SSブログ

北海道 Restaurant bi blé [HOKKAIDO☆ごはん]

ホテルをチェックアウトして向った先は・・・また今度にして・・・
ランチを予約していたRestaurant bi bléについて書こうと思います。

朝食を少し抑えて向ったRestaurant bi bléさん。
廃校となっている美瑛町立北瑛小学校の敷地内・北瑛小麦の丘にありました。
小学校の体育館や校舎は公民館や他の施設として再利用されています。

2016.10.10.01so-net.jpg

2016.10.10.02so-net.jpg

bi bléさんにはツインルーム が5室あるホテルとパン工房もあります。


リュカさんのブログ記事でボリュームがあると認識していたものの3400円のcroissant(クロワッサン)にしました。
さぁーーー!食べますよ。

2016.10.10.03so-net.jpg

まず、パンが運ばれてきます。
麻袋の中に温められた小豆が入っているのでいつまでもパンは、保温状態になっています。

2016.10.10.04so-net.jpg

お店の中をキョロキョロ。

2016.10.10.05so-net.jpg

ファーストディシュの「丘のプラトー」がやってきました。

2016.10.10.06so-net.jpg

自分で取り分けます。

2016.10.10.07so-net.jpg

食べ終わった頃にアツアツのズッキーニのフリットがきました。

2016.10.10.08so-net.jpg

コーンスープは、フワフワで甘い。

2016.10.10.09so-net.jpg

ブロッコリーの茹で上げ。
少し塩が効いていますが、美味しい!

2016.10.10.10so-net.jpg

お口休めのサラダ。
ここで演出があります。

2016.10.10.11so-net.jpg

氷の入ったボウルの中でグルグル回してくれました。
シャキシャキになりました。

2016.10.10.12so-net.jpg

美瑛豚すね肉の煮込みは、まず鍋ごと持ってきてくれて切り分けてくれます。
ほろほろです。
bi bléさんは、料理をシェアするだけでなくスタッフさんとの話を楽しみながらのシェアスタイルが基本なのでしょうね。

2016.10.10.13so-net.jpg

じゃがいものグラタン。
これが食べたかったの。
多分数年前に美瑛のアスペルジュさんで食べて感動したものかと思っていたので。

2016.10.10.14so-net.jpg

美味しかったなー。

そして、フレッシュチーズのクレームダンジュ。
たっぷりです。

2016.10.10.15so-net.jpg

飲み物についてきたピスタチオだったかな?のクッキーがまた美味しくて。

2016.10.10.16so-net.jpg

お腹がパンパンになりながら完食しました。
予約してきた甲斐がありました。
全て美味しくて幸せ気分になりました。
あっ!パンはほとんど食べなかったのでお持ち帰りさせていただきました。

Restaurant bi bléさん、ご馳走さまでした。



今日の防災商品。
缶deボローニャ チョコです。
食べやすいかな?と思って選びました。
甘いものは、きっと心をリラックスさせてくれると思います。



nice!(112)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 112

コメント 6

ma2ma2

外見はレストランって感じがしないですね!
お料理とか上品な感じで美味しそう(^^)
by ma2ma2 (2016-10-10 13:26) 

kazumin

お洒落で美味しそう♪
素敵なお店を御存知で毎回楽しく観てます♪
北海道にもこんな素敵なお店あるんですね!
チェックしときますよ~♪
by kazumin (2016-10-10 14:09) 

ぼんさん

おしゃれなレストランでゆっくりとした時間を過ごしたいです(^^)
by ぼんさん (2016-10-10 16:52) 

SWEET

ma2ma2さん、こんばんは。
このお店は、料理が美味しいのはもちろん、パフォーマンスが上手です。
結構な量があるんですよ。


by SWEET (2016-10-10 18:04) 

SWEET

kazuminさん、こんばんは。
私は、kazuminさんの旅行先にいつも興味があって、参考にしたいと思っています。
by SWEET (2016-10-10 18:06) 

SWEET

ぼんさん、こんばんは。
私もゆっくりしたいのですが、観光が頭に浮かんで少しだけ急いでしまいました(^^ゞ
by SWEET (2016-10-10 18:08)