SSブログ

神奈川&東京 6月のそとごはん [KANAGAWA☆ごはん]

あっという間に7月です。
あと半年、頑張っていきましょう!

6月のそとごはんを振り返ります。
CAFE FREDY モザイクモール港北店のワンプレートごはん。

2019.07.01.01so-net.jpg

フレーバーウォーターが何種類もあってそれだけでテンションが上がります。
インスタには、何枚か撮ってお店の中も。

日曜日のランチはcafe fredyへ。
モザイクモール港北の一階にありテラス席のある広い店内。ワンプレートランチを食べながらノンビリ過ごしました。レモンや甘夏などのフレーバーウォーターは、フリードリンクで好きなだけ\x{D83E}\x{DD5B}♯ cafe fredy♯カフェフレディ♯カフェフレディモザイクモール港北♯モザイクモール港北

メレンゲ 岸根公園店 。

2019.07.01.02so-net.jpg

アヒポキボウルとハワイアンバーベキューチキンプレートを注文しました。

2019.07.01.03so-net.jpg

2019.07.01.04so-net.jpg

こちらも、インスタ編。

ずっと気になっていたHawaiian Cafe Merengue 岸根公園店さん。今日は駐車場にスッと入ることができました。あんなにパンケーキ\x{D83E}\x{DD5E}気分だったのに。
ハワイアンバーベキューチキンプレートのquarterサイズ。
あれ?隣のアヒカツのライスボウルが小さく見える。
クッションがいっぱいあってノンビリできる空間でした。♯ Hawaiian Cafe Merengue 岸根公園店♯メレンゲ岸根公園店

毎回義母のお見舞いの途中で何か食べてしまう。。。

自分のメンテナンス。
人間ドック後のランチは。

2019.07.01.05so-net.jpg

そしてまたお見舞いついでに。
ららぽーと横浜のドンクでお茶。

2019.07.01.06so-net.jpg

大阪王将のご飯は、餃子つき。

2019.07.01.07so-net.jpg

二子玉川の按田餃子では、水餃子定食。
殻付きのハトムギ配合の水餃子の皮はもっちり。
ご飯の中には、そぼろのお肉がたっぷり入っていました。

2019.07.01.08so-net.jpg

インスタには、木耳の肉野菜煮込みご飯のラゲーライスも。

二子玉川の按田餃子へ。
水餃子定食とラゲーライス定食。
自家製のしっかりした皮には、有機ハトムギが配合されているそうです。4種類の水餃子が2個づつと豚そぼろご飯とスープがついていました。美肌効果はあったら良いな。♯ 按田餃子 二子玉川店♯ 按田餃子

そして、昨日はブロンコビリーでお腹いっぱいハンバーグ。
サラダやデザートはビュッフェ形式なのでついつい(^-^;

2019.07.01.09so-net.jpg

ハンバーグは、撮り忘れたーーー!

お義母さんに栄養を摂ってもらいたくて。
病院で一緒に食べる和洋菓子とフルーツもあるし。
もう少しリハビリも頑張って帰ってきてくれないと。

私、食べ過ぎます。



nice!(120)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 120

コメント 10

ma2ma2

美味しそうなものばかりですね!

by ma2ma2 (2019-07-01 16:12) 

SWEET

ma2ma2さん、こんばんは。
お見舞いついでに今まで行ったことのないお店巡りをしてしまいました。
3月からなので、外食の出費が恐ろしいですが。
美味しかったのでしょうがない~。
人間ドックで、体脂肪が驚きの数値でした(^-^;
by SWEET (2019-07-01 19:59) 

旅爺さん

いろいろ美味しい物で楽しめましたね。
by 旅爺さん (2019-07-02 05:45) 

ぼんさん

どれも美味しそうで、そしてお写真もとても綺麗ですね(^-^)
by ぼんさん (2019-07-02 12:35) 

SWEET

旅爺さん、こんばんは。
いっぱい食べました(#^^#)
by SWEET (2019-07-02 21:15) 

SWEET

ぼんさん、こんばんは。
そとごはんばかりになって、カロリーが気になっています(^^ゞ
by SWEET (2019-07-02 21:17) 

yoko-minato

お義母さんの体調がよくなると
いいですね。
リハビリを頑張られているようで
お元気になって戻られますように・・・

by yoko-minato (2019-07-03 06:48) 

響

美味しいものがありすぎますね(笑)
リハビリが終わったら食べ過ぎ後のリハビリが大変そうです。
by (2019-07-03 15:43) 

SWEET

yoko-minatoさん、こんばんは。
義母の事、お気遣いいただきありがとうございます。
また歩けるようになったら、一緒に散歩するのが目標です。


by SWEET (2019-07-03 18:48) 

SWEET

響さん、こんばんは。
そーなんですっ!
最近お見舞いに行かない日まで、何か食べなくてはと思ってしまいます(^^ゞ
私もリハビリしなくては。。。
by SWEET (2019-07-03 18:51)