SSブログ

千葉 東京ディズニーランド ディズニー・クリスマス [CHIBA☆イロイロ]

11月8日から始まったディズニー・クリスマス!
11月10日~11日、東京ディズニーランドへ行ってきました。
クリスマスイベントが始まった初めの週末。

2018.11.17.01so-net.jpg

開園と同時に入園して、カリブの海賊へ。
ほとんど待ちなし。
楽しい!

次は、ジャングルクルーズへ。
15分待ちくらいだったかな。
ボルタ・ヴァル(VOLTA VAL)に乗船しました。
ストライプ屋根で30年以上もゲストを乗せジャングル探検へ出航しているそうです。
このストライプの屋根は、1台だけだそうですよ。
他の船にも名前と特徴があるそうです。

2018.11.17.02so-net.jpg

ショーレストランの予約確認をしてから、魅惑のチキルームへ。
あとはおしゃべりをして。
ホーンテッドマンションに行ったら緊急メンテナンス中で、がっかり。

ウエスタンランドのザ・ダイヤモンドホースシューへ。
「ホースシュー・ラウンドアップ」の時間となりました。

東京ディズニーランドでまずご飯。
♯東京ディズニーランド

フロンティアパンチというドリンクが結構おいしい!

2018.11.17.04so-net.jpg

メインは、テーブルの中央に置かれシェアします。

2018.11.17.05so-net.jpg

2018.11.17.06so-net.jpg

テーブルまで、ジェシーが来てくれました!
バンダナは、いつ使うんだったんだろうか?
大事に持って帰りました。

ホーンテッドマンションでファストパスを取りシンデレラ城へ。
シンデレラのフェアリーテイル・ホール、イッツ・ア・スモールワールドに。

2018.11.17.08so-net.jpg

2018.11.17.09so-net.jpg

この日は暑いくらいで、半袖の人もチラホラ。
11月なのに23度くらいだったかな?
快晴に恵まれました。
日焼け止めを時々塗り替えすくらい日焼けが気になってしまいました(^^ゞ

ロジャーラビットのカートゥーンスピンやまたまたカリブの海賊と結局待ってホーンテッドマンションへ。
ファストパスは使わずじまいになってしまいました。
時々パレードを横目で見ながらの移動でしたが、結構歩きました。

いつの間にか暗くなってきました。

2018.11.17.10so-net.jpg

2018.11.17.11so-net.jpg

「Celebrate! Tokyo Disneyland」まで待ちます。

今回ディズニーリゾートとショー抽選の2つのアプリを入れて出かけました。
ショー抽選は、あっという間に結果がわかります。はずれでした。

もう一つのアプリは待ち時間に自分のいる場所がわかりとっても便利でした。

後半に続きます。



nice!(111)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 111

コメント 10

ma2ma2

ディスニーはハロウィンが終わるとすぐにクリスマスモード突入ですね!
イルミネーションも綺麗ですね(^^)
by ma2ma2 (2018-11-17 18:07) 

SWEET

ma2ma2さん、こんばんは。
一気に気持ちがクリスマスシーズンになりました(^^ゞ
by SWEET (2018-11-17 20:58) 

ぼんさん

ほとんど待ちなしで乗れると嬉しいですね(^_^)
次回も楽しみです(^_^)
by ぼんさん (2018-11-18 07:16) 

oko

こんにちは。
私は先週、シーに行って来ました。
ダッフィーが好きなので行く時はシーですっっ
クリスマスであちこち綺麗でしたっっ
by oko (2018-11-18 08:10) 

響

夢の国を満喫していますね。
あ、もうクリスマスなんだな(汗)
by (2018-11-18 10:14) 

SWEET

ぼんさん、おはようございます。
待ったアトラクションもありました。
その間は、おしゃべりであっという間でした(^-^;
by SWEET (2018-11-18 11:03) 

SWEET

okoさん、おはようございます。
シーに行かれてましたか!
昨年は、シーだったので今年はランドにしてみました。
クリスマス綺麗でしたよね。
by SWEET (2018-11-18 11:06) 

SWEET

響さん、おはようございます。
本当に夢の国です♪
私もクリスマスを満喫した後、一気に忙しくなったような気がします。
by SWEET (2018-11-18 11:07) 

aloha

ディズニー、最後に行ったのはいつだったかな?(^^;)
待ち時間がわかるサイトは使ったような記憶があるけど、
今やアプリで抽選まで出来るんですね~。もう、ついていけないかも(笑)
それにしても、この時期のディズニーはやっぱり格別ですね♪
by aloha (2018-11-18 22:52) 

SWEET

alohaさん、こんにちは。
前は、写真を撮るとディズニーキャラクターのフレームになるアプリとかありましたよね。
待ち時間のわかるアプリはリニューアル?したものだと思います。
昨日はミッキーの家が11時間待ちだったとか(^-^;
恐るべしディズニーでした。
by SWEET (2018-11-19 12:02)