SSブログ

宮古島 3部屋のみのお宿 [MIYAKOJIMA☆泊まる]

今回は、一人旅になったことで宿泊先もギリギリで変更することになりました。

1泊目と3泊目は、同じお宿にしました。
3部屋のみで何よりも前回宿泊したことがあり安心だったからです。

1泊目は、和洋室のお部屋。

2019.08.08.02so-net.jpg

3部屋とも宿泊したことがあるので造りはしっかり覚えています。
そして一番楽しみだったのは、ごはん。

久しぶりのゴーヤ。
美味しい(#^^#)

2019.08.08.03so-net.jpg

たまんの刺身など。

2019.08.08.04so-net.jpg

ソーキ汁。

2019.08.08.05so-net.jpg

赤マンボウ?などの揚物。

2019.08.08.06so-net.jpg

一人でも全く寂しくないのは、猫ちゃんとお宿のご夫婦がとても優しいから。
楽しく時間を過ごすことが出来ました。

そして、あさごはん。
健康的になれる気がします。

2019.08.08.07so-net.jpg

そしてほかの宿に移動し、また戻ってきました。

今回は、洋室のお部屋。

2019.08.08.08so-net.jpg

チェックインをしてTVを観ながらお昼寝(-_-)zzz
あっという間に夕日の時間。部屋のベランダからの夕日。

2019.08.08.09so-net.jpg

この日のごはんは、しゃぶしゃぶ!
美ら島豚、宮古牛、鶏肉に。
カツオのたたき。

2019.08.08.10so-net.jpg

美味しかった!お腹いっぱい!
いっぱいお喋りをして時間はあっという間。
雑炊まで食べられなかった。。。

最終日のあさごはん。
前日にごはんを少なめにお願いしてありました。
ワンプレートごはん!

2019.08.08.11so-net.jpg

このお宿があったからこそ、一人旅が楽しめたのだと思います。
ありがとうございました。



タグ:宮古島
nice!(114)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 114

コメント 8

ぼんさん

東京にいると沖縄料理をあまり食べる機会が無いですが、沖縄旅行中は沖縄料理そして泡盛ばかりの食生活になります(^-^)
どれもとても美味しそうですね。
by ぼんさん (2019-08-07 09:13) 

SWEET

ぼんさん、おはようございます。
全ての料理が美味しくてパクパクといきたかったのですが。
今回は、梅雨明け前に出掛け身体が慣れていなかったのか急の暑さに夏バテ気味になってしまいました(^-^;
今は、自宅でお土産で買ってきた黒糖などガンガン食べています(#^^#)

by SWEET (2019-08-07 09:45) 

lamer

暑中お見舞い申し上げます
by lamer (2019-08-07 23:13) 

SWEET

lamerさん、おはようございます。
暑中見舞いありがとうございます。
暑さがことのほか厳しいのでご自愛くださいますように。

by SWEET (2019-08-08 10:12) 

ma2ma2

沖縄らしいお料理がいっぱいですね!
昨日、今日と夜の気温20度の場所に避暑してきました(^^)
by ma2ma2 (2019-08-08 17:12) 

SWEET

ma2ma2さん、こんばんは。
そして、おかえりなさい。
温泉ですね、インスタで見ました(^^♪
いいなーーー!
by SWEET (2019-08-08 19:38) 

yoko-minato

沖縄の家庭料理ですね。
身体にとても優しそうです。
観光料理は濃い味で私には
厳しかったですね。
by yoko-minato (2019-08-08 21:25) 

SWEET

yoko-minatoさん、こんばんは。
今回のお宿は、身体に優しいお料理ばかりでした。
夏バテ気味だったので、ありがたかったです。

by SWEET (2019-08-08 22:19)