SSブログ

金沢 カレーのチャンピオン近江町店 [KANAZAWA☆ごはん]

尾山神社から歩いて向かったのは、近江町市場です。(7/26のことです。)
はじめ海鮮丼の予定だったんです。
でもカレーが頭によぎり・・・

近江町市場地下のカレーのチャンピオン近江町店です。
何故に金沢初めの食事がカレーなのかということですが。
よくわからない…
あの時の能がカレー!って指令してきたのよね。
(これって近江町市場でカレーというブログ記事を見た覚えがあったからだと思います(´艸`*))

2017.09.10.01so-net.jpg

定番のLカツカレー。

2017.09.10.02so-net.jpg

私は、エビフライカレー。

2017.09.10.03so-net.jpg

暑かったからか、美味しかった(#^^#)
チャンカレさん、ご馳走さまでした。

こうして、金沢の一日目は、終了です。
ホテルでぐっすり眠りました。

そういえば今日も暑かったので、気が付いたらカレーを食べていました(^^ゞ
通りすがりの町田のスープカレー屋さん。
お店の名前は見なかったっけ(^-^;
☆調べてみたところスープカレー ポニピリカ 町田店 でした。
下北沢の人気店らしく昨年町田にもオープンしていたようです。☆


2017.09.10.04so-net.jpg

しっとりしたチキンとパリパリのチキンが入っていて美味しかったです(#^^#)
ご馳走さまでした。



nice!(114)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 114

コメント 8

ぼんさん

近江町市場は見ていても楽しいですね。お寿司や海鮮系のお店はいつも行列のようですね。
暑い日にカレーは良いですね(^.^)
by ぼんさん (2017-09-11 09:06) 

SWEET

ぼんさん、おはようございます。
近江町市場、大好きです!
初日は、17時過ぎになってしまったのでほとんど閉まっていましたが。
後日また行きました(*^^)v
by SWEET (2017-09-11 10:38) 

U3

金沢行ったけれど結婚式出席だったから殆どどこにもいっていない。
by U3 (2017-09-11 13:36) 

ma2ma2

チャンカレ美味しいですよね!
僕の昨年金沢ツアーで近江市場に行ったときにチャンカレ食べました(^^)
by ma2ma2 (2017-09-11 19:53) 

SWEET

U3さん、こんばんは。
結婚式の出席ですとあまり観光はできなかったりしますね。
またいつかの機会に。
by SWEET (2017-09-11 19:57) 

SWEET

ma2ma2さん、こんばんは。
きっとma2ma2さんのブログ記事が記憶に残っていたのではと思うのです(´艸`*)
金沢カレーをもっと堪能したかったです(*^^)v
by SWEET (2017-09-11 19:59) 

lamer

近江町市場は行きました。
でもカレー食べてないです。
by lamer (2017-09-13 18:44) 

SWEET

lamerさん、こんばんは。
金沢は、カレー屋さんが多くて、レトルトカレーまで買ってしまいました。
また行ってみたいです(^^ゞ
by SWEET (2017-09-13 21:46)