどが使っていた時にさしばの里に宿泊して滑走路エンドまで車で行きました!
その時はターミナルには入ることは出来なかったです(^^)
by ma2ma2 (2019-08-11 16:11) 

SWEET

ma2ma2さん、こんばんは。
私もJALやANAの訓練を見たことが懐かしいです。
ANA機がゴールドだったのを思い出しました。
現在は、17END付近は通行止めなので暑い中、必死で歩きました(^^ゞ

by SWEET (2019-08-11 18:45) 

まゆみっふぃ

すごーくキレイですね(^。^)
いいなぁ。のんびり行ってみたいです。
by まゆみっふぃ (2019-08-11 20:59) 

SWEET

まゆみっふぃさん、こんばんは。
のんびりしてきました(^^♪
by SWEET (2019-08-11 21:44) 

kazumin

やっぱり空の色が違うわ!
海も青~い♪
今の時期は暑いですよね(^_^;)
でもきっと関東の暑さとは違うわ!
炎天下チャリは辛いわ!
by kazumin (2019-08-12 09:19) 

SWEET

kazuminさん、こんにちは。
海は本当に青くて綺麗でした。
宮古島の日差しで肩に日焼け跡が残っています(^^ゞ
でも関東のこのムシムシした暑さは、特別ですよね。
明日からはちょっと涼しい所へ行ってきます(^^)/
by SWEET (2019-08-12 11:20) 

響

美しい海の上を飛ぶように走れる橋は走ってみたいです。
マイナーな所じゃないと思うけど誰も居いって貸切りでいいですね。
わたしは行くところ全部そんな感じですが(笑)
by (2019-08-12 12:53) 

Inatimy

閑散としているけれど、今頃は、人でにぎわっているかしらね^^。
by Inatimy (2019-08-12 17:42) 

SWEET

響さん、こんばんは。
響さんの行かれる場所は、いつも気になっています。
いつかどこかへ、車でドライブ出来たらと思います。
空港は、旅に出るワクワク感が好きなので。
やっぱり少しは人がいたほうが良いかな。

by SWEET (2019-08-12 20:30) 

SWEET

Inatimyさん、こんばんは。
リゾート感満載の素敵な空港です。
多くても1日3便到着の空港なので、これからが楽しみです。
by SWEET (2019-08-12 20:37) 

ぼんさん

訓練用だった下地島空に民間定期便も発着するようになって、益々、宮古島は便利になって訪問者も増えそうですね(^-^)
by ぼんさん (2019-08-13 08:21) 

SWEET

ぼんさん、おはようございます。
楽しい旅の入り口になるようにと思っています。
by SWEET (2019-08-13 08:33) 

みうさぎ

絵葉書投函したいですねっ
(*^^)v

by みうさぎ (2019-08-14 10:22) 

SWEET

みうさぎさん、こんにちは。
自分に絵葉書を出したいと思っていたのです。
またいつか行って書いてみたいです。
by SWEET (2019-08-16 12:48) 

yoko-minato

空港からリゾート始まる・・・
いいフレーズですね~。
おしゃれなのに人がいないのは
もったいないですね。
by yoko-minato (2019-08-16 20:33) 

SWEET

yoko-minatoさん、こんにちは。
これからどんどん飛行機の舞い降りる空港になって欲しいです。
by SWEET (2019-08-17 11:57)