SSブログ

北海道 美瑛レストラン Valore [HOKKAIDO☆ごはん]

Valoreさんは数年前、予約が取れなくてそれでも行きたくてお店まで行ったもののやっぱり予約で満席で・・・
今回は、早々に予約して行ってきました。(8/30)
18:00予約のところ、暗くなったら道がわからなくなると思って40分前にはホテルを出発しました。
2時間経っても虹が出ている?
新しい虹?

2016.10.05.02so-net.jpg

標識を見ながら「次の宿泊地は近いね」なんて話していたんです。。。

2016.10.05.01so-net.jpg

Valoreさんは、もうすぐ。
ここで天候が急変\(◎o◎)/!

ところが道がわからない・・・
しかも、台風が近づいてきているために暴風雨に襲われました。
畑からの風で飛ばされそうでした。
迷ってやっと伺うことが出来ました。
ヨカッタ、ヨカッタ。

駐車場で車から降りただけでビショビショ[雨]
デジカメは、車に置いてでました。
少し私、勘違いをしていたのです。
店内などは撮影NGで食事のみはOKだったの。
だから、iPhoneで食事は撮ることになりました(^^ゞ

お店の中は、外の暴風雨がまたく聞こえない。
ゆったりした空気の流れる素敵なレストランです。

予約時にコースは決めていたのですぐスタートです。

とうもろこしのパンとスープ。

2016.10.05.03so-net.jpg

前菜。
ホタテと函館のぶりが入っていました。
美しい!

2016.10.05.04so-net.jpg

香麦とはるゆたか?(記憶が曖昧です)のパスタ。
ズワイガニとズッキーニにパプリカ?のトマトソース。

2016.10.05.05so-net.jpg

もっちりしていて麺が美味しいの!

メインの黒豚。

2016.10.05.06so-net.jpg

紫色の人参にビックリでした\(◎o◎)/!
ジンジャーの香る美味しいメインでした。
チコリのチップもあったよね。

そしてデザートは。

2016.10.05.07so-net.jpg

ゴーヤとマンゴーの組み合わせ。
羅臼産のマンゴーって言ってたと思う。
ギモーヴも美味しかったです。

Valoreさん予想以上の美味しさ!大満足でした!ご馳走さまでした。

帰る時には、雨は降っていなくて一気にホテルへ戻りました。
今でもあの甘くて新鮮な野菜の美味しさと盛り付けの美しさを思い出します。



今日の防災食品。
きなこ餅。
5年の保存期間の乾燥餅。
いっぱいになって重すぎる防災袋の中が少しでも軽くできるのは、ありがたいと思います。


nice!(111)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 111

コメント 10

ma2ma2

念願のレストランで食事、良かったですね!
上品な盛り付けで食べるのがもったいない感じです(^^)
by ma2ma2 (2016-10-05 12:43) 

mamii

虹が綺麗ですね。
by mamii (2016-10-05 14:40) 

hatsune

ゴーヤがティアラみたいで可愛いですね(*^_^*)
by hatsune (2016-10-05 15:33) 

SWEET

ma2ma2さん、こんばんは。
綺麗な盛り付けに毎回歓声をあげていました。
でも、あっという間に完食してしまいました(´艸`*)
by SWEET (2016-10-05 18:47) 

SWEET

mamiiさん、こんばんは。
虹は、眩しいくらいでした。
by SWEET (2016-10-05 18:48) 

SWEET

hatuneさん、こんばんは。
軽井沢旅行を楽しく見ました。
チワちゃん可愛い!
ゴーヤがこんな風に甘くてほろ苦い?デザートになるとは思いませんでした。
by SWEET (2016-10-05 18:53) 

ぼんさん

虹のお写真、素晴らしいですね。
お料理、盛り付けもきれいで、とても美味しそうです(^.^)
by ぼんさん (2016-10-07 07:55) 

SWEET

ぼんさん、こんばんは。
本当に綺麗な虹でした(^O^)/
by SWEET (2016-10-07 17:03) 

旅爺さん

虹の色が濃くて綺麗ですね。
お料理も美味しそうで七色に輝いて見えますよ。ゴックン
by 旅爺さん (2016-10-09 05:49) 

SWEET

旅爺さん、おはようございます。
眩しいくらいの虹でした。
料理は、とても美味しくてあっという間に食べてしまいました(#^^#)
by SWEET (2016-10-09 09:58)