SSブログ

金沢 つぼみ&もりもり寿し&北國花火2017 [KANAZAWA☆イロイロ]

7/29の事です。
7/30朝には、福井へ移動の為もう一度食べておきたいものは?
ということで。
つぼみのかき氷を食べに再び向かいました。

2017.12.05.01so-net.jpg

桃の果汁たっぷりのシロップ。
フワフワの氷。
大満足です。

金沢旅最後のディナーは、どうしよう?
でもここで気になっていたことが。
北國花火2017があるのです。
約12000発の花火に1000連発の乱れ打ち。
なんて魅力的なんでしょう!

金沢は、また来ることもあるでしょうから。
回転寿司にしました(^^ゞ
フォーラスの中にあるもりもり寿しさんです。

2017.12.05.02so-net.jpg

2017.12.05.03so-net.jpg

2017.12.05.04so-net.jpg

2017.12.05.05so-net.jpg

かき揚げも美味しかったです。

2017.12.05.06so-net.jpg

もりもり寿しさん、ご馳走さまでした。

花火大会のためにバスで会場に向かいました。
素晴らしい花火大会でした。

川沿いで見た花火。
楽しかったーーー!
ボケボケの写真のみですが。

2017.12.05.07so-net.jpg

金沢良かった!
また行きたいな。



nice!(107)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 107

コメント 12

green_blue_sky

花火はうちの実家付近なので、よく見えます(^_^;)
by green_blue_sky (2017-12-05 21:28) 

SWEET

green_blue_skyさん、こんばんは。
ご実家の近くなのですね。
花火は見ごたえがあって川沿いを歩きながら見ました。

by SWEET (2017-12-05 21:44) 

kazumin

金沢とっても参考になりました(^^)
[←]西茶屋もあるんですね!
お寺もまわりたいです!
行きたいところだらけで…
予定を組むのが大変だわ(*_*)
by kazumin (2017-12-06 07:50) 

旅爺さん

金沢は美しい街ですが花火などイベントに出会うと尚さら楽しめましたね。
by 旅爺さん (2017-12-06 08:46) 

SWEET

kazuminさん、こんばんは。
金沢は、見たいところがいっぱいで迷いますよね。
楽しみですね♪
by SWEET (2017-12-06 17:51) 

SWEET

旅爺さん、こんばんは。
その通りですね。
イベントがあると更に思い出深い旅になります。
by SWEET (2017-12-06 17:53) 

ma2ma2

今の時期では寒いですが7月だとかき氷も美味しいですね!
金沢も夏は暑いですから良いクールダウンになりますね(^^)
by ma2ma2 (2017-12-06 20:32) 

SWEET

ma2ma2さん、こんばんは。
ホント夏の金沢は暑いですが、今かき氷を載せると寒い~冷たい~~ですね。
遅いブログ記事に自分でもびっくりです。
by SWEET (2017-12-06 21:18) 

snow

昨年金沢行ったんでSWEETさんの記事見ながら
もう一回行った気分で拝見してました(^^)/
金沢 見所一杯でホントいい街ですよね
自分もまた行きたいと思ってます
ノドグロが忘れられない(^^ゞ

by snow (2017-12-06 23:39) 

ぼんさん

別のお店となりますが、やはり金沢の回転寿司で食べたことがあります。
地魚系を楽しめたことを思い出しました。
かき揚げも美味しそうですね(^.^)
by ぼんさん (2017-12-07 08:18) 

SWEET

snowさん、おはようございます。
金沢は、いつも新しい発見とギュッと観光もできてまた行きたい場所ですね。
ノドグロ!私も忘れられません(#^^#)
by SWEET (2017-12-07 09:31) 

SWEET

ぼんさん、おはようございます。
回転寿司では気軽に寿司を楽しめて満足(#^^#)でした。
実は、このもりもり寿しさん自宅の近くにもあるのですが。
金沢は特別ですね!
by SWEET (2017-12-07 09:34)